<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サロマからの挑戦状!

来年のサロマ湖ウルトラマラソンの概要が発表された日に、東京事務局から参加促しの葉書・挑戦状が自宅に届いていました。
昨年に、同じものが来ていたのか覚えていませんが、こういうレターをもらうと俄然やる気が出てきます。ということで、久しぶりに西公園でクロカンもどきで負荷をかけた練習をしました。
気温は12℃位で暑くもなく寒くもなく、適度に汗かいて、もう少し追い込みたいところで止めておきました。調子に乗って怪我しては元も子もありませんし。。。

b0226748_08265781.jpg
この後、奥様の体力増進のウォークにお付き合い、5キロだけでしたが、負荷を掛けた後だったので、それなりにくたびれました。
で、お待ちかねのご褒美です。以前から気になっていた中華屋さんでビールに餃子に、そして醤油ラーメンです。炒めたネギとチャーシューが乗っていてかなりのウマウマで、リピ決定です。

b0226748_08271111.jpg
*慌ただしい年末、まーだ年賀状書いていない007.gif 元旦は間に合いそうもありません。。。



[PR]
by peko2334 | 2015-12-28 08:28 | ランニング | Comments(0)
2016サロマ湖ウルトラマラソンの日程及び、エントリー等の概要が決まりましたね。
開催日は2016.6.26(日)、エントリーは2016.1.27(水)とのこと。昨年同様にエントリーは激戦になるのだろうか、時報と共にが鉄則でしょう。
2年連続出走出来ているので、可能な限りに毎年出走したいものです。



[PR]
by peko2334 | 2015-12-25 12:15 | ランニング | Comments(0)

クリスマスイブ(笑)

私は
日蓮宗ですので、このようなイヴェントは嫌いです。
なので、くだらないイヴェントをやらないイタリアンでクリスマスイブです。
料理にワインに大満足です☺️
b0226748_21470402.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-12-24 21:44 | ランニング | Comments(0)
中年男のクリスマスジョグです(笑)
大濠公園のイルミネーションの中で、黙々とジョグ。同志が沢山いました、寂しい男が黙々と沢山いましたね。
明日も行きます😝
b0226748_22195743.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-12-23 22:15 | ランニング | Comments(0)

馬刺しで一杯

今日は馬刺しと牡蠣で一杯やってます。
ウマウマでほろ酔いですよ〜
b0226748_20091627.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-12-21 20:07 | グルメ | Comments(0)

たまにはウォーキング

女房の健康増進のお付き合いで、たまにはウォーキングでした。
約5キロを私のランニングコースをテクテク😐
ランニングとは違う筋肉を使って心地よいです。

〆は蕎麦屋さんで乾杯です。
b0226748_14552048.jpeg
b0226748_14553911.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-12-20 13:55 | ランニング | Comments(0)

今後のレース出走予定

今日の九州地方は真冬の寒さとのこと。早朝には山間部で降雪もあったようで、今まで暖かかったので身体に堪えますね。ただ、来週にはまた気温が上がるようで、体調のコントロールが難しいですね。

なんだかんだで、余り練習が出来ていない自分がいます。年が明けると毎月レースを入れているので、そろそろしっかりとした練習計画を立てていかないいけません。
寒いのがかなり苦手なので、実はかなり憂鬱なんですが。。。

1月ハーフマラソン 実はハーフのレースは出走したことありません。スピードがあるので苦手分野ですね。
2月熊本城マラソン 初参加です! あまり高低差がないようなので、記録更新の期待です(笑)
3月横浜マラソン  2年連続出場で地元凱旋ランです。距離の不足はないよね。
4月さが桜マラソン 4年連続出場です。フル初完走の思いでの大会。サロマ前の大事なシュミレーションです。

こう書くとかなりのレース数です。気合いれないと004.gif

[PR]
by peko2334 | 2015-12-17 09:08 | ランニング | Comments(0)

週末のウォーク&ジョグ

昨日の日曜日は、当初の予報と異なり曇り時々小雨といったロング走するにはなんとなく気乗りしない天候でした。
福岡マラソンが終わってからは、10キロ以上のロング走が出来ていなかったので、少しは真面目に走ろうと思っていましたが、心が弱い自分がまたも出現です。
致し方ないので、以前から気になっていた中華屋へ予約の電話を入れると12:00からでOKとのこと。いそいそ出かけて行って、1000円のランチをツマミにビールで、〆は海鮮焼きそばでしっかり食べ過ぎです。ちょっと味が濃いめですが、なかなかのコストパフォーマンス、次回は夜にでも行ってみたいものです。

小雨混じりの天候とはいえ、こんなに食べては肥えるぞと、女房と一緒に10キロウォークをしました。走ると異なり歩きの方が辛いと感じるランナーは私だけでしょうか。。。
辛いのですが、ちょっと物足りないので夕飯前に大濠公園を軽く3周ジョグ、ウィンドブレーカー来てたら汗だくで、それなりに鍛えられた日曜日でした003.gif

b0226748_08223486.jpg
b0226748_08224588.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-12-14 08:23 | ランニング | Comments(0)

バローロ

高級ワインで夫婦だけの忘年会中、たまには良いよね。

久しぶりに、たかが10キロを負荷かけたら気持ち悪くなりました。
情けないやら、切ないやら。。。ウルトラランナーが泣きます😞
b0226748_21235050.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-12-12 21:19 | ランニング | Comments(0)
【2016大会の開催日は「2016年6月26日(日)」です。
大会ホームページの更新は今月下旬を予定しておりますので、今しばらくお待ちください!】

とFBで告知がありました。
あの素晴らしいサロマ湖に会いに必ず出走したい大会です。

*大会開催日が決まったなら、エントリー日も同じタイミングで告知していただけると助かるのですが。。。




[PR]
by peko2334 | 2015-12-10 12:20 | ランニング | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334