ブログトップ

REDS-WING2

やっとサロマ湖ウルトラマラソンのフィニッシャーT シャツと完走メダルの盾が届きました〜🎵
あれから、2ヶ月なんとなく遠い昔のようにかんじますね。完走した者にしか与えられない品物、しっかり主催者の営利に騙されてみました。
さあ、これ着て福岡マラソンの練習に行ってきますかね。
b0226748_10482038.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-08-30 10:41 | ランニング | Comments(0)

台風が去り、朝晩の気温が一気に低くなりかなり過ごしやすくなった北部九州です。
基本暑いのが好きですが、RUNの練習には気温が低いのは良いことではあります。真夏の30℃を超える日中に、ビールを飲むためとはいえ、かなり危険な行為をしていました。反省しつつも、こんな練習も自分を強くするんだとこれからの気候はMっぽい発言も出来ないですね~。。。

ということは、しっかり練習が出来るということ。「福岡マラソン」に向けて自己最高記録を更新するを目標に頑張ろうかと思います!




[PR]
by peko2334 | 2015-08-27 08:57 | ランニング | Comments(0)

焼肉(≧∇≦)

久しぶりに焼肉屋に行きました。
ウルトラマラソン最盛期は、身体が冷えるように感じて自粛していて、全く牛肉は食べなかったのです。
美味いな〜、しかし食べ過ぎて胃が気持ち悪かったですよ(≧∇≦)
b0226748_21520486.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-08-24 21:48 | グルメ | Comments(0)

福岡マラソン目標

昨晩は近くの公園で周回しました。
あまり時間がなかったので、練習というよりも汗を流しただけ。こういう練習が意味がなくダメダメなのは分かっているのですが、目標がないとイマイチピリッとしていません。って11月の福岡マラソンがありましたね。お盆前辺りから、公園で周回しているランナーが増えてきているように感じます。

昨年のこの大会で自己更新が出来ので、相性がもしかして良いかもしれません。お恥ずかしいのですが、まだフルマラソンで4時間を切れたことがありませんので、サブ4を目標に頑張ろうかと思います。もともとのんびり屋さんなので、自分ではウルトラマラソン向きなのかと勝手に判断しています。
が、フルマラソンはウルトラの練習になると思って走る。そんな気分です012.gif




[PR]
by peko2334 | 2015-08-21 08:26 | ランニング | Comments(0)

勝利の祝杯!

久しぶりの浦和ネタなので、もう少し引っ張ります。

18:00キックオフの湘南ベルマーレ戦、勝利の儀式を終えて埼玉スタジアムを後にしたのは20時過ぎ。ここからホテルのある品川まで行くのには1時間はかかるかな~と。
一緒にサポートした仲間の一人が一杯やっていきませんか?と。飲みの誘いは断らないタイプ?ですし、勝利の祝杯は少しでも多い方が楽しいです。
さて、どこに行くかと考えますが、日曜日の都内はお休みモードのお店ばかりで、空いているお店はなんとなく興味が沸かない。。。

サラリーマンの街新橋で、まさに大衆居酒屋にやっとの思いで突入したのは21:30頃です。オーダーストップは22:15ですよと、すっかり店じまいモードでしたが、お店自慢の「トンテキ」を中心にがつがつオーダー。
ビールで乾杯してそれなりに食べたら、もう閉店007.gif  なかなか美味しいお店だったので、リピ決定ではありますが、お店の名前を失念。

東京の夜も酔い良いでしたとさ。

b0226748_11290547.jpg
*画像は食い散らかしで汚くて申し訳ない008.gif

[PR]
by peko2334 | 2015-08-19 11:29 | サッカー | Comments(0)

昨シーズンの最終戦以来の「埼玉スタジアム」です。帰省に合わせて8/16VS湘南ベルマーレでした。
ベルマーレの攻撃は凄まじいものがありましたね、前線のFW二人は激しいチェイシングを90分間に渡ってし続ける。なんとも攻撃的なサッカーで、J2時代に勝ち点100を取ったチームはなかなか手ごわかったです。
対する浦和は、連戦の疲れなのか、両サイドの動きがイマイチであり、明らかに迫力不足。セットプレイからの、なんで槙野がそこにいるのゴールの1点を守りきり、辛くも勝ち点3をGET。これで年間勝ち点で1位に返り咲です。

愛する浦和のゲーム、昨シーズンのサポーターの不祥事から、なんとなくスタジアム全体に盛り上がりに欠けるな~という印象。
不祥事には毅然としたJリーグの対応も良いのですが、サポーターが委縮してしまってはどうにもならないような。。。悪いことは悪いことでしっかり処分は必要ですが、あれもこれもダメダメでは、サッカーの応援どころではないと思います。なんとなくそんなことを感じた試合でもありました。
それにしても負けないで良かった。。。


b0226748_16445728.jpg
ベルマーレサポーターは結構な数が居ましたね。あの戦い方でも選手にブーイングは驚きましたが008.gif

b0226748_16451123.jpg


[PR]
by peko2334 | 2015-08-18 16:46 | サッカー | Comments(0)

帰ってきました〜

ほんと久しぶりに帰省中です。
九州よりも涼しかと思ってましたが、勘違いでした。茅ヶ崎海岸ではサメがでたようだし、食べられないようにしないとね(^^;;
b0226748_16555320.jpg
b0226748_16562236.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-08-14 16:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

久しぶりの雨~^^

昨晩は少し時間が出来たので、近くの公園周回です。3周6キロなんちゃない距離なのに、湿度が高くてバテばてでした~。。。
週末帰省の予定なので、走ることが出来るかどうかなので、今日もちょっくらジョグするかと思ったら、叩きつけるような激しい雨・あめ・アメ。
雨も久しぶりで、農家の皆さんは恵みの雨なんでしょうね。気温も下がって走り易そうなので、雨上がってほしいな~。

*近くの公園は多くのランナーで溢れかえっていました。夜の8時だというのに、福岡マラソン当選者の皆さんでしょうか。私も実は当選者(笑)、あんなに真剣に練習出来ていない当選者。盆明けから気合入れるか、いや今でしょう(笑)



[PR]
by peko2334 | 2015-08-12 15:30 | ランニング | Comments(0)

灼熱ラン

ランニング仲間と最高気温35℃のなか、10キロをかなり時間をかけて走りました。
まさに溶けるような気温のなか、仲間とのランは暑さで苦しかったですが、楽しかったですね。

b0226748_19442034.jpg
勿論ご褒美はきっちり頂いて、昼間から酔い良いでした(*^^*)
b0226748_19455327.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-08-09 19:37 | ランニング | Comments(0)

久しぶりの土曜日休みなので、たまには手料理でもするかと。
旬のトマトがたくさんあったので、トマト味のスパゲッティにするか。
シンプルな味はなかなか難しいもんだね。

また作るか、料理は奥が深いよね〜(・・;)
b0226748_12575522.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-08-08 12:53 | グルメ | Comments(0)