ブログトップ

REDS-WING2

60キロ走!

「サロマ湖ウルトラマラソン」を2か月後に控え、LSDの練習をしなくてはと。所属チームの皆さんが60キロ走を計画してくれました。天気予報では当初雨模様で開催が危ぶまれましたが、予報は大外れで曇りながらも日差しが出て、マラソンの練習には暑すぎる26℃。
LSDと言っておきながら、25キロまでは5分/km、37キロまでが6分/km。どこかLSDなのか、健脚の皆さんにはこれがLSDの模様。
必死にくらいついていくものの、38キロからの私にとっての本当のLSDでは前半の飛ばし過ぎでメロメロ状態。
それでも踏ん張って62キロ完走、久しぶりのロング走は気持ち良かったです。

夕飯は近くのイタリアンへ、スパゲティ食べて糖質を摂取が目的でしたが、糸島豚のグリルがお勧めとのことで、それもオーダー!
がっつり食べたけど、体重は戻らず。まだまだ食べてよいってことかな~

b0226748_08481985.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-04-28 08:48 | ランニング | Comments(0)

JALに乗って当たる!北海道日本ハムファイターズ 応援キャンペーン

航空機利用の際にはJAL、野球は高校生の時から日本ハムとかなり徹底しています。サッカーはもちREDSですが。
JALHPをググっていたら、上記のようなキャンペーンを見つけました。
これは私のような者のためのキャンペーン! と喜んでいたら対象のお客様は『北海道地区に在住の方』。。。。
そりゃないよJALさん、日本ハムファンは九州いや全国にもいますよ007.gif



[PR]
by peko2334 | 2014-04-23 08:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

いよいよ2か月後に迫ってきました「サロマ湖ウルトラマラソン」、まさに練習は山場状態なところです。
2月120キロ、3月150キロ、4月は昨日時点で150キロと順調に距離は稼げていますが、ウルトラを走りきる距離は踏めていませんね>< 今月は今週末にLSDを計画しているので、200キロ超えはしそうです。
そろそろ本番に向けて、当日の服装やら装備やらを考えていかないといけませんね。焦る気持ちが出てきましたが、一歩一歩確実に練習するしかありません。

*最近のブログネタはランニングばかり、REDSネタはどこへいった(苦笑)

↓ 「四万十川ウルトラマラソン」で一番キツカッタ50キロ過ぎの沈下橋、サロマはほぼフラットとはいえ、どんな展開が待っているのやら。。。

b0226748_08320645.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-04-21 08:34 | ランニング | Comments(0)

GW計画

今年のGWは、あまり日並びが良くないと言われていますが、基本土曜日出勤の身にとっては有り難いお休みです。
当初はどこにも行かずにウルトラの練習に費やそうと思っていましたが、JALHPで特典航空券でどこか行けないものかと検索すると、便を選ばなければ結構各地へ行けそうです。
6月にウルトラマラソンで北海道の予定なので、南の島にでもとあれこれ調べ始めました。福岡から直行便のある奄美大島あたりを候補、しかし1:30の飛行時間、プロップはかなり身体が厳しいかな~。。。
ホテルはハードがかなり古くなってきているようですが、あの素朴な島はかなり魅力的でもあります。
b0226748_08501951.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-04-17 08:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

がーじゅさん

先週末はサガン鳥栖VS甲府を観戦しに行きました。
この日はスポンサーマッチデーで、北部九州に展開している質屋gage(がーじゅ)でした。
そこのマスコットがなんとも私のツボに入ってしまって。。。 まさにおばちゃんキャラ、とても試合どころではなかったのでした。
b0226748_11050182.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-04-15 11:09 | サッカー | Comments(0)

こういうものが届くと、いよいよだよな~と実感が湧いてきます。
事前のロング走の一環として、「さが桜マラソン」では自己更新はなりませんでしたが、というか12月の「青島太平洋マラソン」と同タイム4:15、さすがに秒単位は異なりましたが、これはまったく進歩していないということ。
職場の方には、落ちていないのだから前向きでしょと慰められましたが。。。

それにしても高額です。福岡発で最低価格で114,000円、とても手が出ませんね。クルマでいくか(笑)
なんにしてもあと80日間、さが桜マラソンで見つかった課題をしっかり克服してしっかりとした準備をしたいと思います。

b0226748_08560165.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-04-09 08:59 | ランニング | Comments(0)

さが桜マラソン 完走!

昨日の『さが桜マラソン』最低限のノルマ完走は出来ました。
目標はサブ4でしたがNETで4:15、まったくもってダメダメでした。昨年12月の青島太平洋マラソンとほぼ同タイム、まったくもって進歩がないということです。
このレースで分かったことは、「気持ちが弱い」「サブ4を達成するための脚力はない」「自分への言い訳を作る」ネガティブ要素満載です。このままだと2か月半に迫った「サロマ湖ウルトラマラソン」の完走なんて難しくなる。今日から気持ち切り替えて練習を積んでいきます!

まったくダメダメなのに、しっかりご褒美だけは頂きました。担担麺美味しかった~003.gif
b0226748_08104130.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-04-07 08:10 | ランニング | Comments(0)

カーボローディング

b0226748_17315010.jpg
今週末にせまった地元佐賀でのフルマラソン大会。
本番前にすることは限りなくあるけど、まずは良質な食事を摂ることが大切。それも長距離走で一番なものは炭水化物。
糖質を蓄え、いかにハンガーノックを回避するか、素人ランナーに「カーボローディング」は必要ないよという意見もあるが、いつも腹減らしの私には食べないより食べる。まあ、おまじないみたいなもの。
走る直前に麺類(小麦かな)食べると蕁麻疹が出るので、麺類は今のうちにということで、今日はチャンポン!
久しぶりで美味しかった~003.gif

[PR]
by peko2334 | 2014-04-03 17:32 | ランニング | Comments(0)

桜満開〜散り始め

b0226748_11471041.jpg

三月中旬から始まった体調不良は、やっと回復基調です。
桜を眺める余裕が出て来ました、もう散り始めなのですね008.gif
体力回復の為に、今週は食べることにします001.gif
[PR]
by peko2334 | 2014-04-02 11:42 | Comments(0)