<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鬼門突破‼️

やっと鳥栖で勝ちました。それも鮮やかな逆転勝利で、今までの鬱憤を晴らすかのような素晴らしい展開。
前半のグタグタを振り払って、選手は良く頑張ったと思います。

弾幕がこの試合から解禁、浦和らしさがスタジアムに戻ったし、これから改めて頑張って欲しいものです。

b0226748_16124797.jpg
b0226748_16141604.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-05-31 16:08 | サッカー | Comments(0)

休足日

この2日間は仕事の関係もあって、練習が出来ませんでした。
当初からの予定通りなのですが、軽いジョグでもやらないとどうも身体がなまりますね。ただ、休足日を作らないと怪我をする可能性が高まるので、大切な時間とは思っています。

遂にサロマ湖ウルトラマラソンまで30日となりました。練習のピークをこの1~2週間でもっていき、怪我のないように出走当日までしっかりコントロールしていきたいですね。
今年も暑いのかな~、暑いのは嫌いではないですが、北海道で昨年のように29℃はやめていただきたい(笑)
ただ暑い可能性もあるので、蒸し暑い九州で暑さへの耐性を作っておきます。


[PR]
by peko2334 | 2015-05-29 08:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

スカイマーク問題 

新聞記事によりますと、スカイマークが策定している再生計画案をめぐって、最大の債権者であるアメリカの航空機リース会社「イントレピッド・アビエーション」がANAの参加に反対する意思を固めたとのこと。
再生計画には裁判所の認可の他に「債権額の半分以上の同意」などが必要で、「イントレピッド・アビエーション」は1000億円を超える大口の債権者のため、来月にも行われる債権者集会で反対多数となれば、ANAが参加する形の再生計画は見直しを迫られる可能性もあるとのこと。

なんだか、まだまだ騒ぎは続きますね。というか、社員がかわいそうです。これでは落ち着いて業務が出来ないでしょうし、内部での勢力争いも起きるでしょうし(もう起きてるかも)。
本当に助けて欲しい時に、国(安部政権)と一緒に所謂嫌がらせをして破綻まで追い込んだ相手を、心の底から信頼したパートナーにはならないでしょう。
反ANA派の攻勢が始まったということで、こりゃまだまだ予断は許さない状況であることは間違いありませんね。



[PR]
by peko2334 | 2015-05-27 08:40 | 日々の出来事 | Comments(0)
昨日の坂道練習は12キロ程度で、当日はそれほどダメージを感じていませんでしたが、今朝起床後に身体を確認すると足全体に張りを感じています。
時間を取れないのをいいことにロング走が出来ていないので、心肺機能の強化を目的に坂道トレーニングを頻繁に取り入れていますが、ウルトラ対策としてどこまで効果があるのか。やはり距離に対する不安はあるので、今週末には40キロ走はしようと思います。



[PR]
by peko2334 | 2015-05-25 08:27 | ランニング | Comments(0)

坂道

今日は西公園でクロカン気分で坂道トレーニング(*^_^*)
坂道好きです、かなりSMの世界に突入です(笑)
b0226748_22022101.jpg
b0226748_22024098.jpg
ご褒美はうどんです、お腹いっぱいです^^

[PR]
by peko2334 | 2015-05-24 22:00 | ランニング | Comments(0)

疲れか な。。。

今週は毎日眠い日が続いています。睡眠時間だけみれば7時間弱はあるので、そんなに極端ではないはず。
最近の気温の乱高下で体調不良の方が多いと聞きますし、その括りなのかな~。
まあ、いつもよりはRUNの練習内容は濃いので、それの疲れもあるのかもしれません。
サロマまで35日、故障のないように練習は続けていかないといけませんね。



[PR]
by peko2334 | 2015-05-22 08:20 | ランニング | Comments(0)
ここにきて急ピッチで練習量を増加させています。サロマ湖ウルトラマラソンまで、あと40日後に迫り心の中ではかなりの焦りがあります。その理由の一つにフルマラソン以上のロング走が出来ていないこと、距離への不安が解消されていないのです。
一人ロング走はかなり精神的にもタフさを求められるので、私は練習では30キロが限界なのです。

その代りに坂道は好きなので、峠走やアップダウンのある道を2~3コース週替わりで練習しています。かなり心拍が上がるので、距離を稼げないのが心配ですが、必ずや走力が上がると信じて進むしかないかな。

b0226748_08323650.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-05-20 08:32 | ランニング | Comments(0)

能古島RUN

昨日は日曜日、時間もあるので色々な練習をしてみたいな~と。
まずは、大濠公園でビルドアップ走、ジョグや散歩や様々な方が周回コースに居るので、走りには神経を使いましたが、5:40⇒5:20⇒5:10と上げることが出来ました。ここで女房が合流して能古渡船場までをスロージョグです。まさにスローで8:00/kmで休憩を挟みながら6キロを1時間20分かけて向かいました。これはこれで遅筋を使うのでキツイかった。若干筋肉痛は内緒だ(笑)

b0226748_10322646.jpg
能古島では私一人坂道ヒーヒーRUNです。
標高190mを一気に駆け上がります。かなり傾斜のキツイところもあり、ふくらはぎが攣りそうになりながらもタンタンと進みます。もう滝汗状態で山頂に着いてCCレモンで一息です。ここからは下りの4キロをクロカンのような道を進みます。途中で蛇に遭遇したりで、驚きながらも目いっぱい四頭筋を使って5:00/kmを意識して降りてみました。
周回9キロでバテばてです。

b0226748_10323619.jpg

トータル22キロの割には、かなりの疲労感です。天気も良く炎天下のなか5時間も居たので軽い熱射病だったのかもしれません。
それを克服するには、ご褒美しかありません。
まずは生ビールをオーダーして、うに丼定食とアサリの酒蒸し。うには濃厚でまさに口のなかでとろけてしまいます、アサリは砂抜きは完璧で能古島産は大ぶりの貝でこれまたビールが進みます。

b0226748_10324484.jpg
能古島はアップダウンが適度にあって、ウルトラのトレーニングにはなかなか良いかもしれません。
船賃往復420円をどう考えるかですが、お楽しみもあるのでまた機会を作って走りに行こう!!もうちょっと涼しい時に。。。

[PR]
by peko2334 | 2015-05-18 10:35 | ランニング | Comments(0)

梅雨空??

今日の北部九州は、曇り時々雨の天気です。湿度も高くムシムシします。
出勤途中のラジオから聞こえてきたのは、今週末からの天候は梅雨の走り、言葉の意味を辞書で調べますと「梅雨に入る前の、ぐずついた天気」
まだ5月なのに、爽やかな5月のはずなのに、最近はどうも天候が1か月位前倒しになっているような気がします。

来月末にはサロマなのに、雨のせいで練習中止には出来ないのに、まあ、雨中RUNでも風邪引き季節でもないし。。。
昨日はインターバル走をちょこっと、今日はクロカン練習の予定です。雨よ降るな~034.gif

[PR]
by peko2334 | 2015-05-15 13:58 | ランニング | Comments(0)

炭水化物祭り

先日の日曜日に25キロ走してから、天候や飲み会を言い訳にして走っていません008.gif
今日は帰宅してから軽くジョグ位はしたいな~と天気予報を見ると雨。。。 まあ、そんなに酷くはならないと信じるしかありません。

写真は25キロ走後の中華屋での炭水化物祭りです。焼き飯と皿うどんでしたが、以前よりも野菜の量が寂しくなりましたね。天候不順で野菜の高騰を受けてのものでしょうか。これにビールまで飲んで良い気分、しっかり食べてしっかり走らないとね。しっかり休む傾向があるので(笑)
(焼飯も皿うどんも同じ色してるな~、味はもちろん違いましたけど。ココは中国系の方が料理しているので、豚骨系でないのが個人的には嬉しいお店です。)

b0226748_12365102.jpg
b0226748_12362001.jpg


[PR]
by peko2334 | 2015-05-14 12:39 | ランニング | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334