人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青島太平洋マラソン

青島太平洋マラソン_b0226748_09092229.jpg
昨日は、「青島太平洋マラソン」通称アオタイに参加してきました。
この大会は、昨年フルマラソン初参戦で26kmの関門に引っ掛かりリタイアした苦い思いでがあります。
どうしてもリベンジをしたくて、気持ち新たに挑んできました。

「四万十川ウルトラマラソン」から40日余りの後で、疲れと出張と飲み会とで言い訳三昧のなかの練習不足でどこまでいけるのか、まずは完走を目指して走ろうと決めました。
昨年は強風が吹き、コンデションとしては良くありませんでしたが、今年はほぼ無風で朝方はかなり冷え込みましたが、日中を17℃まで気温が上がり、絶好のマラソン日和となりました。

20kmまでは6分/kmを切るくらいで進んでいくことが出来まして、これは後半に頑張れればサブ4も夢ではないかなと。

10km毎のラップは、
10km:59分50秒
20km:56分44秒
30km:1時間01分44秒
40km:1時間05分57秒

記録は、4時間18分24秒(グロス)でした。
グロスとネットの差が約2分30秒程でしたので、30kmまではほぼ6分/kmで進めていることが分かります。
ただ、サブ4を狙うのであれば、前半にいかに貯金を作るかでしょうか。。。。
ただ、フルマラソン2回めで、前回完走した大会記録よりも約1時間も短縮出来ましたので、これはこれで良しとします。



by peko2334 | 2013-12-09 09:11 | ランニング

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334