<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

焦る。。。

次の大会は「さが桜マラソン」、昨年第1回大会で自身も初めてフルマラソンを完走した記念すべき大会です。
高低差もほとんどなく、記録を狙うには絶好のコース。昨年はヘロヘロでのゴールでしたが、今年はサブ4を狙っての出場と考えていますが、(ここからは言い訳)年度末での忙しさであまり練習時間が取れません。今月は昨日までで約120キロ、目標は150キロでしたので30キロも足りません007.gif みなさん時間がないなかでも工夫して練習しているのに、不器用極まりない私はまったくダメダメです。
あと5週間でどこまで仕上げることが出来るのか、やるだけやらないとな~焦ります。。。

*昨年のゴール、9:00スタートなので13:00前にはここに着かないといけません019.gif

b0226748_08495948.jpg


[PR]
by peko2334 | 2014-02-27 08:51 | ランニング | Comments(0)

花粉到来!!

b0226748_10405380.jpg
スギ花粉が猛威をふるっています>< もう高校生から花粉症なので慣れっこになっていますが、この時期は憂鬱でたまりません。
まして、北部九州はPM2.5も大陸から舞い込んできますので、もうそれは大変な状況です。
それでも、RUNは継続しないといけませんので、ほぼ毎日トレーニングしていますが、家に帰るとティッシュを手放せなく、ちょっと辛いですね~ 
あ~ 早く暖かくならないかな029.gif029.gif


[PR]
by peko2334 | 2014-02-25 10:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

まだまだ寒い><

ソチ五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!
今朝の気温は0℃まで下がり、まだまだ寒い日が続いています。それでも、浅田真央ちゃんを見たくて4時に起きてみました。
ワクワクしながらTVの前に座りましたが、ミスの連発で精彩を欠いた演技となってしまいました。
会場の雰囲気にのまれたのかな、それにしても4年間いや選手生活の集大成がこのような結果になり残念です。
明日フリーがありますが、メダルは絶望的ですのでそれこそ思いっきり滑ってください。プレッシャーに負けないで!

*写真は通勤用の軽自動車にフロントガラスです。ガビガビになっていて、ペットボトルにお湯入れて駐車場に行かなければなりません。。。
b0226748_08320716.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-02-20 08:40 | 日々の出来事 | Comments(0)
2月も中旬を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。趣味のマラソンには一般的にはとても良い季節なのですが、寒さに弱い私にはそもそも練習に向かうために相当な気合が必要です。4月にフルマラソンの大会があって、サブ4を狙う予定ではありますが、今の練習量ではかなり難しくなってきました。あとひと月ちょっとやれることはやらないといけませんね。

*写真は先週末に行った中華屋の餃子です。福岡のお店ですが、所謂博多餃子ではなく大きさもあり餡もしっかり入っていて、かなり美味しかったです。クルマで行ったので飲めないのが辛いところです。
b0226748_09193483.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-02-19 09:27 | ランニング | Comments(0)
最近はワインか泡アワが晩酌の定番です。真面に買うと結構なお値段なので、安売りの酒屋でそれもセラーに入っているものを購入します。温度変化に弱いアルコールですので、寒暖の差が激しい場所にあるものは美味しくありません。
昨日は、外食でしたがブルゴーニュのシャルドネ。冷えたところから温度が変わっていく段階で味も美味しくなってきます。
ワインは奥深いと言いますが、まだまだ分からないことばかりですが、楽しんで飲みたいですね♪
b0226748_15375011.jpg

[PR]
by peko2334 | 2014-02-18 15:42 | グルメ | Comments(0)

Jリーグ日程

先週にJリーグの日程が発表されました。九州ローカルに住むREDSサポとしてみれば、限られた予算と時間のなかで、どれだけ参戦が可能なのか、日程を見ながら思いをはせる期間です。

開幕戦はG大阪でアウェイなので、これは厳しく。ホーム開幕戦はなんとサガン鳥栖、これはこれで地元でいくらでも拝めるチームということで不参戦。近い日程では3/15アウェイ広島かな~、昨年も一昨年も3月に広島だったような。。。
最終節ひとつ前の試合もアウェイ鳥栖、これも昨年、一昨年と同様だったような。アウェイの試合って時期的なものはいつも一緒なのかな、シンプルな疑問です。
[PR]
by peko2334 | 2014-02-14 08:53 | サッカー | Comments(0)

シャブリ

b0226748_1527477.jpg
今日の体調普通
今日の体重63.6Kg
最近は、晩酌にワインやスパークリングワインなんぞ飲んでいます。今までは焼酎が多かったので、ワインの飲み方を知らなかったこともあり、ぐびぐび飲み干し大酔っ払いしたこと数しれず008.gif だいぶお勉強して失態はなくなってきましたが。

そんなんで、昨晩はシャブリ。生産者によって作品が変わるものらしい。まだまだ未熟者にはサッパリわかりませんが006.gif

[PR]
by peko2334 | 2014-02-10 15:19 | Comments(0)

野菜ラーメン

b0226748_8141010.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
昨日は寒かったです。出張で大分へ行くはずでしたが、大分道積雪で通行止め^^;行ったり来たりで3時間程時間を無駄に浪費しました。

帰り道お腹も空いたので、飛び込みでラーメン屋に入りました。オーダーしたのは野菜ラーメン、タンメンみたいのを期待していましたが、ここは九州でした。チャンポン麺が細麺に変えただけのもので、なんともしっくりきませんでした。野菜ラーメンは塩か醤油味が良いと思いませんか?

[PR]
by peko2334 | 2014-02-07 08:06 | Comments(0)

鹿児島

b0226748_87562.jpg
最近は仕事がドタバタしてます。ブログの更新も滞り、全くタイムリーでないです008.gif
忙しい時には、忙しさに拍車がかかるもので、日帰り出張が立て続けに入ります。昨日は鹿児島でしたが、実質鹿児島に3時間のステイでしっかり仕事して、夕方には佐賀に戻ってました。
九州新幹線の速さに驚いたわけですが、サラリーマンとして時間の有効利用は可能になった分、身体は疲れることになります。ゆっくり黒豚食べたかったな〜

[PR]
by peko2334 | 2014-02-05 08:00 | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334