<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サロマ湖ウルトラマラソン完走しました(o^^o)
今年は昨年よりも、大きく気温が下がりマラソン日和と言われましたが、さすがサロマはそんなに簡単には許してくれませんでした。

詳細は追ってお知らせしまーす。
b0226748_17213623.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-06-29 17:20 | ランニング | Comments(0)
遂に2日前となりました。
九州地方の大雨と腰の張りのせいにして、水曜日から走っていません。そのくせカーボなんてしているので、ちゃっかり体重が増えている今日この頃です。
明日出発なので、そのための準備をしているのですが、気温が低めということもあり、なかなか荷物が多いです。

とにかく完走あるのみ、ゴールは一瞬だけど、その時の輝きのために頑張ります!!

[PR]
by peko2334 | 2015-06-26 08:28 | ランニング | Comments(0)
昨日は冷たい雨が降っていたので、RUN休としました。激しい雨ではなかったので走ろうと思えば走れたけど、ここにきて風邪引いても嫌ですし、そもそも腰に張を感じるので休息日にあてました。
今日・明日も北部九州は、かなり雨量になるようなので、サロマ前の練習はここまででしょうか。

腰に張りがあるのでテーピングをしていますし、体調万全とまではいきませんが、ここまできたらしっかり休むことも練習ですかね。

そうそう、現地の天気予報を確認していたら、最高気温15℃、最低気温9℃でした。昨年の半分の気温ってどういうことでしょうか?? 寒さとの戦いにはならないでしょうが、寒さに極端に弱いので当日の服装は考えないといけませんね。アームカバーやら手袋やら、それなりに準備はしておこうと思います。
スーツケース1個で入りきるかな???



[PR]
by peko2334 | 2015-06-25 08:41 | ランニング | Comments(0)
昨日はジョグ8キロを途中刺激を入れながら大濠公園周回しました。
湿度が高いので敵汗状態でした~。。。

出走に向けて色々準備を始めていますが、奥様が参加する応援バスの案内が届きました。
内容は昨年とまったく同じで、42.195km、55kmレストステーション、75km鶴雅リゾートそしてゴールです。各ポイントで待っていてくれる訳ですが、最初のフルポイントでは3時間位、ゴールでも2時間位。まったくもって鈍足ランナーを応援するのは大変ですよ。少しでも早く着きたい気持ちはあるのですが、ペースは乱したくないし、のんびり待っていてくれたらな~と思います。

b0226748_09000776.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-06-24 09:00 | ランニング | Comments(0)
昨日は、本番前最後の坂道練習でした。
近くのお山で3キロを一気に160m駆け上がり、心肺機能の充実を図りました029.gif
距離は短いですが、とても良い刺激走になり、今朝は心地よい筋肉痛です。
今週は、梅雨空との相談になりますが、6/25(木)まで調整ジョグをし、金曜日は準備日とし、前日の6/27(土)に福岡空港から空路入りする予定でいます。今回からゼッケン等が事前送付対応してくれたので、遠い九州からでも前日入りが可能となります。とは言っても、朝のヒコーキで飛んでもお宿にチェックイン出来るのは16:00過ぎになるかな~と。出発前に準備をしっかりしておくことが大切ですね。

b0226748_08485192.jpg
夕飯はカーボローディングをしたかったので、近くのお好み焼き屋へ。
禁酒中なので、コーラがお供でしたが、アルコールが入らないと身体が軽く感じます。

b0226748_08490639.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-06-23 08:51 | ランニング | Comments(0)
遂に1週間を切りました。
何とはなしに緊張感が自分の中にあります。
昨日は最終帳RUN で、15キロを途中で何回か刺激を入れながら気持ちの良い汗をかくことが出来ました。練習でやり残したことはないなんて言えませんが、身体はそれなりにできつつあるのかもしれません。ただ、精神力がないので13時間もの長丁場をいかに自分をコントロールするかと思っています。
タイムには拘りがありません。昨年よりは少しでも早くゴールとは思いますが、目標はあくまでも完走です。

b0226748_08334843.jpg
ご褒美はこれ003.gif うまうまでした~

b0226748_08340319.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-06-22 08:34 | ランニング | Comments(0)
今日の北部九州は晴れて良い天気です。
サロマ湖ウルトラマラソンの最終調整の前に、ヤフオクドームに野球を観に行きました。
日本ハムの応援ですよ、かったるい投手戦が終わったら、最終調整ランします。
b0226748_15515388.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-06-21 15:48 | ランニング | Comments(0)
RUNの練習を2連休した後の昨日の練習は身体が何故か重かった~002.gif

ビルドアップ走をしっかりと思ったけれども、右のふくらはぎがピクピクして流しを入れて8キロで終了。。。

今日は午前中仕事なので、夕方から坂道トレーニングで自身を追い込みたいと思います。

b0226748_10135978.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-06-20 10:14 | ランニング | Comments(0)
今後は当日まで出来る限りカウントダウンをしていこうと思います。

ここ2日は休足しています。昨晩は禁酒中でしたが、以前から決まっていた飲み会でしたので、3日ぶりに飲酒しました。
飲み過ぎないためにも、ビールオンリーで過ごしましたが、久しぶり(たった3日なのに)のお酒に若干二日酔いだったりします。
今日からは改めて禁酒をして、体重コントロールしたいと思います。
今朝の体重は62kg、レース当日には61kg台で出走したいな~010.gif

*天気予報によると6/26までしか予報は出ていませんが、最低気温12℃最高気温20℃と昨年みたいな猛暑にはならないのかな~。。。出来ればこの位でお願いしたいものです。

[PR]
by peko2334 | 2015-06-19 11:22 | ランニング | Comments(0)
6/28サロマ湖ウルトラマラソンまであと10日に迫りました。遂にカウントダウンが始まったわけです。
今週からは禁酒を始めて体調管理の徹底をしていこうと思っています。禁酒して3日経ちますが、すごぶる体調が良くなったという感はなく、朝は朝で相変わらずなかなか起きられない自分が嫌にはなります。
ただ、禁酒と言っても飲み会でまったく飲まないという空気を読めない男にはなりなくないので、あまりギチギチにはしない予定です。
まあ、早速今日がその飲み会なのですが。。。



[PR]
by peko2334 | 2015-06-18 14:26 | ランニング | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334