ブログトップ

REDS-WING2

浦和レッズ 最後まで

残りワンプレーでサガン鳥栖に追い付かれて、これで万事休すか007.gif
順位は得失点差でガンバに抜かれ2位、次節ホーム名古屋戦は、絶対勝利が必要ですね。かなり厳しい状況ですが、最後まで頑張って欲しいものです。
最終戦参戦したいけど、チケットがありません008.gifどうしますか…
b0226748_10222432.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-11-30 10:22 | サッカー | Comments(0)

20Km走

福岡マラソン以来のセミロング走、大濠公園周回は精神を鍛えるには良いかもしれません。
街中はホークスパレードで賑わっていたようです(笑)
b0226748_13532402.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-11-24 13:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日の記事に驚きました。まずないだろうなと思っていたJALとの提携、資本関係はないようで共同運航からとのこと。
それに国土交通省が難色を示しているという、お約束のシナリオ。
何を根拠に国土交通省は難色を示しているのかわかりませんが、日本は、法令の根拠が明確でないお役所の指導が多すぎるように感じます。SKY以外の航空会社にANA資本が入っていて共同運航している現状では、JALサイドの論理として窮地にいるSKYを取り込むのは当然と言えば当然かなと。公的資金が完済している企業に、いつまでも明確な理由なく難色を示すのは筋違いな話ではないでしょうか。ANA寄りにしないと自民党から睨まれるからですか?

ANAとJALによる寡占化が進んでいるように感じます。そもそも、ANAがADO、SFJ等に資本注入や共同運航してドル箱の羽田発着枠を占有を認めていきた国土交通省に大きな責任があるのではないでしょうか。
これから航空業界も大きな競争に入ることは間違いないわけで、いつもでも日本としてお役所が口を挟む構図を変えていかないと、ANAやJALとて競争力を失うことになりはしないか心配です。




[PR]
by peko2334 | 2014-11-22 08:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

札幌出張 食事編2

夕食をコースでたらふく食べても、札幌まで来たら外せない食べ物があります。
それは「ラーメン」、元来ラーメン好きですし、太麺の縮れ麺をこよなく愛する身としては居てもたってもいられません。
知り合いに評判のお店を聞いたので、タクシー飛ばして向かいます。
この日は11月だというのに、かなりの寒さで22;00頃で0℃です。それなのに外待ちがあります、がここまで来たら並ぶしかありません。
待っている間も名古屋から来たという若者とランニング談義の花が咲いたので、待ち時間m気にならなかったですね。

*麺屋 雪風 すすきの本店 「濃厚味噌ラーメン」

b0226748_08260160.jpg
かなりのボリュームです。同行者は半分位残していましたね。確かに改めて写真を良く見るとかなりのこってり感です。
札幌出張から帰って体重計に乗ったら2キロUPしていたのは内緒だ007.gif


[PR]
by peko2334 | 2014-11-20 08:28 | グルメ | Comments(0)

札幌出張 食事編

今回の出張は結構な大人数(15名)でしたので、夕食場所の確保に難儀しました。個々人に食べたいものを聞くと、それはそれは収集が付かなくなりましたので、いい歳して幹事役?の独断で後輩の知り合いのお店にすることしました。
ちょっと高めの居酒屋さんといったところで、毛ガニなんかも少し出してもらったりのコース料理です。
b0226748_08370369.jpg
久しぶりに蟹を食べましたが、やはり新鮮なものは美味しいですね~、その他の料理も美味しくおなかいっぱいです011.gif

[PR]
by peko2334 | 2014-11-19 08:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

札幌出張 ホテル編

週末は札幌へ出張でした。
出発の3日前から前日までかなりの降雪があり、11月だというのに街中はすっかり雪化粧でした。
これは根雪にはならないようなので、いったんすべて溶けてしまうそうですが。

今回の出張は往路は福岡からの直行、福岡を14:35発なので奥様と福岡空港でランチなんぞしてから機内に乗り込みます。
フライトタイムは2:10と国内線としては乗りごたえがあります。札幌市内にJRの快速エアポートで着いたのは18:00過ぎです。
急いでホテルへチェックインです。ホテルは最近メンバーになった札幌プリンスホテルです。

b0226748_14224432.jpg
スーペリアツインです。プリンスホテルの特徴で部屋の広さはありませんが、19階というハイフロアにアサインされましたので、部屋からの眺望は良かったです。部屋の仕様はいつものプリンス、特段困ることはありませんが、とても気持ちが良いということもありません。要はビジネスホテルなのですからね。ただ、全国展開されていますし、ある程度のレベルでのサービスは提供してくれるので、プリンスクラブの会員になった次第です。

さあ、これから夕食です。職場の10名を超えるメンバーと会食です。お店は私が予約しましたので、幹事ということでしょうか。
いそいそとタクシーで向かいます011.gif



[PR]
by peko2334 | 2014-11-17 14:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

25キロを過ぎてペースが落ちてきています。海沿いは小さいながらもアップダウンが続いてリズムが取りずらいなか、30キロ過ぎから始まる峠に差し掛かります。上りはどちらかというと得意なほうなので、何人ものランナーを抜き去ります。が、いつものとおりに下りにはいると抜いた以上のランナーに抜き返されます(苦笑)

左に夫婦岩が見えてきました、本来であればとても気持ちの良いロードなのですが、ここで2回目のトイレストップです。
38キロ付近にはランナー仲間が待っていてくれるはず、誰かが待っていてくれると多少なりともテンションがあがります。が、スピードはガーミン表示で6:00/km007.gif 
40キロ到達時点でちょうど4時間です。ここでサブ4の夢は断たれました。。。

広域農道みたいな道をひたすらゴールを目指します。霧雨が降ってきて身体を冷やしてきます、ごみ袋で作った簡易カッパは5キロ地点で捨てています。寒いならスピード上げれば温まるのに、ガーミン表示は6:30/kmです。
ゴールの表示が見えてきました、沢山の観衆が私を出迎えてくれています(笑) 奥様が声をかけてくれました、あと数十メートルでやっとテンションが上がり、ダッシュでゴールです003.gif

タイムはネット表示で4:11、まったくもってサブ4なんて夢のような記録ですが、一応自己記録更新です。
このレースの反省日記は次回へ持ち越します。
b0226748_09452154.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-11-14 09:45 | ランニング | Comments(0)

福岡マラソン 完走記②

8:20に12,000人のランナーがスタートしました。
福岡市の商業の中心地である天神の交差点からスタートするなんて、これまた夢のような瞬間です。この一瞬だけでも福岡マラソンに出走出来て良かった思いますね。

肝心の走りはというと、心のなかでは出来たらサブ4を狙った走りが出来たら良いなと思いながら足を進めていきます。
ガーミンをにらみながら、5:30/kmで九大キャンパスまでは行こうと。九大キャンパスへのダラダラとした登り坂を上りきり、折り返してコース半分の21.0975キロの通過時間は10:21です。
うーーん、このペースで行くとまさにサブ4ギリギリのタイムです。

途中の「牧のうどん」のエイドで美味しいうどんを補給し、エネルギーをチャージしてとにかく前に進むしかない。
ところが、海沿いの道に戻った途端に多少のアップダウンに苦しめられて思うように前に進むことが出来ません。明らかにスピードが落ち始めています。よく30キロの壁と言われますが、なんとその壁は25キロから始まりました。
ガーミンの表示は、5:45/kmです。これから30キロ過ぎには峠道が待っているというのに。自分がかなり情けなくなったきました。



[PR]
by peko2334 | 2014-11-13 08:41 | ランニング | Comments(0)

福岡マラソン 完走記①

11/9の予報は雨のち曇り、出場する大会は必ずと言っていいほど天候が悪い私です。
前日の午後から降り出してきた雨は、夜中には結構な降り方に。5:00に起床して、真っ暗な空を見上げるとまーだ降っております。
まあ、12,000名が同じ条件だし、致し方なしと思いスタート地点に向かいます。
7:15に出場する仲間と落ち合うはずが、スタートブロックエリアはランナーしか立ち入ることが出来ずに全員とは会えずじまい。
残念な気持ちで自分のブロックCへ向かいます。

7:55にブロック閉鎖、8:00にはスタート地点の渡辺通りへ移動です。
なんと奇跡的に雨は上がりました。これから42.195キロの遠足が始まります。

b0226748_15110143.jpg



[PR]
by peko2334 | 2014-11-11 15:11 | ランニング | Comments(0)

速報ではない速報ですが、取り急ぎ「福岡マラソン」完走することが出来ました003.gif
前日の午後から降り出した雨がどう影響するのか、とても不安でしたがスタート時には上がりまして、走る前からのずぶ濡れ状態は回避出来ました。
タイムは目標には届きませんでしたが、一応自己最高は達成することが出来たので良しとします。

詳細は明日以降に綴っていきます!



[PR]
by peko2334 | 2014-11-10 08:24 | ランニング | Comments(0)