ブログトップ

REDS-WING2

膝痛&首痛

ランニングを始めた頃、悩まされた膝痛が再発です。
どうもランニングクリニックでフォームを矯正?したことが要因かもしれません。合わせて首回りもかなりの激痛に見舞われています。
大会前にフォームをいじるなんてダメですよね、「さが桜マラソン」まであと6日でどこまで改善出来るのでしょうか。
膝痛は炎症がおきているようで、昨日も8キロ過ぎあたりから痛みが出てきています。42キロ走れるとは思いますが、タイムは期待出来そうもありません。
こりゃ、本当のファンランになるかもですね。。。。

[PR]
by peko2334 | 2015-03-30 08:31 | ランニング | Comments(0)

花見🌸

来週のさが桜マラソンの調整もそこそこに花見🌸に来ました。
まさに満開で気持ちの良い季節ですね。
b0226748_15485283.jpg
b0226748_15492353.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-03-29 15:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

さが桜マラソンに向けて

あと10日後に迫った「さが桜マラソン」、最終調整の段階ではありますが、相変わらず土壇場で色々起きるものです。
先週末に痛めた膝周りがどうなっているのか、昨晩ジョグして試しました。
結論は5キロで痛みが発生、我慢出来ないほどではないもののフルの距離ではどうなるのか。ストレッチと休養なんでしょうね~。。。

週末にある程度の距離の走り込みをして、当日を迎えたいな~と思っていますが、痛みが出た場合には無理せず休養に努めることにします。

それもそうと、サロマ湖ウルトラマラソンまで100日を切りました。サロマ対策も検討していかないといけません002.gif




[PR]
by peko2334 | 2015-03-26 08:21 | ランニング | Comments(0)

故障かな〜?

土曜日のクリニック、昨日のPM2.5 20キロ走で右膝周辺に痛みがあります。ランニングを始めた頃によく痛くなった箇所です。暫くの休養が必要かもしれません。さが桜マラソンが2週間後に迫っているのに…なかなかランニングって思い通りになりませんね、まるで人生のように。使い古された言葉かもしれませんが。
[PR]
by peko2334 | 2015-03-23 13:14 | 未分類 | Comments(0)

20キロ走 IN PM2.5

昨日のクリニックの刺激を受けて、早速20キロ走に行ってきました。
海沿いを走っていると、かなり煙っていてガスがかかってるな〜と。
無事に走り終えと、なんとなく身体がダルい感じ。なんとPM2.5が130もあったみたい。
こんな日に走るのはいけませんよね、右の膝周りも痛いしね。
かなり反省(・・;)
b0226748_16283587.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-03-22 16:21 | ランニング | Comments(0)

マラソンを始めて、初めてクリニックに参加しました。さすがに自己流に限界を感じ、参加費無料だったので…

尊敬するウルトラマラソン日本記録を出された小島さんとエリックワイナイナがコーチ。

アドバイスは的確で何だか速く走れそうな気分になりました。
新しい出会いもあり、有意義な半日になりました。

このアドバイスに従って、明日ロング走してきます(*^_^*)
b0226748_17164768.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-03-21 17:15 | ランニング | Comments(0)

東京産純米酒

昨晩はうどん屋で一杯でした。
ここは、日本酒の選択が好みにマッチングするので、たまに行きます。
何とか東京産純米酒がありました。濁り酒のような感じです。飲み過ぎたら完全にアウトなので自重しました。でも、今朝は軽い二日酔い(・・;)、翌日休みの日にリベンジです。
b0226748_17222396.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-03-20 17:16 | ランニング | Comments(0)

横浜で立ち食い蕎麦

横浜マラソンに出走するために、久しぶりに横浜入り。それなりに、関東ならではのものを食べましたが、〆にYCATから羽田空港に向かう前に、どうしても食べたいものが。
立ち食い蕎麦です。まさにB級グルメ、時に堪らなく食べたくなるのです。
かき揚げ蕎麦大盛り、大盛りはサービスで490円也。
満足してヒコーキでトンコツの街福岡に帰りましたとさ。
b0226748_13142048.jpg
b0226748_22193976.jpg


[PR]
by peko2334 | 2015-03-19 13:05 | ランニング | Comments(0)

横浜マラソン完走

ネットで4:19、ファンランにすると公言したとはいえ、フルマラソン初完走以来のワースト記録です。
厠二回、首都高速で写真撮りまくりでも、このタイムは酷すぎます。
3週間後のさが桜マラソンでリベンジします。
b0226748_09163820.jpg
b0226748_09165212.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-03-16 09:12 | ランニング | Comments(0)

これから福岡から羽田に飛びます。
準備不足のなか、ある意味どこまで走れるか挑戦です(o^^o)
b0226748_10581813.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-03-14 10:56 | ランニング | Comments(0)