人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番前最後のロング走

サロマ湖ウルトラマラソンまであと20日を切りました。
いよいよ感が高まってきました。が、練習不足の感は否めません。昨年はなんとかかんとか完走は出来ましたが、ウルトラはそんな簡単なものではないでしょうし、やれることは最後までやらないといけませんね。
昨日は自分のこのブログでの完走記を読み直して、1年前の状況をイメージしてみました。
暑さと関門との戦いであり、道中はまったくといってよいほど余裕がなかったことを思い出しました。何人ものランナーが道端で倒れこみ、救急車が自分の横を何度も通り過ぎたりで、まさに死闘であったのかと。

苦しいことのほうが多かったのですが、ゴールの瞬間のあの気持ちは、完走した者だけが味わえる至福の瞬間。その一瞬のために輝くためにあと20日しっかり用意をしていこうと思います。

一昨日に35キロ走を実行しました。この日は暑さもさほどでもなく、身体の軽く気持ちよくRUN出来ました。サロマ当日のペース6:00/kmを意識して、水分補給・トイレ以外では止まらずに走りきることが出来ました。本来であれば、50キロ走、もしくは5時間走が必要と言われていますが、なんせひとりぽっちの練習では30キロ台が精神的に限界です(笑)。
本番前最後のロング走_b0226748_08535868.jpg
本番前最後のロング走_b0226748_08540826.jpg

by peko2334 | 2015-06-09 08:55 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334