人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロマ湖ウルトラマラソン 完走記(20㎞~42.195km)

だんだんと陽が昇ってきて、気温もどんどん上昇してきました。
20km過ぎからは本当に単調な道を進んでいきます。フラットでもあるので、かなり飽きがきますしふくらはぎサポーターのこともあり、なんとなくリズムが掴めない走りになります。
30km:時刻8:20:12 ラップ1:08 まあ、そんなに悪いタイムではないし、予測タイムよりも良いので気にしないで進みます。
35kmを過ぎたあたりから、だらだらと上りが始まります。リズムを作るには丁度良いな~と、周りが歩き始めるのをしり目にトントンと駆け上がります。ただ、上りはどちらかというと好きな方なので、50人くらい抜かしていきますが、下りで25人くらい抜き返されてかなり凹んで40km到達です。
サロマ湖ウルトラマラソン 完走記(20㎞~42.195km)_b0226748_10443876.jpg
40km:時刻9:32:05 ラップ1:12  です。km/7:00まで落ちています。
ここら辺りから、暑さとの戦いになってきています。上りがあったにせよ、明らかに失速気味ですよ。
なぜか関門は41km、意味が良くわかりませんが、さっくとスルーして応援バスが待っている42.195kmに急ぎます。
ここで奥様が待っているはず、補給食とドリンクを託しているので、必ず会う必要があります。

42.195km:時刻9:46:32 フルマラソン4:46 かかっているということ。かなーり遅いですね。ちょっと焦ってきました。
さあ、応援してくれている奥様と会ってパワーをもらいましょ。
ところがここで思いもかけないことが待っていました。
サロマ湖ウルトラマラソン 完走記(20㎞~42.195km)_b0226748_10455025.jpg



by peko2334 | 2014-07-10 10:46 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334