<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと1週間。。。

b0226748_17071132.jpg
今年初めて出場するフルマラソンが週末に迫ってきました。
本来ならばサブ4を狙うところですが、ここ10日間余り風邪をこじらせて体調不良極まりない状態です。
ここは切り替えてファンランにしようかな~。かなり弱気の虫が心に宿っています014.gif

[PR]
by peko2334 | 2014-03-31 17:07 | ランニング | Comments(2)

体調不良。。。

毎年この時期、ブログを読み返すと3/20前後に風邪をひいているようです。
どうも季節の変わり目が弱いようで、かれこれ1週間はRUNしていません。咳風邪に胃腸までやられたようで、そんな時に限って宴席やら付き合いやらで休む暇がありまへん007.gif
まあ、それでも調子が悪くなってから1週間経つとだいぶ良くはなってきましたが、今週末にちょっとしたインベントがあるので気をつけなくちゃなです。
4/6はさが桜マラソン、体調万全は到底無理そうですが、葉桜マラソンになっていそうです。ファンRUNに切り替えます!

[PR]
by peko2334 | 2014-03-28 08:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

宗政酒造蔵開き

b0226748_08365619.jpg
先週末は「宗政酒造」の蔵開きに行ってきました。
『上撰原酒
 醸造した後に、水を一滴も加えないため、酒本来の純粋な味や香りが楽しめます。原酒の力強さを味わうため、そのままいただくも良し、気分を変えて水やお湯で割っても風味を損なわずに味わえます。
 ■宗政上撰原酒 19度 1800ml/720ml
 ■宗政ひやおろし 19度 1800ml/720ml(秋季限定)
 ■宗政上撰初しぼり生原酒 19度 1800ml/720ml(冬季限定) 』
HPを確認すると上記のようなくだりがありました。
このなかの「宗政上撰初しぼり生原酒」がかなり美味しく、お土産用に大人買いしてしまいました。

これ以外にも、清酒・焼酎等の試飲が出来て、くじ引きで当たったワインを飲みながらグダグダして楽しい時間を過ごしました。
グダグダした後に帰宅してからは、3時間程気絶です。有意義な一日だったのかどうかわかりませんね~



[PR]
by peko2334 | 2014-03-25 08:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

無観客試合。。。

昨日、浦和レッズVS清水エスパルスにて無観客試合が行われました。
人種差別横断幕によるJリーグからの制裁を受けてので、国内では初めてのケース。
スタジアム周辺でも応援は不可ということで、選手のモチベーションが気になる試合。

先制されて終盤に追いつく展開、選手のコメントからは異口同音にサポーターへの感謝を口にしていましたね。
本来であれば、選手をしっかりサポートするためにサポーターがいるのに、一部の勘違い野郎らに大部分のサポーターの気持ちをボロボロにされました。私の心もかなり疲弊しています、現地参戦するのには暫く時間がかかるかと思います。

試合はドロー、ある意味良かったかな~と。。。エスパルスには大変迷惑をかけてしまい申し訳ないですね。
ゴール裏では、今回の件だけでなく、喫煙・ゴミ放置・サポーター間での威圧行為等様々な課題があるはずです。これらをしっかり解決していく姿勢を浦和BOYSを中心に見せてもらいたいものです。



[PR]
by peko2334 | 2014-03-24 09:37 | サッカー | Comments(0)

久しぶりにウエスト(^^)

b0226748_23541676.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
奥様が仕事で不在なので、久しぶりにウエスト(^^) ここはうどん屋ですが個人的には蕎麦が好きです。
天丼とのセットでお腹いっぱいです。

福岡、佐賀で桜が開花宣言です。今月中には満開のようで、最近、桜の開花が早いような …4/6のさが桜マラソンは昨年同様葉桜マラソンになりそうですね〜。

[PR]
by peko2334 | 2014-03-19 23:48 | Comments(0)

マレーシア航空

もう10日間近くも行方不明になっているマレーシア航空MH370便、事態はますますミステリーじみてきています。
事故というより、前代未聞の事件になりそうな雰囲気です。
今の焦点は機長、レーダーから消えた後も7時間程度飛行していた模様。

米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は、不明機は機体の限界高度を超える4万5000フィート(約1万3700メートル)まで上昇した後、「2万3000フィート(約7000メートル)まで不規則に降下した」と伝えている。

何のために、誰がこのような行為をしたのか。通常の運航では考えられないことですので、ハイジャックされたことでのことなのか、はたまた機長が自らこのような行為をしたのか。

私も年に50回程度飛行機への搭乗をするので、このような出来事は不安です。MH370便の乗客・乗員のどこかで奇跡的に生存していることを願うばかりです。


[PR]
by peko2334 | 2014-03-18 08:46 | 日々の出来事 | Comments(0)
この件はなかなか筆が進みません。
どう言ったらよいのでしょうか、怒り・悲しみ・様々な感情が入りまじり書き綴ることが出来ません。
浦和レッズサポとしての22年間、チームの勝ち負けに一喜一憂し、まさにライフスタイルとしてきましたが、それを否定されたような感じです。
Jリーグからの重い処分は、まさに衝撃的。自分自身はかなり落ち込んでいます。明日のアゥエイ広島戦は参戦の予定でしたが、このままの精神状態ではチームをサポートすることは出来ません。
こんな時こそサポートするのではないのか!と自分を問い詰めましたが無理です。しばらく時間がかかるかな。。。


[PR]
by peko2334 | 2014-03-14 11:54 | サッカー | Comments(0)

ザーサイラーメン

b0226748_1835861.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
勤務先の近くの中華屋へランチ、何にしようかなとメニューを眺める。壁に目を向けるとザーサイラーメンの貼り紙が。何気にザーサイ好きなもんで、これに飛びつく001.gif
醤油味にザーサイ、豚肉、椎茸、ネギを炒めたものが麺の上に。ちょっと油濃かったけどまあ美味かったかな〜。
次回は醤油味のチャーシュー麺にしよ003.gif

[PR]
by peko2334 | 2014-03-11 18:27 | Comments(0)

鳥栖戦

ホーム開幕戦、なんとか理由をつけて参戦したかったのですが、どうも年度末の慌ただしさで難しく。
仕事でTV参戦も出来ずに、ワンチャンスを豊田に決められてシュート数17:3という圧倒的優位でも負けは負け。
どうもサガン鳥栖は苦手意識が強いのか、先制されて引き込まれて、まさに鳥栖の術中に嵌った感。

サポーターは、差別表現等でマスコミからパッシングを受け、大変な騒ぎ。
本人はそのような意図はない、と釈明しているようですが分別のある大人(ですよね)が、そんな釈明ではこの大事は乗り切れないと思います。

だんだんと魅力が薄くなってきているような「浦和レッズ」、ここがクラブとしての正念場。しっかり勝利することでサポータに信頼を勝ち取っていって欲しいものです。

[PR]
by peko2334 | 2014-03-11 08:50 | サッカー | Comments(0)
久しぶりに代表戦でも見るかと仕事をテキパキ(笑)とこなし、なんとか後半戦からTVの前に。
前半で4-1とスコアを見ると、さすが格下相手への戦い方と後半に期待。その期待は見事に裏切られましたが。。。
海外組の本田、香川が所属チームで不振の理由が分かり、相変わらず守備が安定しないし、4点リードで気が抜けた無様な試合内容であったかと思います。
そもそも格下のニュージーランドに何を持って戦うのか、どうも意図がはっきりしなくストレスのたまる代表戦。国立競技場が泣いていますよ。ワールドカップ出場を決めてから明らかに戦力の低下が著しいことを、我々一国民も分かる程なのに監督をはじめ協会はなんらかの対策を講じているのか。このままだとブラジルでそれこそ無様な姿をさらけだすことになりますよ007.gif

[PR]
by peko2334 | 2014-03-06 08:36 | サッカー | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334