ブログトップ

REDS-WING2

今日は、佐世保にある相浦駐屯地で行われた[ふれあいマラソン]に参加してきました。
自衛隊基地を解放して、行われるマラソン大会で2キロ、5キロ、10キロとあります。
当然10キロの部で出走、5:30/キロで行くかと考えていましたが、皆様ペースが速い速い(・・;)
かなり自分のペースを乱されながらも、52分でフィニッシュ、心肺機能のトレーニングには良かったかも。

来年も出走しよ(*^_^*)
b0226748_18040641.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-28 17:57 | ランニング | Comments(0)

魔のお酒

先週から今週にかけて飲み会が多いです005.gif
時期的なものなのか、自分をそこの身に敢えて置いているのか分かりません。飲み事自体は嫌いなの方ではありませんが、相手のペースに合わせて飲んでしまう傾向にあるので、50を過ぎたオヤジでも翌朝度々後悔することがあります。

昨晩は、これまたお酒がかなりお強い方とだったので、自分のペースを乱さずに、じっくり飲むことにしました。若干ですが、残っていますがなんとか生きている状態です(笑)
九州に来てから魔法のお酒、そう日本酒が美味しいので、ついつい飲み過ぎてしまいます。

明日は、佐世保の「ふれあいマラソン」に久しぶりの大会に出場です。
距離は10キロなので、練習の一環でもありますが、寒さに負けずに頑張ろうと思います。

b0226748_11312509.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-27 11:34 | ランニング | Comments(0)

花粉&黄砂

北部九州は春一番が吹いた後、雨が多い日が続いています。そして、雨の後には寒の戻りがあって、まだまだ寒い日がありますね~。
まさに三寒四温、寒さはありますが、花粉&黄砂は間違いなく飛び回っていますね。春はもうすぐそこに来ているんですね。
春の訪れが花粉&黄砂というのは、なんか季節感らしくありませんね。

RUNするのにも、この花粉&黄砂はやっかいものです。走るためのネガティブ要素はいつもありますね~、言い訳オンパレード(笑)

[PR]
by peko2334 | 2015-02-26 08:33 | ランニング | Comments(0)

お気に入りのイタリアン

昨晩に春一番が吹いた北部九州です。
天気は霧雨降る生憎ですが、午前中に10キロRUNしてお気に入りのイタリアンで一服です。
相変わらず飲み過ぎです(o^^o)
b0226748_15022329.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-22 14:56 | ランニング | Comments(0)

『オリックスは現在、スカイマーク株を保有していないが、平成8年の同社発足以降、主要株主として資本関係があった時期が長かった。また、リースを起点に銀行や保険、不動産などの事業を展開し、主に海外の航空会社向けの航空機リース事業も手掛けている。運航面の支援が期待される航空会社では、ANAHDの伊東信一郎社長が13日の記者会見で「一貫して大いに関心を持ってみている。今後どう行動していくのかを検討している」と、共同スポンサーへの名乗りに意欲をにじませている。』

との報道です。
オリックスが支援を手掛けるにしても、事業への直接的な影響は大きそうですが、肝心の航空会社のプロがいません。
そもそも経営の方向性がブレて民事再生手続きに至った訳なので、航空のプロが必要かと思われます。
このまま、ANAが支援をすることになると、国が盛んにJALへ叫んでいる競争環境が歪むことになるのではないだろうか。個人的にはオリックス×JALのコラボで再生が果たせれば、JALへの制限には当たらないのではないでしょうか。
何にしてもまだまだ、スカイマークには目が離せない状況ではありますね。第3極の航空会社として頑張って欲しいものです。


[PR]
by peko2334 | 2015-02-18 14:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日の愛犬ダイア

写真を撮ろうとしたら、いきなり反転。
勝手に撮るんじゃねーよ と(・・;)
b0226748_21505134.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-17 21:49 | コーギー | Comments(0)

丁度1か月前に案内が届きました。
ほとんど練習が出来ていないので、ファンランに徹します。どんだけ言い訳してんだよって感じです(笑)
さあ、いまさらながら本気出しますか~。

走り終わった後の中華街が楽しみだったりします!


b0226748_08214532.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-17 08:53 | ランニング | Comments(0)

愛犬ダイア

さすがにこの時間ではネムネムです。
こんな寝顔が愛らしいです(o^^o)

我が家のアイドルに、嫌なことがあっても癒やされます。
b0226748_22471077.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-16 22:45 | コーギー | Comments(0)

奥様ダウン。。。

仕事、習い事(複数)、ボランティア、そして私の仕事の関係で週1~2回往復150キロの移動と、本当に忙しくしています。
あっ、私ではないです。うちの奥様なんですよ~、それが昨日から風邪でダウンです。
疲れがたまっているのかな~、私ひとりではなにも出来ないので、早く良くなって欲しいものです。

そんなんで、昨日の晩飯は「マルちゃん正麺 味噌味」にしました。巷ではかなり評判の良いラーメンなので、この際に作って食べてみることにしました。
結果は、作り手の問題かと思いますが、そんなでもないな~というのが率直な感想です。麺のゆで時間4分とありましたが、その通りにゆでるとやわ麺で残念でしたね。あくまでも作り手の問題なんでしょうが、リピはないと思います。
寂しい晩御飯になりました007.gif

b0226748_08440014.jpg

[PR]
by peko2334 | 2015-02-16 08:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

筋肉痛です

週末は走り込みに大切な時間があるはずなのに、土曜日は地区の行事でボランティア。
本日日曜日は、奥様が少し体調不良でそんなに時間を取って走れる雰囲気でもなく。
2日間で約20キロと、いつもの週末RUNでした。それなのに、何故か筋肉痛です。なんでだろうか、風が強かった訳でもないし、身体に力が入っていたのかな。
なんか、なさけないな〜。。。来月の横浜マラソンはファンラン決定です。ノンビリ故郷を楽しむことにします。
ランニングはメンタル、そう感じる今日この頃。。。
[PR]
by peko2334 | 2015-02-15 19:28 | ランニング | Comments(0)