人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川内優輝 激走!

昨日は、「福岡国際マラソン」でした。
自宅前がコースなので、通過時間の20分前にはスタンバイです。雨で気温も低いので、選手の皆さんは走りやすかったのではないでしょうか。

走っていて励みになる言葉を慎重に選びながら、通過した選手に声をかけていきました。期待の川内優輝は、集団のなかで顔を真っ赤にしながら、万全でないコンデションのなかでも必死に頑張っていました。
フィニッシュは、日本人TOPの総合3位!素晴らしい記録です!

個人的には余り好ましい意見をされない、「長距離・マラソン強化戦略プロジェクト」の瀬古利彦リーダーが「粘って粘って粘りまくってよく3番になってくれた。いい一歩目を踏み出せた」と発言されました。
この発言はかなり重いものと思われます。今までの川内の発言が、どうしても陸連の頭デッカチの方々に受け入れされていなかったはずですので、これでロンドン選手権の代表に大きく近づいたことは間違いないでしょう!

*その川内に刺激を受けた私も、少しジョブしましたが、寒いこともあり、しっかりハムストリングを痛めてしまったようです(・_・;)



 
by peko2334 | 2016-12-05 11:59 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334