人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロマ湖ウルトラマラソン 完走記 42.195㎞〜70㎞

フル地点を昨年より10分遅れ、大した遅れでないのに走りに精細さを欠いているように感じているので、何となく身体が重い。
ここからは上りが続くので、ギアをチェンジして身体にカツを入れて進みます。上りは好きなので右サイドから何人ものランナーを抜いて50キロ到達です。
サロマ湖ウルトラマラソン 完走記 42.195㎞〜70㎞_b0226748_10592431.jpeg
大エイドまで4キロチョットを気持ちを切らさずに、横を大型バスが通り過ぎると、応援バスの奥様から手を振られて、少し元気が出ます。

無事に大エイドに到着。ここではオニギリなどの固形物をしっかりと補給して、遅れを取り戻すために5分の休憩で出発します。
ここからの上りは60キロまで続くのですが、この上りで体力をかなり使ってしまい、いつも60キロ過ぎから魔女の森を過ぎる辺りまででココロが折れます。今年も対岸にワッカを見ながら、降り続いていた雨が止んだのでゴミ袋のカッパを脱いで気合いを入れます。

ここからは私設エイドの斎藤商店までは、精神的にも苦しくて、早く70キロに着きたいという気持ちだけで進みます。
今年から関門ポイントが変更で69キロです。
サロマ湖ウルトラマラソン 完走記 42.195㎞〜70㎞_b0226748_11110767.jpeg
ここで急にお腹が痛くなってきました。我慢できそうですが、ここで用を足すためにトイレ 🚾の列に並びます。同じ様な状況のランナーが多く、なかなか列が進みません。
それでも、何とか大きな仕事を終えてまずは70キロに到達です。何と昨年より15分遅れ、こんなんで80キロに思い通りの時間に行けるのか不安になってきました💦
サロマ湖ウルトラマラソン 完走記 42.195㎞〜70㎞_b0226748_11185007.jpeg

by peko2334 | 2016-07-17 10:52 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334