ブログトップ

REDS-WING2

うな丼の特丼

久しぶりに鰻屋に行きました。
佐賀市内に3店舗あるお店へ。
クルマで飲めないのが、ちと辛いけど何にしようかな❓
特丼❗️なんと蒲焼が2段重ね(o^^o)それで2400円。甘過ぎず、鰻はふっくらして美味しかったですね。
また行きたいけど、クルマでないと行けないのが辛いところ>_<
b0226748_20213347.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-10-26 20:21 | グルメ | Comments(0)

発熱><

福岡マラソン3週間前にきて、一昨晩にいきなり発熱です。夕方からなんかおかしいな~と思ったものの、ファイターズのCSをTVにかぶりついて応援して、ベッドに入りましたが夜中の2時頃いきなり喉が痛くなり、寒気がしてきました。
慌てて薬を飲み休みましたが、寝汗でびっしょりです。いったいどのくらい熱があったのでしょうか、基本時に熱は測りません。だって、あまりにも高いと余計具合が悪くなりそうなので。

あれから1日経ちまして、熱は下がったようですが、なんとなくだるいですね。まあ、食欲はあるのですぐ良くなると思います。
ここにきて、練習が出来ないのが痛いです。いつも大会のこれくらい前になると風邪引きます。
体調管理がまだまだということでしょうね。。。。


[PR]
by peko2334 | 2014-10-22 08:27 | ランニング | Comments(0)

クライマックスシリーズ

昨日はヤフオクドームへホークスVSファイターズのCSを応援しに行きました。
根っからのファイターズファンですので、王手をかけられたホークス相手に大谷の先発はどうなるのか。
購入したチケットは、外野ホークス応援団の中です。完全アウェイというか、本来であればファイターズファンがそこにいてはいけないのですが、外野で空いていたのはそこだけ。ホークスファンにとっては最高の席ではないんですか。

b0226748_08265178.jpg
大谷がいきなり2回に崩れて4失点、万事休すかと思いながらも選手の頑張りに最後までアウェイになかでも応援しようと。
そこで7回にチャンスに稲葉が代打で登場、何故かホークスファンまで稲葉ジャンプ。ここでしっかりとライト前ヒットです。
ここで流れが変わりましたね、西川のホームランは幻に終わりましたが、中田のホームランで同点。延長ではなかなか打てなかった中島は値千金の2点タイムリーで逆転!

この日の試合のヒーローは、ホークスファンでしょう。なんでって、稲葉ジャンプがファイターズ打線に火をつけてしまったわけですから(笑)
泣いても笑っての今日の一戦で決まります。さすがに仕事で応援は叶いませんが、最後まで燃える試合をお願いしたいものです。



[PR]
by peko2334 | 2014-10-20 08:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

私にとって、「四万十川ウルトラマラソン」はとても大切な大会です。
ウルトラマラソン初挑戦、初完走がこの大会でした。フルマラソンでさえ、1回しか完走したことのない自分が、無謀にもウルトラマラソンに挑戦し、制限時間42分前にゴール出来たことが奇跡のようであり、その後はマラソンが人生の一部になっています。
ある意味、自分の人生を変えてくれた大会で、毎年自分を確かめる大会にしたいな~と思い今年もエントリーしましたが、無念にも落選。20回めという記念大会であり、是非共と思っておりましたが、なかなか思うようにはいきませんね。
今年は、10/19開催であと2日。参加される選手の皆さん完走目指して頑張って欲しいと思います。
b0226748_10125390.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-10-17 10:13 | ランニング | Comments(0)

九州北部は、台風の進路上は端っこでしたが、結構な風雨でしたね。少しづつではありますが天候も回復してきました。
そんななか、まだ台風が沖縄辺りにいる10/12(日)に福岡マラソンコースの一部分を試走してきました。今宿駅(コース上は15キロ地点)からゴールの糸島市役所志摩庁舎まで27.195キロです。

曇り空のなか、時折強風が吹く天候のなか、まずは、九州大学糸島キャンパスを目指します。ゆるやかな上りが続き、標高30Mまで上がっていきます。距離は今宿から約5キロ、スタートの天神からは20キロ。上ってきた道を折り返します。ここのコースでは唯一選手がすれ違います。このすれ違うコースは個人的には大嫌いなんですよね。精神的辛いものがあります。但し、この上り自体は大したことはないので、良いインパクトと捉えて下りをうまく利用してテンポをつかもうと思います。
b0226748_11400206.jpg
そこから海沿いの道をひたすら北上します。この日は台風の影響で風がかなり強かったのですが、本番はどうなんでしょうか。多少のアップダウンはありますが、30キロ地点までは気持ちの良いコースではあります。
ここから峠が待ち構えています。距離にして上り3キロ、下り3キロといったところでしょうか。標高は30M位なので、特段大したことはないのですが、30キロ走ってきてこの上りはいささか堪えるかもしれません。福岡マラソンの大きなポイントとなる箇所かと思います。
b0226748_11402612.jpg
右手に夫婦岩が見えてくると、30キロ地点の二見が浦です。サーファーの波乗りポイントでもあり、夕日スポットでもあります。オシャレなレストランが沢山あって、お腹が空いてきましたが、汗だくのランナーには不釣り合いですね(笑)

そんなこんなで、あと10キロです。多少のアップダウンがあるものの、それなりに乗り越えられるレベルだと思います。が、残り40キロ位は直線が続きます。あと少しあと少しと頑張ってゴールです。
b0226748_11405559.jpg
何組ものランナーが試走をしていました。1か月前の追い込みにはうってつけですし、地元ならではの恩恵ですかね(笑)
一応サブ4を狙うつもりではいますが、ちょっと無理な感じもします。楽しみながら完走したいですね。


[PR]
by peko2334 | 2014-10-14 11:41 | ランニング | Comments(0)

11/9(日)福岡マラソンの参加案内が届きました。参加受付は、11/7と前日の11/8で当日受付は行わないとのこと。それも、本人と確認が出来る証明書が必要とのこと。関門はフルなのに9か所(驚)、それも後半30キロ以降に小刻みなアップダウン、そしてゴールは福岡マラソンなのに隣の糸島市。。。
スタートは8:20で、なんとも中途半端な時間(苦笑)。あれやこれや、今まで参加した大会とは異なる内容。
都市型マラソンなので、色々制限、制約があるのでしょうが、ランナー目線ではない模様。
まあ、それでも記念の第1回大会に出走出来るだけでも幸せですので、日ごろの成果(あんまり練習していないけど)をしっかり出して、まずは完走を目指したいと思います!
b0226748_08445202.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-10-11 08:45 | ランニング | Comments(0)

愛犬ダイアの寝相

久しぶりに愛犬ダイアのネタでも。
b0226748_08195796.jpg
こんな寝相です^^  後ろ足がなぜかこの位置にあります。可愛いのですが、なんとも器用なことをするコーギーです。

[PR]
by peko2334 | 2014-10-09 08:21 | コーギー | Comments(0)

先週にカップ麺のリンガーハットを食べました。味そのものは、かなり似通ってはいましたが満足いくものではありませんでした。
ということで、昨日のお昼にお店へ食べに行きました。
ランチの「長崎ちゃんぽん+餃子3個」。
b0226748_08091171.jpg
写真の手前にあるレンゲが邪魔ですね(笑)
今日は店長が調理してくれていました。野菜の量も盛り付けも鮮やかです。調理する方でここまで異なるのかと思うほど美味しかったです。また行こうっと。

[PR]
by peko2334 | 2014-10-07 08:11 | グルメ | Comments(0)

北部九州は台風の直撃は避けられましたが、昨晩からは風が強い状態が続き物音が頻繁にあり熟睡出来ませんでした。
なんとなくぼーっとした週明けではありますが、天気は急速に回復にており青空も見ています。
これから東海地方に上陸するようですので、進路にあたる方面の方々には十分注意して欲しいと思います。

11/9開催の「福岡マラソン」まであと1か月ちょっと、この1週間は短い距離ながらもインターバル走をしています。ほんと短い距離なので、ここに記することも恥ずかしいのですが、それなりの効果があるのかなと思います。というよりも信じてコツコツやるしかないのかな~と
今週末には仲間と30キロ走を計画しています。本番までこのRUNが最長距離かもしれませんので、LSDになるかもしれませんが身体の状態を確認したいと思います。そうそう、まだコースを考えていませんでした。楽しくRUN出来るコースを考えないとね。

[PR]
by peko2334 | 2014-10-06 08:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

苦しみながらも最終戦、それも延長サヨナラ勝ちで決めました。
九州地区にとっては、この優勝は大きな経済効果を生み出してくれるでしょうね。
個人的にはガキの頃から日本ハムファンなので、CSのことを考えるとホークスが2位だと嬉しかったのですが。まあ、日本ハムがオリックスに勝って福岡へ乗り込んでくれれば良いことです。
CSで日本ハムが福岡へ来るのならば応援に行かないといけません。


[PR]
by peko2334 | 2014-10-03 08:17 | 日々の出来事 | Comments(0)