人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロマ湖ウルトラマラソン完走記 (42.195km~60km)

サロマ湖ウルトラマラソン完走記 (42.195km~60km)_b0226748_08531030.jpg
フルマラソン地点まで来ました。ここからウルトラが始まると言われます。ここは応援バスの応援スポットなので、奥様が補給食・ドリンクを持って待っていてくれます。スタートしてから最初の応援ポイントが42.195kmなんて改めてウルトラマラソンなんだな~と感じます。
4:46も待たせてしまっている奥様はどこにいるのでしょうか、42.195kmのモニュメントのところかな、ちゃんとここにいるよとの確認をしていなかったので、走りながら探しますがいません。少し先に応援の方々がいるのでそこかなと前に進みます。
いません008.gif、どこに行ったのか。まさか応援していて熱中症で倒れたか、携帯へ連絡します。
「42.195kmのところにいるよ!」と。。。。一瞬会わないで前に進むことも考えましたが、せっかく待っていてくれたし、補給もしたかったし。でもランナーが戻ることはとても嫌なので、奥様に「ダッシュで前に来い!」
今思えば4時間以上の待っていたのに、ひどいことを言ってしまいました。10km毎の関門と暑さで思い通りの走りが出来なくてイラついていたかもしれません。
実際に会った時間はそれこそ1~2分、このハプニングで5分はロスしたかな。次の応援スポット54kmのレストステーションでは、しっかり私を見つけてくれて、補給もしっかり出来ました。ただ、かなり時間に追いまくられていたし、暑さでペースはこれからかなり落ち込むことを考えて、休憩は当初15分を計画していましたが、5分でレストステーションを出ました。
50~60kmは40mのアップダウンが続き、厳しい区間でもあり道端にはかなりの人数のランナーが倒れこんでいました。かなりビビりながらもエイド毎にしっかり給水とかぶり水をして脱水に気をつけます。

50km:時刻10:47:42 
60km:時刻12:10:31 関門は12:48なのでアドバンテージは30分。
サロマ湖ウルトラマラソン完走記 (42.195km~60km)_b0226748_08534192.jpg

by peko2334 | 2014-07-11 08:54 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334