人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能古島RUN

昨日は日曜日、時間もあるので色々な練習をしてみたいな~と。
まずは、大濠公園でビルドアップ走、ジョグや散歩や様々な方が周回コースに居るので、走りには神経を使いましたが、5:40⇒5:20⇒5:10と上げることが出来ました。ここで女房が合流して能古渡船場までをスロージョグです。まさにスローで8:00/kmで休憩を挟みながら6キロを1時間20分かけて向かいました。これはこれで遅筋を使うのでキツイかった。若干筋肉痛は内緒だ(笑)

能古島RUN_b0226748_10322646.jpg
能古島では私一人坂道ヒーヒーRUNです。
標高190mを一気に駆け上がります。かなり傾斜のキツイところもあり、ふくらはぎが攣りそうになりながらもタンタンと進みます。もう滝汗状態で山頂に着いてCCレモンで一息です。ここからは下りの4キロをクロカンのような道を進みます。途中で蛇に遭遇したりで、驚きながらも目いっぱい四頭筋を使って5:00/kmを意識して降りてみました。
周回9キロでバテばてです。

能古島RUN_b0226748_10323619.jpg

トータル22キロの割には、かなりの疲労感です。天気も良く炎天下のなか5時間も居たので軽い熱射病だったのかもしれません。
それを克服するには、ご褒美しかありません。
まずは生ビールをオーダーして、うに丼定食とアサリの酒蒸し。うには濃厚でまさに口のなかでとろけてしまいます、アサリは砂抜きは完璧で能古島産は大ぶりの貝でこれまたビールが進みます。

能古島RUN_b0226748_10324484.jpg
能古島はアップダウンが適度にあって、ウルトラのトレーニングにはなかなか良いかもしれません。
船賃往復420円をどう考えるかですが、お楽しみもあるのでまた機会を作って走りに行こう!!もうちょっと涼しい時に。。。

by peko2334 | 2015-05-18 10:35 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334