人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

インフルエンザで寝込んでいる最中に誕生日を迎えた私です。
小さい頃からのプチ自慢は、皇太子さまと誕生日が一緒だということ。勝手に自分から縁があると思い込んでいて、皇太子さまにはとても親近感があります。
その皇太子さまも57歳になられて、これに先立つ会見では、
【昨年8月に天皇陛下が退位の意向をにじませたお気持ちを表明したことに触れ、陛下が象徴天皇の務めを全身全霊で果たせなくなると案じていることに「とても心を揺さぶられました」と振り返った。】

近い将来に天皇になられるお立場に、一般小市民では計り知れないお気持ちがあられるのではないかと思います。
今後の皇室のあり方を含めて、皇太子さまのリーダーシップを感じたいと切に願います。


by peko2334 | 2017-02-28 09:20 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334