人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロマ湖ウルトラマラソン 完走記⑤

昨晩は雨も上がったので近くの公園に行きました。左ふくらはぎと膝の違和感がサロマ以来あったので、ゆっくり6:00/kmから入ってみました。先週よりも足は軽く感じたので少しスピードを上げてみます。インターバル400mを4:30~5:00/kmで3本、3本目で左ひざに痛みが出てきてしまいました。まだ状態は完全には戻っていないようです、暫くはジョグ程度で流すこととします。

☆サロマ湖ウルトラマラソン 完走記60km~80km

60キロの関門を越えてサロマ湖を眺めて小さいお山を越えると左折しキムアネップ岬に入ります。どうもここは昨年もいきなり足が止まり歩いてしまった区間で、レース前日にここだけは下見をしてモチベーションを上げておきました。が、岬の先端あたりにきて対岸にワッカが目に入るといきなり気持ちが萎えてやっぱり歩いてしまいました。相変わらず精神力がないな~、何人ものランナーが抜いていきます。54キロのエイドから前を走っていたサロマンブルーの女性ランナーに、なぜかここで抜かれ、あ~この方に付いていこう引っ張ってもらおうと。この方さすがサロマンブルーだけあって、走りに無駄がなく後ろにつかさせてもらうと、非常にリズム良く走れたのです。
魔女の森の入り口辺りまでだったので、わずか数キロでしたが非常に助かりました。オヤジに付かれて嫌な思いをされたかもしれません。ここでお詫びします029.gif

サロマ湖ウルトラマラソン 完走記⑤_b0226748_08542058.jpg
魔女を抜けると陽射しが強くなってきました、施設エイドのコーラに助けられ施設エイドの斉藤商店に到着です。ここまでくると70キロ関門までもう少しと元気が出てきます。

サロマ湖ウルトラマラソン 完走記⑤_b0226748_08381190.jpg
70キロ 13時14分 8:14:03 日常は食後の一服ですが、ここからがまたキツイ区間です。昨年は13時35分に通過しているので21分も早いです。

鶴賀リゾートの到着です。ここではお汁粉とソーメンを楽しみしていましたが、ソーメンは売り切れです。お汁粉と奥様からの補給ドリンク等で補給して「ゴールで待ってるよ」と応援をもらい80キロ関門に急ぎます。というか今年から関門地点が変更で79.3キロ、エイドの前になり時間も15:19と少し早くなっています。最低でも15:00には通過しておかないと完走が厳しくなるので、少しでも早く早くと気持ちが焦ります。
サロマ湖ウルトラマラソン 完走記⑤_b0226748_08535493.jpg
80キロ 14時33分 9:33:01 で通過です。良いペースでここまで来れました。少し完走が見えてきた気がします。でもここからがサロマです。


by peko2334 | 2015-07-09 08:54 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334