ブログトップ

REDS-WING2

尾道ラーメン

今日は広島に出張でした。
苦手の新幹線で疲れましたよ。
お昼ご飯は、最寄りの食堂に入りましたが、出てくるのが遅くて、尾道ラーメンを5分でかっ込みましたよ(ーー;)

b0226748_15144046.jpg


[PR]
by peko2334 | 2014-08-28 15:12 | グルメ | Comments(0)

REDS最終戦

ここ数年REDSの試合で最終戦に参戦できていません。
地の利の問題もありますが、もしかして最終戦で素敵なことが起きそうかもしれませんし、奥様が大学のOB/G会で上京するようなので、合わせ技での参戦もありかと思っています。
まあ、その最終戦のひとつ前のアウエイ鳥栖戦で素敵なことがあれば、それはそれで良いのですがね。

秋のマラソン大会への出走は「福岡マラソン」のみなので、12月まではREDSシーズンにしますかね003.gif

[PR]
by peko2334 | 2014-08-27 08:49 | サッカー | Comments(0)

大会参加スケジュール

10月の「四万十川ウルトラマラソン」に落選して、思いっきり練習量が減っています。
まだ今月は55キロしか走れていない007.gif サロマの疲れを取るための言い訳ももういい加減使えないだろう、そろそろ上げていかないといけないですね。ということで、暫くウルトラの出場はありませんが、それなりにフルマラソンへはエントリーをしているので、ちょこっと整理してみます。

■2014年 11/9(日) 『福岡マラソン』 当選 入金済(10,000円) 倍率5.06倍

■2015年 2/22(日) 『東京マラソン』 抽選待ち 9/下旬 (10,800円) 予想倍率10倍

■2015年 3/15(日) 『横浜マラソン』 抽選待ち 9/8発表 (15,000円) 予想倍率5倍

■2015年 4/5(日)  『さが桜マラソン』エントリー待ち たぶん先着順

当確しているのは、福岡マラソンのみ。これは地元でコースも把握していることもあって、かなり気分的に楽になっています(笑)これも練習量が減っている要因のひとつかも。
このなかで出場したいナンバーワンは横浜マラソンです。横浜には長い間在住していたこともあり、まさに故郷でもあるのでなんとしても勝ち残りたい!しかし、このエントリー費15,000円ってどうなっているのでしょうか。ウルトラマラソン並みですよ002.gif

あ~、でもやっぱりウルトラにでたいな~と色々検索していたら「宮古島ワイドーマラソン」なるものがありました。
日程は2015年1/11(日)、応募期間は9/1~11/28となっています。先着順のようで、そんなに応募はないのかな~。。。
正月休み明けの日程ということもあり、参加は難しいというところもあったりしますかね。少し検討してみます。



[PR]
by peko2334 | 2014-08-23 10:34 | ランニング | Comments(0)

通勤途中で虹に遭遇、思わずパチリ003.gif
まさにレインボーで色味がしっかり出ていました。
何か幸運の前触れでしょうか(笑)

b0226748_14414471.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-08-21 14:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

試合前に降っていた雨はかなり小降りになってきました。
那須が出場停止なんだね、代わりに永田。ポカしないでくれよと、サブにツボが入っていてなんとなく安心。
対する広島は寿人がいませんね、干されているって本当ですか。攻撃にまったく迫力を感じません。

やはりというか、なんともなんともで広島のドン引きは、サッカーをすることを拒否しているかのよう。。。そんなに相手に相変わらずなかなか崩すことが出来ません。そんなところにFKのチャンスです。柏木のキックはポスト、跳ね返りを阿部ちゃんがきっちり決めて先制!! 浦和の攻撃で可能性を感じたのは、後半の李のシュートくらいか。

なにはともあれ、1年ぶりの埼スタの生REDSは勝利でした。色々語りたいことはありますが、帰省の合間に時間を作って駆け付けた試合なので、それは満足です。

帰路の電車ではサポ仲間のKさん、Oさんにばったり会えたり、S根さんからはメールをもらったりで、何の連絡もしていないのに、それも4万人の同志がいるなかで、奇跡のような縁を感じざるを得ませんでした。

最後に一言 「やっぱり浦和REDSは良いね」010.gif

b0226748_12335665.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-08-19 08:14 | サッカー | Comments(0)

お盆期間中は帰省&少しお仕事で上京しました。
少しお仕事の後に、1年ぶりとなる埼玉スタジアムへ。雨が降ってきて肌寒い天候でしたが、1年ぶりのホームに気分はMAXです。
やっぱりREDSは、埼スタは、今まで毎試合のように参戦していたことが走馬灯のように脳裏を駆け巡ります。
ちょっとおセンチな気持ちになりながら、雨模様なのでアッパーに陣取った自分が情けなく。ゴール裏で跳ねている同志らに敬意を示しつつキックオフを待ちました。

b0226748_12330384.jpg


[PR]
by peko2334 | 2014-08-18 12:34 | サッカー | Comments(0)

今日のランチ

ちょっと外出でクルマ搭載の気温計をみたら34℃、天気予報では曇りで31℃って言っていたのに。
まったく予報は当たらないですな~、そんな暑い中何を食べようかな~とちゃんぽん屋へ行くも駐車場がいっぱい。
近くの中華屋へ、「牛肉汁そば」かなりそそられるネーミング。

b0226748_13115723.jpg
ん、麺の上に乗っているのはニンニクの芽と傷めた細切りのお肉。これで900円、麺はちじれで好きなんだけど、コスパが酷すぎます。ざんねーん007.gif


[PR]
by peko2334 | 2014-08-13 13:13 | グルメ | Comments(0)

練習不足。。。

足の遅い台風もやっと九州を離れてくれました。台風一過で晴れを予想していますが、何となく雲が多い空模様です。そして、気温も今朝がたで22℃と久しぶりにNONエアコンな一夜でぐっすり眠れました。というよりも、昨日はヤフオクドームに野球をちょこっと見にいっただけで、あとは飯食っているか、寝ているかのグータラな一日でした。
ミストシャワーのような雨で気温も低かったので、それは身体を休めるのにはもってこいの環境で、ほんとによく寝ました。
しかし、その代償はまったくRUNが出来なかったこと。今月は夏風邪を引いたこともあって、まだ30kmしか走っていません。今週末は帰省も控えているので、思うように練習時間が取れないかもしれません。隙間時間を有効に利用して、月間120kmは死守したいな~。。。

b0226748_08295701.jpg
*あ、走りに行くのは良いけど、俺の散歩を忘れるなよとコーギーに主張されます(笑)


[PR]
by peko2334 | 2014-08-11 08:30 | ランニング | Comments(0)

お店探し。。。

来週のお盆休みを利用してプチ帰省を予定しています。あれこれ行きたいところはあるけど、家族と大事な方との食事は大切なので、まずはそれが最優先です。しかしながら、その場所の選定を九州に住んでいる私に依頼されていて、ちょっとというか、かなり困っています。だって、そこに住んでいないので、リアルな情報がないのですよ。
ネット等で検索していますが、それも限界があります。しかも、歳も歳なので、ぐるナビ等での情報はまったく信じていませんので、余計に自分の幅を狭めていますね。
最終的にはホテルのレストランに落ち着いてしまうのでしょうか。。。

*待ての姿勢で良い子なだいくん003.gif

b0226748_09401352.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-08-09 09:41 | グルメ | Comments(0)

スカイマークがA380契約解除の伴い、株価も含めて大揺れに揺れています。
株価は、半年前の半値の175円という安値更新です。
このままでは、素人目線でも本当に経営を揺らがす大事になるのは間違いないと思われます。

スカイマーク経営陣は、まずは不採算路線の見直しを行っているようで、成田空港からの撤退を10月に検討とのことです。A380でニューヨーク、ロンドンへ就航する予定で進出をした成田ですが、冬ダイヤが始まる10/26までには撤退とのことでしょうか。
これに、国際線に羽田=福岡に就航させているA330を投入を検討していて、羽田=シンガポール、ハワイ、バンコク等の中距離路線の参入を目指すとのこと。
あのグリーンシートでの運用で国際線へ投入するのか、コンフィギを変更するのか定かではありませんが、機種を変更してそれこそ会社自体に馴染みがまったくない地域への乗り入れで、そんなに上手くいくものなのでしょうか。
国内線でも、地域へのネゴしもなく撤退する際にも突然というパターンが多い会社ですし、ここにきてHISが株を売りに出したりで、人騒がせなところがあって官民見方が少なさそうなので、今後が本当に心配ではあります。
HISの澤田さんが規制に立ち向かって立ち上げた前身のスカイマークエアラインズの心を忘れないで、これからも大手傘化に入ることなく頑張って欲しいものです。


[PR]
by peko2334 | 2014-08-06 17:26 | 日々の出来事 | Comments(0)