人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロマの変更点

明日に迫った「サロマ湖ウルトラマラソン」のエントリー、今からドキドキしています(笑)そんなんで、しっかり要綱を見てみますと、昨年との変更がいくつかあります。エントリー前に決めておかないといけない項目もあるようです。注意しなくちゃです。まずは大きなのは、関門の場所と制限時間の一部変更です。

(昨年)80km 10時間24分 (今年)79.3km 10時間19分
(昨年)90km 11時間42分 (今年)91.5km 11時間54分

 昨年までの80km関門は、ワッカの入り口の急坂を上ったところ、これが手前にずれるようです。距離として700mだとすると、ワッカ入口の手前、エイドの前に関門を持ってくるのかもしれません。そうなってくれれば、関門を通過してからゆっくりエイドで休むことが出来ます。 

90km関門はワッカの折り返しを回って少し進んだところ。これがさらに先になるようですね。これはなんの意味があるのかわかりません。そもそもここでリタイヤの場合には、どうやってゴールまで強制送還されるのだろうか。バスは入れないしね~、まあ、考えたくもありませんが。。。

もうひとつは受付です。100kmのナンバーカードの引き換えはこれまで大会前日まで湧別町で行われていました。今年もそれは同様に行われますが、希望をすれば(500円かかります)ナンバーカードを事前発送してもらえるそうです。前日の受付が不要となりますので、これは助かりますね。私は昨年初めての出場で、雰囲気をつかむためにも受付会場に行くこと自体は問題ありませんでしたが、この大会の場合にはスタート地点と宿泊ホテルが離れている場合が多いので、かなり時間が有効に使えるので、有り難い変更点です。

あとはエントリーするだけだなぁ~、必ず出場したいので緊張感持ってPCの前に座ります(笑)あっ、スマホでやるかも。。。
by peko2334 | 2015-01-20 09:58 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334