ブログトップ

REDS-WING2

あと4日。。。

ワールドカップを見るために5時起きでした。本番まであと4日後に迫った「サロマ湖ウルトラマラソン」の出走が朝5:00なので、早朝から良い練習が出来ました(笑)

ここまできたら、何かすることはあるのだろうけど、何をすれば良いのか。体調管理をしっかりすることだけかな、今週から禁酒をしているのですが、余り良く眠ることが出来ませんね。ただ、朝の寝起きはキツクはありません。
やるしかない、完走目指して!!

[PR]
by peko2334 | 2014-06-25 08:25 | ランニング | Comments(0)

応援バスのプレッシャー

「サロマ湖ウルトラマラソン」まであと6日です。
ここまできたらジタバタしてもしょうがないので、昨日はストレッチとウォーキングに努めました。
そこに、奥様が参加する「応援バス」の案内が届きました。応援箇所は、全部でスタートとゴール地点を含めて5か所。①スタート地点②42.195km(フルマラソン地点)③55km(レストステーション)④75kmそして⑤ゴール地点です。
応援はとても励みになりますし、そこで待っているという良い意味でのプレッシャーがあるので、頑張れる素になるのです、しかしながら、この③75kmでの応援はかなりのプレッシャーです。一番キツイところなので応援は有り難いのですが、そこまでたどり着けることが出来るのか、まあ、前向きな材料のひとつとします。

*今日から大会まで禁酒です

b0226748_08124595.jpg
 

[PR]
by peko2334 | 2014-06-23 08:24 | ランニング | Comments(0)

サロマに向けて

あと10日余り。。。
とにかく今週いっぱいは調整のための走りは継続です。といってもロング走はしません。週末に10キロ程度は走ろうかと考えていますが、平日は心肺機能を高めるためのトレーニング。家の近くに200~300m程度で起伏のある山道があるので、そこを5~7キロ程度の走り込みです。

今週は頭の中は「サロマ湖」でいっぱいです。コース自体は小さいアップダウンが続く嫌らしいコースのようですが、ここの特徴は関門ですかね。10キロ毎に10か所、のんびりしている暇はないよとコースが言っているように思います。戦略を練るぞと意気込みますが、実力がないのでどう考えても、13時間の制限時間は間違いなくかかるみたいです

b0226748_08350299.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-06-18 08:35 | ランニング | Comments(0)

あと14日

「サロマ湖100キロウルトラマラソン」まであと14日となりました。
ここまできてジタバタしても致し方ありませんが、不安がかなりあります。昨日は16キロを多少のアップダウンを入れながらの刺激走でした。そんなに刺激を入れたつもりはないのですが、腰回り骨盤あたりが少し痛みがあります。
それでも今週前半は距離は短く、標高200~300m程度のアップダウンの練習を取り入れて、週末にセミロングをして練習を終えようと考えています。
とにかく完走を目指します! 関門に注意しながら

*写真は初ウルトラ初完走の「四万十川ウルトラマラソン」のゴールです。この時の感動をしっかりイメージしてサロマに臨みます。

b0226748_08331439.jpg



[PR]
by peko2334 | 2014-06-16 08:34 | ランニング | Comments(0)

週の初めは出張でした。
復路は名古屋からだったので、初めてのフジドリームエアライン(FDA)に乗りました。
予約経路は、JAL予約システムからなのでJAL4413、そうコードシェア便です。名古屋小牧空港から福岡までの1時間ちょっとのフライトです。久しぶりに紙の搭乗券でした、何気に新鮮

機体はJALでも運用しているエンブライエル170、革張りシートがしっくりきます。外観はなんと紫色でかなり衝撃的!
機内サービスはどうでしょうか。かなり雑な印象、制服もかなりラフな感じで、JALのきっちりとしたサービスに慣れていると、かなりの戸惑いかな。積極的に乗りたいかと言われれば、どうでしょうかね~

b0226748_09230382.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-06-13 09:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

ANAの男性機長がJALのフェイスブック(FB)に、JALが2010年に経営破綻したことを非難するコメントを書き込んでいたとのこと。

 このことはANAも認めており、現役のボーイング777の機長だそうです。JALのFBに「倒産して税金でやってる会社… 調子乗ってんじゃねえよ」と実名でコメントを書き込んだとのこと。

「調子に乗ってんじゃねえよ」そのままそっくりANAにお返ししますよ(笑) コンプライアンスもへったくれもない会社ですね、ANAは!


[PR]
by peko2334 | 2014-06-11 08:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

勝負シューズ

サロマ湖まで30日前、勝負シューズを購入しました。
練習不足なうえ、ここにきて腰痛発生とかなり不安いっぱいですが、とにかく完走目指してこの勝負シューズで100キロを共にします。かなり派手なので、目立つことは間違いなし。

*目立つ前に故障をなんとかしろよ、と愛犬コーギーが言ってます

b0226748_08275201.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-06-05 08:32 | ランニング | Comments(0)

腰痛。。。

サロマ湖ウルトラマラソンまで30日を切ったので、そろそろ仕上げの段階に来ているのですが、ここにきて腰痛が発生。
どうも、身体を酷使しすぎたみたい。自分ではそれほどとは思っていなくても、身体は悲鳴を上げているようで、生まれて初めてドクターストップとなりました。それでも2日間休養して、ゆっくりペースでジョグは再開しましたが、少し違和感はあります。
休養を多めに取りながらの仕上げになるな~、まあここで無理して本番で走られないことにならないようにする必要があるしね。

うちの愛犬も満面の笑みでゆっくりしろよ言っています、かな。。。

b0226748_08481189.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-06-03 08:48 | ランニング | Comments(0)