人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロマ湖ウルトラマラソン 完走に向けて

インフルエンザが猛威を奮っていますね。
罹らないように、うがい・手洗いをしっかりして予防しないとですね。

どうも寒いのが苦手なので、練習量が足りていません。12月86キロ、今月1月は昨日時点で92キロとランナーとは言えない練習距離です。それでも、6月のサロマ湖ウルトラマラソンにエントリー出来ましたので、2月からは練習量を増やしていかないといけません。
昨年はどうしたかなと思い、ジョグノートで確認すると、
2月 120キロ
3月 150キロ 
4月 250キロ フル1回含む
5月 190キロ
6月 140キロ サロマ100キロは含まず

なんとも、少ない練習量ですね~。これでよく完走出来たと自分でも感心します(笑)
量より質だと豪語するわけでもありませんが、俗にウルトラを完走するなら月300キロなんてよく言われていますが、1度も300キロどころか200キロ台も1回です。今年はもう少し練習内容を考えて完走に向けて備えたいですね。


by peko2334 | 2015-01-28 08:33 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334