人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万十川ウルトラマラソン完走記 前日編

「四万十川ウルトラマラソン」から早くも3週間が経とうとしています。
体調はほとんど戻っている感じですが、体重がなかなか戻らないですね~。。。食が少し細くなっているのかもしれませんが。。。

来週には「福岡マラソン」があるのですが、ほとんど練習が出来ていないです。少し焦りはありますが、レースでの照準はあくまでもウルトラマラソンですので。ファンランと決め込んで開き直って出場する予定です。
その前に、「四万十川ウルトラマラソン」の完走記を書かなければと、いい加減に記憶が薄くなる前に綴っていきます。


大会前日に移動が必須なのがウルトラマラソンです。四国の高知への移動は色々考えられますが、一番リーズナブルであろうフェリーを選択です。4年前に初ウルトラマラソンの出場がこの大会でして、その際と同じ経路となります。
まずは、高速道路を飛ばして大分県の佐伯港まで行きます。佐伯江出発12:00なので、11:00少し前に到着してお昼を食べる算段です。
前回食べた食堂は見当たらなかったので、これは思う食堂に飛び込んでみました。
食べたのは「海鮮づけ丼とラーメン」のセットです。新鮮なアジ等のお刺身を漬にしてあります、かなり味は濃いですが、なかなか美味しかったです。

四万十川ウルトラマラソン完走記 前日編_b0226748_09481294.jpg
お腹も膨れましたので、フェリーに乗り込むこととします。実はこれが第0関門だったりします、かなり船に弱いタイプで船酔いするのです。早めに横になって寝てしまおうと思います。結構な揺れではありましたが、なんとか3時間の運航を耐えて高知県の宿毛港に到着です。
ここから受付会場である中村までクルマで40分位です。4年前にはなかったバイバスが開通していて、かなりスムースに着くことが出来ました。
受付もなんなく済ませて、途中のコンビニで翌日の朝食を買い込んで、宿泊地の宿毛まで戻ります。

四万十川ウルトラマラソン完走記 前日編_b0226748_09491117.jpg
ホテルとは言い難い、それはもう酷いものでした。部屋がかび臭くてたまりません。マラソン使いでなかったら、間違いなくクレームものです。敢えてホテル名は伏せておきますが。
ただ、風呂は温泉ではありませんでしたが、大会に出場する選手と会話が出来たりでリラックス出来ました。身体からランナーと分かって頂いたことが、無性に嬉しかったりします。
部屋は酷くても、夕食はそれなりに頂くことが出来ました。カツオも食べられて、ウルトラマラソン前日なのに、生ビールまで飲んで、21:30には就寝です。
明日の天気予報は雨のようです。雨は嫌だーと思いながら、あっという間に寝付いていました。

四万十川ウルトラマラソン完走記 前日編_b0226748_09592071.jpg

by peko2334 | 2016-11-08 09:59 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334