<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雑感

インフルエンザで寝込んでいる最中に誕生日を迎えた私です。
小さい頃からのプチ自慢は、皇太子さまと誕生日が一緒だということ。勝手に自分から縁があると思い込んでいて、皇太子さまにはとても親近感があります。
その皇太子さまも57歳になられて、これに先立つ会見では、
【昨年8月に天皇陛下が退位の意向をにじませたお気持ちを表明したことに触れ、陛下が象徴天皇の務めを全身全霊で果たせなくなると案じていることに「とても心を揺さぶられました」と振り返った。】

近い将来に天皇になられるお立場に、一般小市民では計り知れないお気持ちがあられるのではないかと思います。
今後の皇室のあり方を含めて、皇太子さまのリーダーシップを感じたいと切に願います。


[PR]
by peko2334 | 2017-02-28 09:20 | ランニング | Comments(0)

健康第一!

先週はインフルエンザB型に罹患し、まったく仕事にならず。。。
仕事は勿論の事、人生で初めてのインフルエンザは、50を過ぎたオヤジの身体をしっかり痛めつけていった。
所謂38℃以下の微熱が下がらず、3日目辺りからは熱は下がってきたものの、身体のフシブシに痛みが。どうもリンパ節が痛い模様で、これこそ激しい痛みで夜も寝られず。。。
4日目辺りからは、少しずつ回復してきましたが、体重が激減です。食欲はそれなりにあるのですが、今日現在でも60kgそこそこ。。。
今週は体力UPの為に、運動と食べることをしっかりとやっていこうと思います。
今さらながらですが、「健康第一」ですね♪

昨日の日曜日は、久しぶりに外食でした。外の食事は新鮮でしたよ♪

b0226748_13480530.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-02-27 13:49 | ランニング | Comments(0)

インフルエンザB罹患

人生で初めて、インフルエンザに罹患しました💦
高熱38度が続いていて、ふらふらです💦
今週いっぱい出勤停止なので、ユックリ休みます

[PR]
by peko2334 | 2017-02-21 08:42 | ランニング | Comments(0)

ホテル日航福岡 ランチ

とても久しぶりに、ホテル日航福岡の中華「鴻臚」でランチ。
今日は、点心・ミニチャーハン・デザート(杏仁豆腐)が付いた麺セット。
麺は選択出来て、私のチョイスは『たっぷり野菜と海の幸のチャンポン』!!

2月だけの限定メニューのようで、一番人気とのこと。海鮮の出汁がしっかり出たスープは、それはもう至高の旨さ。
個人的には、日本一の中華料理と信じて疑わない「鴻臚」。
次の訪問は、記念日でディナーでも


b0226748_11220852.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-02-14 11:22 | ランニング | Comments(0)

スリランカカレー

余りにも寒いので、スリランカカレーを食べに行って来ました。
スパイス満載で刺激的でしたよ😋
b0226748_17322586.jpg

[PR]
by peko2334 | 2017-02-11 17:29 | ランニング | Comments(0)

博多水炊きスンドゥブ

今月も来ました「とり田」のランチ😋
博多水炊きスンドゥブ 濃くのあるスープで美味しいーーー🤗

なかなか予約が取れないけど、次こそは夜来たいなあ〜

*そろそろ、サロマに向けて始動しないとな~。。。でも寒いので。。。

b0226748_11140219.jpg



[PR]
by peko2334 | 2017-02-06 11:14 | ランニング | Comments(0)

ロング走

昨日は久しぶりにラン友とロング走でした。
昨年11月の福岡マラソン以来のロング走は、ラン友が来月に出走する沖縄マラソンの練習にお供させてもらいました。
私のウルトラマラソンの練習コースで、坂道や階段をミッチリ20キロ😑故障明けで、どの程度走られるかの確認でしたが、60〜70%といったところかな。
6月のサロマ湖ウルトラマラソンに向けて、ボチボチ始動です

b0226748_09531343.jpg

夜はロング走の反省会😋こちらもミッチリ100%でした。

b0226748_09524899.jpg


[PR]
by peko2334 | 2017-02-03 09:53 | ランニング | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334