ブログトップ

REDS-WING2

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末年始休暇

b0226748_1813481.jpg
旅行初日からイレギュラー発生で、目的地の小浜島までたどり着けず(´・_・`)
航空会社の対応に不満もあり、疲れましたが、切り替えて今日一日遅れで小浜島に着きました
年末年始休暇をノンビリしますよ。

[PR]
by peko2334 | 2013-12-30 18:08 | Comments(0)

風邪。。。

年末にそれも来週からお出かけなのに、このタイミングで奥様が風邪っぴきです
まあ、今のところ熱もありませんし大したことはないと思いますが、感染がですね。。。
要は私にうつる可能性があるわけですよ、しっかり用心せんとな。

↓俺ともっと遊んでくれよ と空気が読めないコーギーです。
b0226748_08391182.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-12-27 08:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

年末

今年も12/28の勤務をもって業務終了です。最後の追い込みということで、分刻みは大げさですが時間単位でのアポイントに追いまくられています。
まあ、仕事があってそれも忙しいということは有り難いことと思い、残り4日頑張りますよ。
頑張った後には自分へのご褒美を計画、とても楽しみです。
b0226748_08185293.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-12-25 08:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

スカイマーク

今日は私が大好きなヒコーキネタで。
最近スカイマークの動向が慌ただしいですね。いつもはJAL派ですが、A330の導入やミニスカ制服、JALのクラスJに対抗して「グリーンシート」。とにかく興味を引く内容で、一度は乗ってみたいと思わせる戦略は好感が持てます。
LCCが台頭をしていくなかで、立ち位置がハンパな感があるなかで格安航空の先駆者として頑張って欲しいものです。

『スカイマーク(SKY、9204)は12月20日、米子鬼太郎空港に就航した。成田-米子線と神戸-米子線、茨城-米子線の3路線で、茨城線は神戸経由便。成田線と神戸線は各1日2往復4便ずつ、茨城線は1日1往復2便で運航する。』

いきなり米子ベースでの路線展開ですか!米子にどれだけの需要があるのでしょうか。こんなところでも奇抜が表れていますね。
ちょっと飛ばしてすぐ止めたがないように、しっかり戦略を立てて運航していって欲しいですね。
まあ、私がスカイマークに乗ることはまずないとは思いますが(苦笑)
[PR]
by peko2334 | 2013-12-21 09:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

忘年会疲れ。。。

この2・3日冷たい雨が降り続けている九州北部地方です。
今日も朝から雨で、起きた瞬間から憂鬱な気分にさせられます。まあ、乾燥して風邪が流行りだしているので、お湿りの雨ということで良しとしますか。

11月から続いている忘年会・出張シリーズも先週の山形出張で今年は打ち止め。忘年会は今日と週末土曜日で終了。。。
さすがに身体が疲れてきていますね、風邪ぴっきにならないように気をつけなくっちゃ。

↓ こういうの大好き^^ 青島太平洋マラソン完走後のランチです!
b0226748_08401315.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-12-19 08:45 | グルメ | Comments(0)

師走。。。

b0226748_09291131.jpg
先週は1回しかブログの更新が出来ませんでした。
年末に向けての挨拶周りや出張やらで、先生だけでなくサラリーマンも走っているわけです。

そんなこんなでも、待望の年末年始のお休みがやってきます。昨年は人生初の年末年始海外でしたが(プライベートでは)、今年はどこにしようかなと。昨年のソウルは気温がマイナス13℃で、とてもじゃありませんがゆっくりくつろぐといった感ではありませんでした。
どこか暖かいところにでもと、色々検討しまして国内の南の島へ行くことにしました。
日を選べば特典航空券が使えることが分かり思わず予約してしまいましたが、今もってホテルが取れていません。
ヒコーキが空いているということは、ホテルも空いてくるはずという楽観視。相変わらず自分のことはのんびり君です。

俺のことはどうするんだよ と訴えるコーギー ↑

[PR]
by peko2334 | 2013-12-16 09:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

青島太平洋マラソン

b0226748_09092229.jpg
昨日は、「青島太平洋マラソン」通称アオタイに参加してきました。
この大会は、昨年フルマラソン初参戦で26kmの関門に引っ掛かりリタイアした苦い思いでがあります。
どうしてもリベンジをしたくて、気持ち新たに挑んできました。

「四万十川ウルトラマラソン」から40日余りの後で、疲れと出張と飲み会とで言い訳三昧のなかの練習不足でどこまでいけるのか、まずは完走を目指して走ろうと決めました。
昨年は強風が吹き、コンデションとしては良くありませんでしたが、今年はほぼ無風で朝方はかなり冷え込みましたが、日中を17℃まで気温が上がり、絶好のマラソン日和となりました。

20kmまでは6分/kmを切るくらいで進んでいくことが出来まして、これは後半に頑張れればサブ4も夢ではないかなと。

10km毎のラップは、
10km:59分50秒
20km:56分44秒
30km:1時間01分44秒
40km:1時間05分57秒

記録は、4時間18分24秒(グロス)でした。
グロスとネットの差が約2分30秒程でしたので、30kmまではほぼ6分/kmで進めていることが分かります。
ただ、サブ4を狙うのであれば、前半にいかに貯金を作るかでしょうか。。。。
ただ、フルマラソン2回めで、前回完走した大会記録よりも約1時間も短縮出来ましたので、これはこれで良しとします。



[PR]
by peko2334 | 2013-12-09 09:11 | ランニング | Comments(0)

牡蠣

b0226748_12593880.jpg
使った金額5,000円~6,999円
評価(星4つ)
最近、奥様がワインの勉強中なのでワインが飲める店での飲みごとが多いです。
ビール以外は何飲んでも変わらない私には、美味しければ良いのですが、白ワインと牡蠣は鉄板かと思います。
ノロウィルスが流行する前に、たらふく食べておかないとな〜

[PR]
by peko2334 | 2013-12-04 12:54 | Comments(0)

惨敗(@_@)

b0226748_2110518.jpg

優勝をかけた大一番、苦手の鳥栖相手に走り負けないで、どう戦うのか。
戦い方、そんなものな〜んにもない、相変わらず守備しないミスから自滅して相手FWにハットトリックを献上。
優勝どころでない戦い方に、来シーズンが不安になり、変に鳥栖に自信を付けてしまう試合だったかな。
走らない、シュート打たない、守備しない、これでは勝てません一日経っても、怒りが収まりません(´・_・`)
[PR]
by peko2334 | 2013-12-02 21:02 | Comments(0)