人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝に思う

小学生の時から住まいが沿道近くにあったので、箱根駅伝にはとても親近感があります。
母校も毎年ではありませんが、出場したりするのでそれは気合が入るのです。
九州に来てからは、TVでの応援だけですが今年はしっかり2日間かじりついていました。
母校は往路で大失速で、復路盛り返しましたがシード権に届かず。前評判ではシード権は大丈夫のような走りが可能みたいでしたが、監督の分析では山登りの選手が万全でなかった模様。
人間がやることなので、完璧はないのですが、優勝した東洋大学はまさに完璧な走りで優勝しました。
ここに至るまで、それこそ血を吐くような努力があったはず。大学生の若い連中に、物事を成功させるには何が必要か教えられた気がします。
たった2日間のために、それこそ毎日々努力を積み重ねてきたのですよね。昨年22秒差で優勝を逃した悔しさを、365日思い続けて練習を続けてきたのですよね。

どんな困難が立ちはだかろうとも、1歩1歩前に進むべき努力を続けていかないといけないと改めて思いましたし、しっかり気持ちを込めて仕事も私生活も全力でやろうと思います。
by peko2334 | 2012-01-03 21:15 | 日々の出来事

愛犬コーギーのブログです。


by peko2334