REDS-WING2

ワールドカップに向け日本代表が合宿地のフロリダへ出発しました。
連続出場となると世間の関心は薄くなってきているのか、それほど大騒ぎな感ではありませんね。
それでも、日の丸を背負うプレッシャーは相当なもの、じっかり最終準備して頑張って欲しいものです。

by peko2334 | 2014-05-30 08:24 | サッカー | Comments(0)

トムヤムクンヌードル

売れすぎて在庫切れで、販売中止になっていた「トムヤムクンヌードル」がセブンイレブンで売っていました。
どれどれ、どれほどのものかなと早速購入して食べてみました。

。。。。。。

by peko2334 | 2014-05-28 09:04 | グルメ | Comments(0)

グルメRUN

所属クラブの練習会でグルメRUNを行いました。
今回は私が幹事で、募集やら場所決めやら結構大変でした。走行距離は16kmほどでファンランで、山間のお蕎麦屋へ行くことが目的です。16kmといっても、平地から標高を上げていきます。これが一気に上がるのではなく、ダラダラとです。7:00/kmでコツコツとLSDでしたが、気持ちの良いスピードではないので、本日しっかり筋肉痛です><
まあ、これが練習には良いので嬉しい筋肉痛です。
目的のお蕎麦屋さんは、行列が出来る程の盛況ぶりです。しっかり予約をしておいたので、並ぶことなくしかも個室で名物の鴨汁そばとビールでお腹いっぱいです。

*今週末もグルメRUN設定していたんだ、これから場所決めです!

by peko2334 | 2014-05-26 08:40 | ランニング | Comments(0)

かなり焦っています。。。
言い訳をすると、体調不良の連続、出張やら飲み会、そして雨。まあ、どれもこれも自己管理をしっかりしていれば問題ないことばかり。精神力が弱いというか、ダメダメなんですね。
今日から気合を入れるつもりですが、明日からまた出張。本当に計画を立てしっかりやっていかないとヤバイです。

by peko2334 | 2014-05-21 08:27 | ランニング | Comments(0)

GW 奄美大島へ 6

そろそろネタに飽きてきていませんか。
今回で奄美ブログは〆ます。

GW中に3泊4日で滞在した奄美大島、福岡へ帰る最終日はそれこそ大雨で雨男健在。この日以外はとても良い天気で、しっかり日焼けして、食事も島の味に合うし酒も旨し。そして人がこれまた良し、次回は年末年始にでも再訪することを念じて軽自動車で回った旅も終了です。

*レンタカーで軽自動車は驚きましたが、快適とまではいかなくてもターボ搭載車であったこともありそれなりに走ってくれましたよ。

by peko2334 | 2014-05-20 08:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW 奄美大島へ 5

なかなかブログの更新が進みません><

奄美ネタが少しだらけてきましたでしょうか。
3日目は天気がすごぶる良く、半そでシャツを持参してこなかったことを激しく後悔し、ホテル近くのショップで急遽短パン・Tシャツを購入。これがなかなか良くてリピ決定ですね。

暑い中ですけど、レンタカーで島内巡りに出かけます。
島と言っても奄美はかなり広く、大きさ順だと択捉島-国後島-沖縄本島-佐渡島の次に大きく5番目だそうです。
ただ、クルマの絶対量は少ないので渋滞することもなく、快適なドライブを楽しむことが出来ます。そんなこんなでお腹が空いてきました。この日は訪問することを約束をしていた鶏飯のお店です。この鶏飯は日本一だと思っています。
ご飯を何杯お代わりしたでしょうか、久しぶりに炭水化物三昧しました。

by peko2334 | 2014-05-19 08:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW 奄美大島へ 4

お昼ご飯はマグロを食べに行きます。
マグロの養殖が盛んなことを良く知らなかったのですが、昨晩飲んだ際に先輩からお聞きして「本マグロ」が美味しいよと。

カヌーでお腹ペコペコ状態でペロリと平らげました。
さあ、お腹も膨れたし次は何をしましょうか。。。

by peko2334 | 2014-05-14 10:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW 奄美大島へ 3

2日目の朝です。昨晩は黒糖焼酎をかなり飲んだので、間違いなく二日酔いかなと恐る恐る起床。予想に反して何故かすっきり、朝食もモリモリです。以前からなんだけど、黒糖焼酎は相性が良いみたいで、翌日まで持ち越すことはないんですよね。

この日は島の南部を目指します。イベント沢山の日なので、クルマを飛ばします。と言っても借りられたレンタカーは軽自動車、リクエストするのが遅くて普通車は満でした。というか、島のなかを走っているレンタカーは軽自動車が多かったかも。パワーはないけどターボを搭載しているのでキビキビはしていますが、如何せんシートが貧弱でロングドライブは腰にきます。

そんな軽自動車で山間の道を進んでいくと、カヌー体験の看板が目に入ります。それこそ奄美には何度も来ていますが、カヌーは体験したことはありません。公園の池にあるようなボートを満足に漕げないのですが、やってみることにします。
カヌーの種類は1人乗りと2人乗りがあります。今回は2人乗りで、これがなかなかの曲者で2人の呼吸が合わないとしっかり前に進んで行きません。何度も座礁を繰り返しながら、オールで漕いだ水を思いっきり浴びながら1時間程楽しみました。ただ、引き潮だったので、マングローブの林のなかを進んでいく定番のコースがなかったのは残念でしたね。

さあ、運動もしたしお腹が空いてきましたので街にクルマを進めます。

by peko2334 | 2014-05-12 09:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW 奄美大島へ 2

奄美空港に到着後は、レンタカーで一路奄美大島の中心地名瀬へ。
今宵は、全社の先輩と久しぶりの再会で、島料理と島唄で大いに盛り上がりました。料理は野菜と豚ちゃんが中心のヘルシーメニューにお酒は黒糖焼酎で。この店では、ある程度の時間になると島唄をスタッフの方が歌ってくれるのですが、一緒に太鼓を叩かせてくれたりと焼酎の酔いも吹っ飛ぶ程楽しかったです。

翌日は南下する予定ですので、早く帰れば良いものを二次会まで突入してホテルへ帰ったら即気絶となりました。

by peko2334 | 2014-05-09 08:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW 奄美大島へ

GWは奥様が行ってみたいといっていた「奄美大島」へ、3泊4日の旅をしてきました。
私は仕事で何度も来島しましたが、約3年ぶりに訪れる島をどんな顔で我々を迎えてくれるでしょうか。

福岡からはJACで直行便があります。それも3/30からは2便体制になり、かなり行きやすくなった感があります。
機材はボンバルディアQ400、所謂ターボプロップ。数年前にANA機で前輪が出ずに胴体着陸をした機材ではありますが、巡航速度も700k/hとターボプロップでは比較的速く、なんといっても燃費が凄ぶる良いということで、日本エアコミューターが主に離島路線で多く活躍しています。

それはそうと、福岡からの1時間30分のフライトは順調で無事に奄美空港へ到着です。

by peko2334 | 2014-05-07 12:22 | 日々の出来事 | Comments(0)