ブログトップ

REDS-WING2

刺激?

昨日はお取引の方との雑談のなかで、マラソンの話になりました。フルマラソンをここ数年前から始めた40代後半の方で、フルは6回出場でサブ3.5とのこと。
凄いな~と、なんでそんなに速く走ることが出来るのか。尋ねてみても、明確な答えはないし月刊走行距離も私よりも少ない位。。。
体型はまさにランナーそのもので、言葉では言い表さないけどしっかり練習されているんだろうなぁと。。。
それに刺激された訳ではありませんが、って刺激されたので公園周回で5キロ5:00/kmのペース走を実施。気持ちがなかなかついていかなくて、メロメロでしたemoticon-0107-sweating.gif
福岡マラソンまでは、ペース走の距離を増やしてなんとかサブ4を達成したいものです。

昨日のランチです。ご飯お代わりで満腹でした!夜もカツカレーで食べすぎですねemoticon-0110-tongueout.gif

b0226748_08360841.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-09-30 08:36 | ランニング | Comments(0)

味噌ラーメン

福岡のラーメンは、基本豚骨です。だいぶ慣れたとはいえ、関東人は醤油、味噌ラーメンが食べたくなります。
そんな時にお世話になっていたラーメン屋が華厳ラーメン。
九州の味噌ラーメンとしてはなかなかのもので、安心感がある味です。
しかしながら、移転の為に閉店との情報が入り、慌てて駆けつけました。
久しぶりにも関わらず、店主は覚えていてくれていて、暫く食べられない味をしっかりと堪能しました。
b0226748_18033747.jpeg
いつかまた復活のエールを送り、お店を後にしましたよ。

[PR]
by peko2334 | 2015-09-27 17:53 | グルメ | Comments(0)

連休最終日ロング走

何にもしなかったシルバーウィーク(^^;;
というか、かなり落ち込んだ走力と心肺機能強化の為のランと飲んでただけでした。
最終日の今日は、午後から雨予報なので早めに始動です。ロング走と言ってもハーフでしたが、6:00/Kmで平坦路なのに15Kmあたりから脚が残っていませんでした。
3か月前にウルトラマラソン完走したとは思えないテイタラク(-。-;
いかんな〜、福岡マラソンに本当に間に合わないかもしれないぞ(-。-;emoticon-0107-sweating.gif
b0226748_17321926.jpeg
b0226748_17324873.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-09-23 17:24 | ランニング | Comments(0)

今朝の大濠公園

今朝は少しだけ早起きして、大濠公園周回ジョグでした。
まだそんなに気温は高くなく走りやすかったですね。連休中毎日走ったら、なんと体重が61キロでした。かなり絞れてきなのかな、まだまだ行きますよ(o^^o)
b0226748_15343737.jpeg

[PR]
by peko2334 | 2015-09-22 15:23 | ランニング | Comments(0)

唐津鏡山ラン

標高283m往復9Km、片道4.5Kmを上り、それを下る単純に坂道トレーニングです。
16ある大きなカーブを淡々と進めていきますが、かなりの傾斜にアップアップです。
b0226748_09591199.jpg
上がっていくほどに、玄界灘を望む景色に癒されます(o^^o)
上りは6:30/Kmをなんとかキープして山頂到着です。山頂には鏡山神社がありました。しっかりお参りして下ることとします。
下りは太腿筋肉痛必死のなか、自分としとは苦手な下りを5:00/Kmで駆け下りて終了です。
b0226748_10043740.jpg
初めての鏡山ランでしたが、なかなか刺激的なコースでした。またハーハーしに行こっと~

[PR]
by peko2334 | 2015-09-21 09:49 | ランニング | Comments(0)

カツカレー

昨日はセミナーに参加し、午後17:00まで軟禁状態でした。内容はまあ仕事の為になるものだったので、軟禁状態でも苦しくはなかったのですが、お昼に食べたカツカレーがあちらの世界に呼び込みます。まさに精神力を試されているような感じでしたね。

b0226748_10330908.jpg
こんなの食べたらジョグでもしないとなぁと思いながら、帰宅するも雨が降ってることを言い訳にビール飲んでグダグダしてしまった(^^;;
今日こそは、坂道トレーニングに行きますよ~。。。

[PR]
by peko2334 | 2015-09-18 10:28 | ランニング | Comments(0)

昨晩は雨は上がったので大濠公園周回ジョグでした。
余り時間もなかったので、ちょろっと5:00/kmを意識して周回しましたが、他のランナーに抜かれる抜かれる、そこまでの人数に抜かれるとは思わなかったので、かなり意気消沈ですemoticon-0106-crying.gif
みなさん一体どのくらいのペースで練習しているんだろうか、鈍足ランナーは今まであまり廻りが見えなかったのか、最近見えるようになったのかは本人にも分かりませんが、これだけは言えるのは、みなさんしっかり練習しているということです。
怠け心が出まくっている私には、到底ついていける範囲ではありませんが、ギリギリまで追い込む練習をしないと無様な結果になるということ。
それは今までの経験で分かっているのですが、自分は長い距離が好きだとか、フルマラソンのスピード感は自分には合わないとか、かなりの言い訳三昧をしていたことを、昨晩の大濠公園での出来事で認識をしたわけです。
まだ、どうしたら良いのかは分かっていませんが、自分自身を追い込む練習を課していきたいと思います。怪我なく故障なく。

[PR]
by peko2334 | 2015-09-17 10:00 | ランニング | Comments(0)

結婚記念日

昨日は23回目の結婚記念日でした。
例年ホテルでディナーでしたが、今年は公私共にバタバタしていたので、自宅でささやかに伊万里牛焼いてお祝いしました〜🎵
こんな記念日も、なかなか新鮮でしたよ(o^^o)
b0226748_08070839.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-09-16 08:04 | ランニング | Comments(0)

久しぶりの走り込み

昨夜の雨がキレイに上がり、初秋のような天気。
若干二日酔いですが、久しぶりに気合いを入れに行くかと。大濠公園周回と西公園でクロカン気分でそれなりに身体をイジメましたよ。
b0226748_14122189.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-09-13 14:07 | ランニング | Comments(0)

上げていかないとなぁ〜

少しずつ上げていかないと、福岡マラソンに間に合わないのです。
なので、病み上がりなのに、すこーしだけ負荷掛けたら、それはもうメロメロでした。
筋肉も心肺機能も信じられない程、落ち込んでいました( ̄▽ ̄)
間に合うのか俺^_^

[PR]
by peko2334 | 2015-09-10 22:43 | ランニング | Comments(0)