人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロマ湖ウルトラマラソン 完走記(前々日6/27)

人生で2回目の「ウルトラマラソン」への出場。ウルトラマラソン発祥である「サロマ湖ウルトラマラソン」にはどうしても出走したかった。1月のエントリーから5か月間、故障もあったり時間が取れなく自分で満足のいく練習が出来なかったり、不安が頭の中を占めることが当日を迎えるまで多かったです。
それでも、登らない太陽はないので、サロマへ向かう日が来ました。
福岡からサロマに行くには当然飛行機しかないのだけれでも、直行便なんていう利便の高いものはなくすべて羽田経由です。今回は会場に近い女満別が取れなくて、北海道INは旭川となりました。
出発したのは前々日の6/27(金)、これは福岡からの乗り継ぎなので、前日だと受付時間には間に合うのだけれども、ちょっとドタバタするので、余裕を見て早めに北海道に入ろうと。
まずは、旭川空港に着いてレンタカーを借りて目指すは富良野です。レンタカーの手続きの最中に雷雨、それもとてつもない量!!なんか先行きを案じてしまいますね。

富良野では何をするかというと、リラックスするのはもちろんなんだけど早咲きのラベンダーを見たかったのです。しかーしながら、ほとんど咲いてないのですよ。前週までは最高気温が12℃位で相当寒くて、ストーブを点けていたくらいだそうです。
まあ、それでもホテルの温泉を入ったり、しっかり美味しい食事を堪能してリラックスは出来ました。

さあ、気持ちを上げていかないとね。

サロマ湖ウルトラマラソン 完走記(前々日6/27)_b0226748_10180828.jpg

by peko2334 | 2014-07-07 10:18 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334