人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡マラソン 完走記②

8:20に12,000人のランナーがスタートしました。
福岡市の商業の中心地である天神の交差点からスタートするなんて、これまた夢のような瞬間です。この一瞬だけでも福岡マラソンに出走出来て良かった思いますね。

肝心の走りはというと、心のなかでは出来たらサブ4を狙った走りが出来たら良いなと思いながら足を進めていきます。
ガーミンをにらみながら、5:30/kmで九大キャンパスまでは行こうと。九大キャンパスへのダラダラとした登り坂を上りきり、折り返してコース半分の21.0975キロの通過時間は10:21です。
うーーん、このペースで行くとまさにサブ4ギリギリのタイムです。

途中の「牧のうどん」のエイドで美味しいうどんを補給し、エネルギーをチャージしてとにかく前に進むしかない。
ところが、海沿いの道に戻った途端に多少のアップダウンに苦しめられて思うように前に進むことが出来ません。明らかにスピードが落ち始めています。よく30キロの壁と言われますが、なんとその壁は25キロから始まりました。
ガーミンの表示は、5:45/kmです。これから30キロ過ぎには峠道が待っているというのに。自分がかなり情けなくなったきました。



by peko2334 | 2014-11-13 08:41 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334