「さが桜マラソン」完走はしたけれど。。。 

b0226748_12211441.jpg
昨日は「さが桜マラソン」の出場しました。
第一回から連続3回目の出場なので、特に大きな緊張感もなくレース当日を迎えました。朝方はかなり強い雨も降っていましたが、スタート時にはその雨も上がり、予報では気温は20℃と高いものの小雨が降るなかでのレース になるはずでした。

そのレースが始まる前にちょっとしたアクシデント発生です。なんとガーミンのバッテリーが何故かエンプティです。そう充電切れですよ。なんと時計が使えない状態で走らないといけません。慌ててスマフォでRUNのアプリを起動して走ることにしたものの、スマフォを握りしめて走るわけにはいかないので、まったくの感で走るのみ。唯一時間を確認出来るのは、5キロごとのコース上の時計のみ。

ハーフまでは5:30/㎞位で走れたようですが、25キロ過ぎ辺りから気温がどんどん上がり気分が悪くなってきました。
嘔吐感まで出始めてきて、小便も尿意はするものの出ない状態。こんな状態になるなんてフルマラソンでは初めてのことで、慌ててかぶり水で身体を冷やし、熱中症を防ぐことに専念します。
そんな状態ではスピードは当たり前のように落ちますし、廻りのランナーも結構な数で歩き出しています。

サブ4なんて夢、自己最高記録更新もあるか彼方。。。

それでも、歯を食いしばりながらゴール目指して速度は遅いけれども一歩一歩前にすすみます。

自己ワースト2位、ネット4:19でフィニッシュです。課題満載のレースでしたので、しっかり反省して「サロマ湖ウルトラマラソン」のための準備をしていきます。
それにしても暑かった。。。最高気温24℃マラソンする環境ではないですね007.gif

[PR]
by peko2334 | 2015-04-06 12:21 | ランニング | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334