<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チャンピオンシップ敗戦

浦和レッズのチャンピオンシップの敗戦は、かなりのショック。
選手はかなり疲れていたようで、ガンバ相手に難しい試合になってしまいましたね。
制度そのものに違和感もあるし、代表監督はJ1はチーム数が多いとの発言もあったようだし、リーグも改めて検討を進めないといけないと思いますが、いかがなものでしょうか。

またも、サポらしき人物がSNSで差別発言があったようです。なかなか難しい問題ですが、ダメなものはダメです。事の分別を判らせないといけません。シーズン最後に気分悪いな😑



[PR]
by peko2334 | 2015-11-29 11:56 | サッカー | Comments(0)

メンテナンス

福岡マラソン撃沈の後遺症から、なかなか覚めやらない状態です。
走り始めて3年経ちまして、フルマラソン7回(DNF1回)、ウルトラマラソン3回をそれぞれ完走してきました。
ここで問題なのは、初フルマラソンは除いて、昨年の大会からタイムが落ちていて、今回の福岡マラソンではレース中初めての両足の痙攣もあったこともありワースト2位の記録。こうなるには原因があるはずで、練習内容もさることながら身体のメンテナンスが影響している可能性があるかと思っています。
この3年間ロクに身体を労わってきていませんでしたし、ここにきてツケがきてしまったのかもしれないのです。

さてさて、どうメンテナンスをするものか。整体、スポーツマッサージetc。。。そもそも他人に身体を触られるのが好きでないので、どんな対応が良いのか。これから調べて自分にとって最良なものを検討しますかね。

[PR]
by peko2334 | 2015-11-27 11:41 | ランニング | Comments(0)

連休中のラン

暖かい日が続く九州北部地方です。週末は雨を境に年末年始の気温になるとのこと。やっと走るには適した季節がやってくるのでしょうが、風邪に気を付けないといけない季節でもありますね。
連休中は特段の用事もなく、まったり過ごしましたが、福岡マラソン以来サボり気味だった練習を再開しました。
レース中に攣ったフクラハギに違和感が少しあったので、距離は踏めませんでしたがボチボチといったところでしょうか。

昨日は身体のメンテナンスに行ってきましたが、その際に先生からは足が攣ることは水分・塩分との関係は勿論なのですが、心に不安・心配事があると東洋医学的にはフクラハギに出るとのこと。。。人間の身体って、なかなか難しいものですね。というか、私には難しくて分かりません008.gif

走り始めて3年間、特に大きな故障もなくここまできていますが、何か壁に当たっているような感じがします。

[PR]
by peko2334 | 2015-11-24 09:02 | ランニング | Comments(0)

ボジョレーヌーボー

b0226748_21531928.jpeg
流行りもの大好きです😄
今夜も走らないで良い酔いですよ。

[PR]
by peko2334 | 2015-11-19 21:51 | ランニング | Comments(0)

健康診断

今日は年に1回の健康診断でした。
難敵の胃カメラも終わり、特に大事なこともなし。年齢並みに衰えてはいますが。
心電図でチョット気になるところはありますが、走るには問題ない様です。
明日からそろそろ練習開始しますかね

[PR]
by peko2334 | 2015-11-18 22:45 | ランニング | Comments(0)

久しぶりにジョグ

福岡マラソンから1週間ぶりにジョグしてきました。
攣ったフクラハギにどのくらいダメージがあるのかを確認しながらでした。ゆっくり5:30~6:00/kmだと問題なさそうでしたが、5:00/kmを切るスピードだと違和感発生でした。
次回は1月にハーフがあるので、それまではゆっくりの調整になるので、じっくり身体と向き合っていきたいと思います。
それにしても昨日の昼間は暖かいを通り越して、暑さも感じましたね。8キロのジョグだけでも滝汗状態でした。

しかし、1週間走らないだけでも体重はUPします。食べ過ぎ、飲み過ぎ注意報発令ですね008.gif

b0226748_08381427.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-11-16 08:38 | ランニング | Comments(0)

ダメージ

福岡マラソンから5日経ちました。レース中に足が攣る事態に見舞われ、精神的にも身体的にもダメージを受けましたが、徐々に回復しつつあります。
特にふくらはぎの攣りは、かなりの後遺症を残しました。2~3日は歩行にも多少影響があって、ウルトラマラソン並みの痛さでしたね。
小便も6時間位出なかったので、腎機能もかなりダメージを受けたことでしょう。要はボロボロの状態ということです。
やっと足の痛みも和らいできましたので、ブログを書きはじめる余裕も出てきました。来週くらいには完走記を綴っていきたいなぁ018.gif

[PR]
by peko2334 | 2015-11-13 08:25 | ランニング | Comments(0)
なんとか福岡マラソン完走しました。
サブ4を狙うべく27キロ辺りまでは順調だったのですが、そこからの峠越えで両足のフクラハギが攣りました。マラソンを始めてレース中に足が攣ったのは初めてでした。
そこからは歩きを交えながら、約12キロ先のゴールを目指して。。。
暑さのせいにはしたくはないけど、脱水が起きて足が攣った訳ですが、余りにも不甲斐ないレース。
小便も5時間位出ずに体調は最悪、反省しきりです。
まずは身体を休めることとします。

b0226748_10192707.jpg



[PR]
by peko2334 | 2015-11-09 10:20 | ランニング | Comments(0)

明日は福岡マラソン

雨のなか受付してきました。ボランティアの方々のおかげでスムースな運営でした。感謝ですね〜(o^^o)

明日も天気は思わしくないようですが、全力で頑張ります❗️

お昼御飯は、かつ丼でカーボローディング😋
食べ過ぎです(^^;;
b0226748_20031420.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-11-07 19:59 | ランニング | Comments(0)

雨男。。。

明後日の福岡マラソンの天気予報は、「曇り時々雨」とのこと。しとしと雨が降り続くとも気象予報士は言っています。
出場するマラソン大会では、雨もしくは天候不良の日が多く、またしても雨で、それも福岡マラソンは2年連続の雨模様です。
但し、気温は最高気温24℃とマラソンするにはかなり暑めの予報です。こりゃ、服装も考えないといけないなぁ~。。。今年のさが桜では、服装の選択ミスで軽い脱水になり、散々な結果だったこともあるのでより慎重になりますね。

昨日は刺激を入れるために大濠公園で軽くジョグ5キロ、夜8時でもコースは軽く渋滞状態でした。みなさん、大会に向けて最終調整でしょうか、私も今朝はハム辺りに少し 張りがある程度ですが、大したことではないでしょう。これで、本番に臨みます003.gif

[PR]
by peko2334 | 2015-11-06 08:23 | ランニング | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334