ブログトップ

REDS-WING2

無事に「サロマ湖ウルトラマラソン」にエントリー出来て安堵の週末です。
北海道新聞の記事を見てみると、50キロは44分、100キロは31分で締め切られたとのこと。昨年よりは少し余裕があったようですが、クリック合戦に挑んでいるランナーにとっては必死です。なんせこの大会に出ることだけに1年間頑張ると言っても過言ではないからです。
まあ、それにしても100キロも苦しむのに、ましてお金まで払って走る。ウルトラマンやウルトラマンを目指している以外の方からみれば、変態以外の何物でもありませんね。それだけ、このサロマに魅力があるのですがね。。。
さあ、あと5か月練習計画を立てて、完走を目指して頑張りたいと思います!

b0226748_09092538.jpg

[PR]
by peko2334 | 2016-01-30 09:16 | ランニング | Comments(0)

3年連続出走を目指して、20:00にスマホ2台、iPad 1台で時報と共にクリック合戦に臨みます。
15分過ぎに3台共にアクセス可能になりました。昨年よりも楽だったかなあと。
これで1年の最大のレースの出走が決まりました。連続出走に向けて頑張らないとね

[PR]
by peko2334 | 2016-01-27 22:44 | ランニング | Comments(0)

雪やこんこん

北部九州はまさに豪雪でしたよ。
今未明まで降り続けるようですね、明日の朝が心配です。
暖冬って誰がいいましたか

[PR]
by peko2334 | 2016-01-24 21:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

伊万里ハーフが終わり、未だに大風邪引いたのが治らず、それなのに早くも来月の「熊本城マラソン」の控え証が届きました。しっかり1か月前に到着とは、やるな熊本という感じです。
1月から4月まで毎月の大会の2本目、熊本の街のなかをぐるぐる廻るなんとも忙しそうなコースです。当日受付がないので、2日連続で熊本へピストン移動しないといけないので、かなり面倒ですね。
まだまだ、咳が出ているので練習の再開は難しいですが、この招集状はやる気にさせますね003.gif

b0226748_08551906.jpg

[PR]
by peko2334 | 2016-01-20 08:55 | ランニング | Comments(0)

なかなか風邪が抜けてくれません。ここ数日のまさに真冬の寒さで、風邪も身体のなかで停滞中です。
食欲もあるし、それなりに元気なのですが、咳が止まらず、夜中でも出続けるので睡眠障害ともなっています。
こんなメールを書いていても、雪が降り続けていますが、強風のために積もることはないようです。
今しばらく、RUN休が続きます042.gif

[PR]
by peko2334 | 2016-01-19 16:44 | ランニング | Comments(0)

ラン休

伊万里ハーフ後に大風邪引いて、咳が止まらずに1週間ジョグもしていません。
階段上がっただけでも、息が切れてビックリですよ。まあ、急がず慌てずノンビリやり直します。

運動が出来ないので、これを機会に食事でデトックスするかと。昨日は体調不調もあったので、一日中家でノンビリ。こんなこと人生であまりないなあと。
デトックス、キャベツを中心の野菜スープでした。何とも味気ないですが、野菜の味が身体に沁みます。

効果は翌日の今日の朝の大仕事でした。しっかりと出ました☺️風邪引いても、ただ転んでばかりではないですよ。
b0226748_17521088.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2016-01-17 17:38 | ランニング | Comments(0)

風邪 引いたかな。。。

伊万里ハーフマラソン後から、なんとなく調子が悪いです。
しっかり汗をかいたのに、冷えたまま飲み食いしたことで風邪でも引いたのでしょうか。。。
鼻水、咳、そして喉痛。昨晩は寝汗をかいたようなので発熱もあったかもしれません。
まったく体調管理が出来ていないですね007.gif
こんなんでは練習どころではないので、今週は安静に努めます。が、昨晩・今晩と新年会が続きます。
忙しい時こそ体調不良になる自分にカツを入れないといけませんね。。。



[PR]
by peko2334 | 2016-01-15 09:20 | ランニング | Comments(0)

昨日はなんと人生初のハーフマラソンに出走してきました003.gif
ロードレース的なものは、どうも苦手意識があって敬遠してきました。1月はフルマラソンの予定もなく、ただダラッとするのもなんだしと思い覚悟を決めました(笑)
想定以上に皆さんのペースが速く、それに引きずられるようにペースアップ。当初は5:30/キロと考えていましたが、結果は5:20/キロで1:53でゴールです。
まあ、このペースであれば楽にサブ4なんですが、ハーフなので頑張れたということもあります。
やはり速いのはお好みではなかったです。

ご褒美は伊万里牛のすき焼きで、走った以上にカロリー摂取した「伊万里ハーフマラソン」でした!

b0226748_12440164.jpg

[PR]
by peko2334 | 2016-01-12 12:44 | ランニング | Comments(0)

明日はハーフマラソン

昨晩はラン仲間との新年会でした。久しぶりに飲めや歌えの大騒ぎで、それこそ久しぶりに二日酔いでした。楽しい宴だったので、気分良く飛ばし過ぎましたよ😅

明日はハーフマラソンです。
今日は深酒せずに、ゆっくりします。ふくらはぎに違和感があるので、走りもゆっくりしますします😕
b0226748_17314683.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2016-01-10 17:25 | ランニング | Comments(0)

久しぶりの豚骨ラーメン

福岡西部にある評判の良い「一心亭」に行ってきました。
なかなかチャンスがなく、やっと機会があり11:20頃入店です。なんとも混んでいて、開店間もない時間であろうに8割方の席は埋まっていました。食べ終わる頃には満席ですよ。

らーめん・おにぎり2個・餃子のランチセット680円をオーダー、何とコストパフォーマンスが良いのでしょうか。

肝心のお味もスープはクリーミーで好きな部類です。これはリピートありありですね。

b0226748_09475672.jpg

[PR]
by peko2334 | 2016-01-09 09:48 | ランニング | Comments(0)