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REDS-WING2

ギガどん兵衛

ソフトバンクへiPadの機種変更に行って来ました。
手続きに時間がかかって、今からお昼ごはんです。お店で貰ったこれ食べようかな〜
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by peko2334 | 2016-02-27 14:57 | ランニング | Comments(0)

遅くなってしまいましたが、「熊本城マラソン」を完走しました。

寒い朝でしたが、福岡マラソン以来3か月ぶりのフルマラソンに出走するので、多少気分が高揚していたのか、出発時には寒さを感じませんでした。当日受付がないので、前日にクルマで出向きゼッケンを引き取り、大会当日は新幹線で向かうことにしました。
久しぶりの九州新幹線です。
博多~熊本間は30分強の所要時間なんですね、おにぎり3個食べてたらあっという間に着いてしまいました。
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スタート地点には出走の1時間以上前に着きましたが、初めての大会ということもあって、少し戸惑いを感じながら着替え等を済ませたら、もうブロック閉鎖の時間でした。
このブロック内の待機が寒いので辛いのです。待ち時間には、何故か365歩のマーチが流れて、ランナー皆さんで足踏みです。水前寺清子さんは芸名のとおりに、熊本出身でしたね。

30キロロードが、9:00にスタートし、いよいよ9:02にフルマラソンのスタートです。
Bブロックだったので、スタート地点までのロスタイムは1:30程で、まずまずのスタートが切れました。
今回は、練習不足と2日前くらいからの腰の張りもあって、無理せずにウルトラマラソンのペースでボチボチいくこととしました。さすがに入りの1キロは渋滞していることもあって、スローペースでしたが、補給やトイレの時間を考慮して、5:30/キロをペースにサクサク進みます。
寒さと周りのペースが速いこともあって、ガーミンの表示は5:10~5:20/キロで刻んでいきます。
途中、あまりの寒さにトイレストップです。用を足して、コースに戻るとサブ4ペースランナーの集団がいました。
ウルトラの練習ではありますけど、この集団に付いていってみるかと。
おおよそのペースは5:20/キロ位で進んで行きます。26キロ位までは、集団の後方に着いていましたが、給水のタイミングで離されてしまい、自分のペースも強風の影響もあって5:40/キロ位で落ちていきました。
ペースランナーって給水しないのでしょうか。。。。

なんだかんだで、あと2キロです。が、ゴールの熊本城には標高差30mを駆け上がらないとといけません。40キロ走ってきた足にはかなり堪えますが、ここで歩くわけにもいかないので、踏ん張ります。福岡マラソンで攣ったフクラハギに違和感を感じながらも、なんとかゴールしました。

サブ4は達成出来なかったですけど、一応PBの4:08でフィニッシュ。今の状態では満足の走りでした。
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お腹空いたので、駅にある中華屋でビールと太平燕でお昼ごはんです。名物を食べられて満足して新幹線のホームに向かうと、強風の影響で架線にビニールが絡み運転見合わせとのこと。。。
1時間位で再開するかなと思っていたら、なんと3時間40分遅れで熊本を出発です。
フルマラソンよりも疲れましたよ、というオチがついて熊本城マラソンのブログを閉じます








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by peko2334 | 2016-02-25 09:33 | ランニング | Comments(0)

ブロック待機中です。寒いっす(笑)
今日はゆっくりと頑張りまーす。
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by peko2334 | 2016-02-21 08:36 | ランニング | Comments(0)

カーボローディング

週末は「熊本城マラソン」です。
相変わらず練習不足ではありますが、今の実力を試してみたいなあと思っております。
前回の福岡マラソンは、突っ込み過ぎて撃沈しましたので、今回は6:00/kmペースでゆっくりいこうかと。
余りにもゆっくりのペースで情けないですが、ウルトラの練習と割り切りつもりです。

走ることの練習は出来ていませんが、食べることの練習のカーボローディングはしっかりやります(笑)

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by peko2334 | 2016-02-19 09:06 | ランニング | Comments(0)

足裏エクササイズ

日曜日に、こじこじこと小島先生のこじこじボールエクササイズに参加させてもらいました。
足裏・足指の機能を解りやすく説明してもらい、輪ゴムやこじこじボール使ってのエクササイズ。いかに足指がランナーにとって、いや人間にとって大切なのかが少しだけ理解出来たような気がします。

早速レッスン後、ひとりで大濠公園をぐるぐるしてみました。入りの4キロまでは、強風の影響あってキツカッタのですが、それ以降は足が軽いように感じて、10キロ予定が13キロまで引っ張ってみました。

今まで身体の仕組みを知らないまま、ただがむしゃらに練習していた自分を反省すると共に、これから色々身体の事を知りたい欲求に駆られています。
まずは、来週の「熊本城マラソン」に集中して、6月のサロマ湖ウルトラに向けて、一段とパワーアップ出来たらよいなぁ。。。

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by peko2334 | 2016-02-16 08:49 | ランニング | Comments(0)

沖縄土産

職場の後輩の沖縄土産です。
こういう物をお土産にするセンス、最高で気持ちが良かったです。
明日の朝ごはんにします😃
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by peko2334 | 2016-02-15 21:42 | ランニング | Comments(0)

ちょうど1か月前に届きましたよ。なかなかしっかりしている印象ですが、昨年の距離不足のような失態はないようにお願いしたいものです。
今年は事前にブロックの記載もあるし、余計なストレスはないですね。
エイドの崎陽軒の焼売を昨年食べ損ねたので、これが最大のミッションです(笑)
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by peko2334 | 2016-02-14 10:43 | ランニング | Comments(0)

15キロ走

昨日は季節外れの陽気のなか、15キロ走をしてきました。
コースはいつもの練習用で、大濠公園周回と西公園でクロカン含む周回でメリハリがあるものでした。お昼少し前のスタートで大濠公園はランナーよりも、お散歩の方々が多く真っ直ぐ前に進めない状態だったので、早めに退散して西公園のアップダウンで肺と足に少し刺激を入れてきました。
全体的に足が重く、心肺機能もついていかない感じで、10キロ過ぎからは疲労感まで出てくる始末。ここ数週間の練習不足が身体に出ているなぁと思いながら、再来週に迫った「熊本城マラソン」にどう対応するのか。。。
完走が目標には変わりはないけど、果たしてどうなることやら。。。

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by peko2334 | 2016-02-12 08:49 | ランニング | Comments(0)

ミゾレラン

ミゾレの降る中極寒ランしました。
鼻水垂れるし、身体は冷えるしで、今日はなんとなく足が強張っています。
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熊本城マラソンに何とか間に合わせないと...

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by peko2334 | 2016-02-08 22:28 | ランニング | Comments(0)

不摂生

昨晩は、焼き鳥から締めの担々麺で完全にグロッキーです…
こりゃ体重が減らないわけです。
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、熊本城マラソンは歩かないことを目標です(笑)

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by peko2334 | 2016-02-07 08:34 | ランニング | Comments(0)