ブログトップ

REDS-WING2

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ショッパイ試合

一年に一度の試合。
とっても楽しみにしている佐賀での一戦。
お互いに勝利への意欲が見えずに、ただ時間が過ぎるだけの90分。
残念というしかありません😰
b0226748_23004051.jpg


[PR]
by peko2334 | 2016-05-29 22:57 | サッカー | Comments(0)

一風堂

久しぶりにランの後に行って来ました。
餃子のサービス券があったので、生ビールで乾杯です。
昼ビールでしたので、二杯で〆に入ります。
白丸麺固めで、相変わらずの安定安心の味です。かなり美味しくなったような感じがしました。しかし、チャーシューが異なる部位で二枚は良いのですが、バラの部位は油がキツくて厳しかったです。
でも、スープまで飲み干して完食です。
次回は、赤丸にしようかなぁ
b0226748_11203732.jpg


[PR]
by peko2334 | 2016-05-26 11:13 | ランニング | Comments(0)

暑いよ

今日の北部九州は最高気温30度超えるようで、お昼の時点でも体感的にかなりの暑さですね。
まだ5月だというのに、夏になったらどうなるのだろうか。
今週末もロング走の予定ですが、この暑さで満足に走れ切れるのだろうか?
b0226748_13280793.jpg

愛犬ダイアも夏バテでしょうか(笑)
[PR]
by peko2334 | 2016-05-20 13:21 | ランニング | Comments(0)

ロング走

久しぶりのロング走、最高気温30度と強風なかハーフで終了😅
かなりのバテバテで、帰宅後に撃沈してました。軽い熱中症かもしれませんね。
無理はいけませんが、こんなんで撃沈では、サロマ湖ウルトラマラソンに間に合わないぞ😅😅
b0226748_17100356.jpg

b0226748_17100470.jpg


[PR]
by peko2334 | 2016-05-15 16:35 | ランニング | Comments(0)

サロマの勝負シューズ

いよいよ来月に迫ってきました「サロマ湖ウルトラマラソン」。
今年で3年連続の出走になりますが、毎年ゲン担ぎで5月初旬のニューシューズを購入することです。
『asics GT2000NEWYORK4-SW』ショップの店長さんから、あれこれアドバイスを受け、どうも私の足は甲高らしく幅広タイプのようで、このシューズを勧められて試履きをしてみました。シューズの中で足が楽のような気がしました。100Kという長丁場ですので、少し余裕があった方が良いとのアドバイスもあり、昨年から引き続きのGT2000ですが、幅広タイプにしました。

早速、10K程走ってみました。おニューなので気持ちは良い、幅広の効果はロングランしないと分からないでしょうね。。。

*愛犬ダイアは、食べ物でないのでまったく興味ありませーん011.gif

b0226748_10094916.jpg


[PR]
by peko2334 | 2016-05-11 10:10 | ランニング | Comments(0)

大濠公園RUN

GW3日間は大濠公園グルグル🌀周回RUNを毎日。特に予定もなく、ウルトラマラソンの練習には、距離的には足りませんが、気候も良く気持ちの良いRUNでした。
GWあけたら、毎週ロング走しないとね〜015.gif
b0226748_11194633.jpg


[PR]
by peko2334 | 2016-05-05 11:13 | ランニング | Comments(0)

能古島RUN

「サロマ湖ウルトラマラソン」に向けての脚つくりをするために、能古島へ行ってきました。
フェリー乗り場までの10キロをLSDペースで流して、一汗かいてフェリーに乗り込みます。GWということもあり、かなりのお客さんです。係員が定員260名までと声高に叫んでいます。すぐに臨時便も出るようですが、この10:15発に乗りたいなぁ~と思いながら、ギリギリ乗船出来ました。

島内を周回するコースで高低差100mのアップダウンを、ヒーヒー言いながら舗装路あり、クロカン気分の未舗装路ありと、かなり脚に刺激を入れることが出来ました。
1周を約1:45かけて9キロを走りました。

b0226748_09584309.jpg
トータル19キロ滝汗状態で終了です。
かなり起伏に富んだコースで、精神的にも肉体的にもタフさが求められる内容で、良い練習が出来たかなと思います。
サロマまでにもう1回来てみようかな。。。。

b0226748_10013322.jpg
ご褒美は海鮮ドーンです。濃いめのハイボールに撃沈して、バスの揺れにも撃沈して帰宅しました。


[PR]
by peko2334 | 2016-05-02 10:03 | ランニング | Comments(0)