ブログトップ

REDS-WING2

来年の目標!

仕事ではないです、ランニングの目標です。
今年の反省は先日しましたので、来年はどうしていくのかを少し考えました。

まず、出場が決まっているレースは3月の横浜マラソン、4月のさが桜マラソンとフルマラソンの2本エントリー済です。
これ以外をどうしていくのか、自分にとってどうしていくべきなのか。

決まっているレースと出場したいレースを下記してみます。

2月:「ふれあいランニング」10キロ 長崎県佐世保市の陸上自衛隊相浦駐屯地を走るもの。
3月:「横浜マラソン」フル まさに故郷凱旋ラン。
4月:「さが桜マラソン」フル 第1回大会から連続出走。

6月:「サロマ湖ウルトラマラソン」100キロ 今年の過酷な状況を、まだ味わいたい。
9月:「白山・白川郷ウルトラマラソン」100キロor50キロ 標高差1,300mどんな感じなんだろうか。
10月:「四万十川ウルトラマラソン」100キロ ウルトラ初完走思い出のレース、だけど抽選><
11月:「福岡マラソン」フル 抽選次第、だけど今年と同内容では出ないかな。
12月:「湘南国際マラソン」フル 来年は日程が12月にスライド、生まれ故郷を走りたいな。

結構な数ありますね。これすべてに出場してたら経済的に破綻ですかね(笑)

・フルマラソン→市民ランナーの目標サブ4 
・ウルトラマラソン→自己最高タイム更新、年複数回の出場

といったところが目標になるのかな。
寒いの苦手なので、今月は100キロも走っていません。冬眠状態になっています。
こんなんで達成出来るのか、自分を奮い立たせないといけません





[PR]
by peko2334 | 2014-12-25 08:41 | ランニング | Comments(0)

LSD

今日は気の合う仲間と13キロ、ゆっくりLSDしてきました。
久しぶりに天気も良くて、楽しく走れました〜。ご褒美にガソリン満タンにして、これまた楽しいひと時、カロリー摂取オーバーでした(笑)
b0226748_19240604.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-12-23 19:13 | Comments(0)

今年の振り返り

今年のレースを振り返ってみます。
なんと3レースしか出走していません 目標としていたフルでのサブ4、ウルトラでの2回出走は両方とも叶いませんでした。

4月 さが桜マラソン 4:21
6月 サロマ湖ウルトラマラソン 12:40
11月 福岡マラソン 4:13

フルマラソンでは自己最高タイムは記録したものの、念願のサブ4は達成ならず。
どうも速く走るのが苦手なようでして、という言い訳をいつもしている自分が恥ずかしい。。。
サロマ湖は、猛暑のなか完走率が50%台ということからは、かなり自分では頑張った感があります。

でも、でも今年のレースの結果にはかなり満足いっていません><
これから来年の目標をしっかり立て、次への挑戦をしていくつもりです!

[PR]
by peko2334 | 2014-12-22 13:40 | ランニング | Comments(0)

久しぶりの10キロ

今にも雨が降りそうな大濠公園で10キロジョグしました。
北風が強く、まして昨晩の不摂生で身体が重くダラダラ感いっぱいでした。が、久しぶりの二桁キロに走り終わった後は、少しスッキリしましたかね。
昨晩の不摂生は、全社の先輩ご夫婦との会食。かなりの刺激を受けた会話で、かなりの酒量でしたが、二日酔いにならずに私もヤル気スイッチが入りそうです。

常に前向きに捉えていかなければならないと改めて思い知らされましたし、勉強は何歳になっても大切。あとは行動力がとても大事なことなんだなと。
私も頑張らないとj

[PR]
by peko2334 | 2014-12-21 14:28 | ランニング | Comments(0)

JR九州の車両

JR九州の車両は、日本一可愛いです。
今日も素敵な電車に思わず出会えました(o^^o)
b0226748_21360858.jpg
b0226748_21363464.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-12-19 21:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

黒豚トンカツ

今日は鹿児島に出張です。
北部九州よりは暖かく、ホッとします。お昼ご飯は定番の黒豚トンカツ(o^^o)です。
もう若くないのに、ロースの脂が美味しいと感じました。まだまだ若いかな(笑)
b0226748_16564478.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-12-19 16:53 | グルメ | Comments(0)

師走ですね。。。

忘年会やら出張やらでブログの更新もままなりません。
こんななので、ジョグもロクに出来ないし、ストレス溜まりまくりです。
来週になれば、少しは落ち着くかな〜

[PR]
by peko2334 | 2014-12-17 21:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

寒くて と言い訳。。。

最近の寒さにめっきりRUNをサボっております。
冬のランニング季節到来なのですが、私はめっきり寒さに弱いので毎年この時期は休眠状態になります。
大会も3月の横浜マラソンまで出走がありませんので、のんびりし過ぎのような感じです。
やはり年末ということもあり、忘年会やら出張やらが立て込んでおりなかなか時間が取れないという言い訳です。それでもウルトラマラソンにエントリーしていたら、間違いなく走り込みをしているはずですので、単なるサボりです。
こういうところで意志の弱さが露呈してきます。

週末は少しは走らないと体重が。。。

[PR]
by peko2334 | 2014-12-12 08:40 | ランニング | Comments(0)

なんだかな〜

すぐそこまで来ていた優勝が、自滅で逃げていきました。
監督の不可解な采配もですが、選手のメンタルの弱さがプロとは思えないんですが。
年間数試合しか参戦しない、ヘタレサポの私に何をとやかく言う筋合いなないかもしれませんが、プロの集団はお客さんを喜ばせないといけないと思います、

最近、仕事が手詰まり感いっぱいなので、せめて浦和レッズは爽快感で終わって欲しかったな〜。

b0226748_14345035.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-12-07 14:34 | サッカー | Comments(0)

ランニング 休暇?

昨日からかなり冷え込んでいる九州北部地方です。なんと初雪まで降りまして、朝方なんてヒョウまで叩きつけていましたね。
これからどんどん寒くなるのですね~、ランニングの季節が到来だと巷では言われていますが。個人的には真冬にランは出来るだけ避けたい派です。
それに、なんと前回ひいた風邪が治りきらないうちに、新たな風邪に罹り、なんと1週間もまったくジョグもしていない状態です。
今日あたりから、そろそろと始めようかと考えていますが、夜には気圧の谷が通過するとのことで、また雨模様。。。
なんともまあ、意気地がない自分がココにいます。
次の大会が3月の「横浜マラソン」ということもあり、かなりテンションが下がっているのは事実です。
筋肉量が落ちない程度には練習しておかないとな~、でも寒いの嫌いです


[PR]
by peko2334 | 2014-12-03 08:41 | ランニング | Comments(0)