人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち点16と6

何が言いたいかといいますと、8試合を終えての今季と昨季との勝ち点の差です。
昨季は震災の影響もあり、8試合消化時点での時期は違いますが、この勝ち点10の差がどういうことかを考えてみたいですね。
昨季はドローが多く、それもホームでの戦いで勝利が本当に少なく、かなりストレスの貯まる展開でしたが、今年は勝ちはするけど終盤はバタバタでなんとか凌いでいる展開。これもまたストレスがあるのですが、どうもストレスの質が異なるようで、なんとかしてくれるという安心感があります。

今季のサッカーを見る限り、フィンケ時代と同じく夏バテがとても懸念されるとことですが、蒸し暑く体力を消耗する夏場に、ミシャサッカーがどこまでの戦いが出来るのか。この辺りが上位へ食いついていく大きなポイントになるような気がします。

5/12(土)の新潟戦 参戦するかも^^

*週末は有田の陶器市へ行ってきましたよ。
5年前からファンになっている作家の作品を我が家にしては大量に購入。。。GW前半から金欠です!
勝ち点16と6_b0226748_11545442.jpg

by peko2334 | 2012-05-01 11:55 | サッカー

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334