年末年始ソウル滞在記②

今回の旅のヒコーキは特典航空券にしました。ここで浮いた分で滞在ホテルを少しリッチにしようという算段。
しかーし、その肝心の航空券がなかなか取れてきません。出発の1か月を切ったにも関わらず、うんでもなければすんでもありません。
これはちょっとヤバイかなと思い、コールセンターへ電話を入れます。あれやこれややり取りをすると、往復とも40名以上がキャンセル待ちをしているとのこと。。。。

コールセンターの方のアドバイスを聞くと、ビジネスクラスだと可能性が高まりますよとのこと。
韓国に行くことは決めてしまっているし、ホテルの以前から泊まりたかったところを、かなりリーズナブルに取れているので、ヒコーキが取れないでは話になりません。
それから、2週間位でなんとか往復共、ビジネスクラスで席が確保出来ましたとの連絡がJALから電話でありました。
福岡からなので、大韓航空等で行けば1:30でソウルにいけるのに、特典航空券&JALということで、羽田経由になります。
ヒコーキ好きなので、何時間乗っていても飽きがこないので良いのですが、わざわざ4時間かけて羽田経由にする変わり者は我々夫婦だけかもしれません。

往路は羽田⇒金浦、機材は767-300。シートはスカイリクライナーなので、最新とは言いませんが2時間位のフライトまらまったく問題ありません。国内線のクラスJと大差ないのでが少し残念ですが。
b0226748_12185324.jpg
食事はワンプレートで出てきます。決して美味しいものではありませんが、白ワインでまったりしながらの2時間は、それは居心地の良い空間ではありました。この空間なら、あと数時間は飛んでいたかったぁ~
b0226748_12183985.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-01-13 12:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334