<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山田暢久引退

昨日、浦和レッズの山田暢久が引退会見が行われました。
レッズ一筋20年、プロサッカー選手としては異例の1チーム在籍。他チームからのオファーはあったようですが、悩んだうえでの決断、今後は強化部で後進の指導にあたるということ。レッズサポーターの一人として、大変誇りに思いますしこれからもよろしくと思います。

(レッズでやり残したことはあるか?)
「プロとして20年間現役でやってこられるとは思っていなかったので、やり残したことは正直ないです。気持ちよくレッズに残らせてもらえるので、今後はクラブの力になりたいです」

なんか暢久らしくない発言(笑)でも、これが彼の本当の姿なんだろうな~

by peko2334 | 2014-01-30 08:18 | サッカー | Comments(0)

ランニング本格始動

12月の青島太平洋マラソンに出場して以来、年末年始を挟んでかなり怠惰な生活を送っていました。
体重も一時は3㎏UPし、とてもウルトラランナーとは思えないほどのデブぶり。。。
今年のRUNに対する目標も定まったので、そろそろ本格始動をします。まずは4月の「さが桜マラソン」にエントリーしていますので、この大会で自己新サブ4を狙う予定です。
まあ、今年の目標はこのサブ4ではなく、昨年完走したウルトラマラソンへの挑戦を続けていくというものです。具体的には大会が近くなってから公表しますが、楽しんでRUN を続けていきたいと思います。

*しかし、寒いのは嫌ですね。寒いだけでテンション下がりますが気合入れていかんとな。

↓昨年の「さが桜マラソン」のゴール地点。なんとか3時間代での到達を!

by peko2334 | 2014-01-28 09:12 | ランニング | Comments(0)

旅への衝動

年末年始に小浜島へ遊びに行ったのに、何故かどこかに行きたくなる今日この頃。。。
昨朝は北部九州でも軒並み氷点下を記録する最低気温、そんな環境がそうさせるのか、何かストレスがあってそう思うのか分かりません。
3月位にと妄想を膨らませていますが、ここに行きたいという強いなにかがあるわけではありません。何かキッカケが欲しいのかもしれません。REDS絡みで大阪も良いけど旅でもないし、ホーム開幕戦にとも思うものの対戦相手がサガンでは新鮮味に欠けるし。
暫く妄想は続きます。

↓ こんな旅は当分というか無理でしょ(笑)

by peko2334 | 2014-01-24 08:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

浦和の開幕戦

Jリーグから開幕戦カードの発表がありましたね。
我が浦和は、開幕はアゥエイでガンバとホーム開幕はサガンと。どちらのカードも魅力的で、どちらも参戦したいですね~。
経済的に両方は難しいので、どちからのカードになりそうですけど、かなり悩みます。
昨シーズンは埼玉スタジアムには1回しか参戦出来ていないし、ガンバくんとは1年ぶりの再会ですし。
もう少し悩んでみます。。。
by peko2334 | 2014-01-22 08:21 | サッカー | Comments(0)

風邪でダウン。。。

久しぶりに風邪を引いたようで、先週の金曜日から昨日月曜日までダウンしていました。ほとんど食べることが出来ずに、ほぼ絶食状態。なんとかお茶やらは飲めましたので、脱水状態にはならずにすみましたが。。。
体調が悪いとTVでグルメ番組を見ていても、まったく面白くないし却って気持ちが悪くなりました。
健康って有り難いな~とつくずく思いましたね~。今日から元気に出勤していますが、ほとんど食べていないのでフラフラしています。
なんとか1日乗り切らないとな。。。

↓ こんなラーメン当分見たくもありません><

by peko2334 | 2014-01-21 09:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

エントリーしようかな〜

今日の体調普通
今日の体重64.7Kg
肥えまくりは相変わらずです。寒いので余り走り込みが出来ていないのと、年末年始の暴飲暴食が原因です。
何か目標がないといけないと思いながら、佐世保の街中にあったポスターに目が止まりました。
自衛隊の駐屯地を走れるのですか、これは面白いかも。距離は10キロ、短いけど目標には手頃かもしれません。

by peko2334 | 2014-01-16 08:49 | Comments(0)

肥えまくり><

昨年は10月ウルトラ、12月フルと大会参加が続いていたので、その調整のための走り込みで体重も良い加減でキープしていましたが、年末年始の暴飲暴食がたたりあっという間に3㎏UP!!
増えるのはほんと簡単にあっという間ですね。それなのに、先日友人らとの新年会で一次会~二次会~やってしまった〆ラーメン。。。
それも油満載の一風堂、それもこってり赤丸。美味しかったけど、恐ろしいほどに肥えてました。

それなりにジョグしてますが、まったく追いついていません。今日から久しぶりに糖質制限を始めます!

by peko2334 | 2014-01-14 08:42 | グルメ | Comments(0)

初日の出

多少ワインが残る頭をさすりながら7時前に起床です。
どうも外は曇り空、小浜島での初日の出は拝めそうありません。仕方がないのでバッフェの朝食を食べにクラブハウスレストランへ向かいます。元旦の朝食らしくお節やお雑煮が並びます。我が家では奥様がお餅が苦手なので、ここ数年お雑煮は食べていません。何年ぶりかのお雑煮に胸が高鳴ります。まあ、それは大げさにしても、沖縄のお餅は角切りの小さいもの。これは個人的には口に合いませんでした。口直しに栗きんとんを食べていると、テラス辺りが騒がしいです。時刻は7:25位、そうです雲の隙間からご来光が見えてきました。
ホテルの方のお話しですと、この5年位は初日の出は見ていない。島の天気は変わりやすく、特にこの時期は予想が付かないと。
なんてラッキーなことでしょうか、自分自身も何年かぶりに拝めさせていただきました。
(しっかりお願い事をする間もなく、しっかり朝食を食べてしましたが。)
アクシデントが続いた年末年始の旅でしたが、なかなか楽しく、今年は沖縄の離島を制覇する旅をしていこうと心に秘めて帰路に着きました。

初日の出の写真は元旦の記事に載せているので、今回はホテル風景です。

*これで年末年始旅行の備忘録が終わりです。

by peko2334 | 2014-01-09 08:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

大晦日ディナー^^

小浜島ステイの大晦日、夕飯はどうしようかと。人口500人程の小さい島には、それこそレストランなんてありません。居酒屋は何軒かあって、それは前日に試してみました。そうするとホテルで取るしかないのです。
滞在したホテルには、2か所のレストランがあります。バッフェとメンダイのイタリアン、今回はイタリアンへ予約を入れることにします。
しかーし、予約は既にいっぱい、空いているのは2回転めの21:00からです。まあ、大晦日は夜も長いし、洒落たバーがあるようなホテルでもないので却って我々には好都合だったりします。

味に関しては余り期待してなかったのですが、予想に反してなかなかのレベルでした。スタッフの接客も心地良いもので、ゆったりとした空間のなかで大晦日のディナーを楽しむことが出来ました。

年が変わり、夫婦で新年の挨拶を終えるともうやることがありません。花火が打ちあがるでもなく、大げさなイベントがあるでもなく普段通りの島の夜更けといった感じでした。これはこれでとても新鮮、後はご来光が拝めるかどうかです。
例年、島の天気は変わりやすいようで、まともに初日の出を拝めたことはないようです。初日の出はなんと7:27とのこと、お寝坊さんしても大丈夫な時間なのでなんとなく安心して眠りにつきました。。。

by peko2334 | 2014-01-08 08:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

小浜島

仕切りなおして、早朝の飛行機で石垣へ飛びます。
今回は定刻に到着し、一路タクシーで離島ターミナルへ向かいます。
ここから船で離島へ渡るのですが、ここでもアクシデント発生。予約していた船が約30分ほどの遅れで出発です。その間。一度10分遅れるとのアナウンスがありましたが、その後は出発までなにもなし。
ここで気が付きました。ここは日本の西の端、時間がのんびり流れているのです。短気は損気なのです。

遅れはしたものの、無事に目的地の「小浜島」に到着です。ちゅらさん放映時から一度は訪れてみたかったところ。福岡を出てから24時間もかかりました(笑)
しかし、天気は曇り一時雨でやはりここでも雨男健在です。
島のなかにはなにもなく、当然コンビニもありません。ジョギングしたり、電動付自転車で島内一周したりしてそれなりに楽しみます。

のんびり、それこそ時間が止まっている感じ。あっという間に大晦日の夜になります。

by peko2334 | 2014-01-07 08:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。