ブログトップ

REDS-WING2

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

湘南とドロー

前節の甲府戦に続きドローゲーム。
それも、格下2連戦を勝ち点2のみ、本来であれば勝ち点6をきっちり確保し、この2チームにJ2の印籠を渡すべきゲームだったはず。
降格ほぼ確定の大分にも、同じようなゲーム展開だったような。。。

明らかに、相手をなめているのか、運動量が不足。
先日、鳥栖VS湘南の試合を見に行きましたが、湘南の力量は冷静にみてJ2レベルのものという印象。鳥栖の方がかなりハードワークしていましたし、チグハグ感いっぱいでしたもの。
そのチグハグ感をREDSがやってしまったんですね~。

先週の埼スタジアムで感じたREDSに対する違和感は、やはり試合内容と結果に出てしまったのかな~。
このタイミングでミシャ続投のニュース、チグハグサッカーを来シーズンも見ることになるのか!
b0226748_8185272.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-09-30 08:19 | サッカー | Comments(0)

久しぶりのREDS!

本当に久しぶりに埼玉スタジアムへ行きました。
目的にはもちろん浦和REDS! 連休初日で相手が甲府ということもあり、観客は約30,000名。他の会場と比較するとかなりの数ではありますが、チケットが取れないことが多かった時期を知る者としては、かなりの物足りなさを感じました。だって、北ゴール裏が、キックオフ1時間前で余裕に入れるのですから。
物足りなさは、試合内容と結果にも出てしまいました。
ラッキーなPKでの得点をグダグダになりながら、守り通すのかと思いきや、ロスタイム5分、それを少し回った甲府最後のプレーで同点にされてしまいました。
まさに、負けに等しいドロー。。。

終盤に失点するのは、最近の悪い傾向。というか、試合の物足りなさが観客の動員数に、如実に物語っているような。ゴール裏も覇気がないように感じましたし。
Jリーグ2ステージ制が、世界の本流とは異なるという理由だけで、ただやみくもに反対ではいけないのかも。
REDSでこの状況であれば、他のチームの動員はことさらに心配だと思いますし。。。

試合内容・結果よりも、Jリーグの行く末を案じてしまったわけです。
b0226748_11484917.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-09-27 11:49 | サッカー | Comments(0)

帰省

b0226748_7311258.jpg
親父の命日に合わせて、久しぶりに帰省しました。
故郷の発展ぶりには、改めて驚き、家族で行った回転すしでは一時間待ちに驚き、マグロの旨さに驚き、人の多さに驚き、驚きの帰省でしたとさ。

[PR]
by peko2334 | 2013-09-25 07:18 | Comments(0)

東京のカツ丼

b0226748_13554631.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星2つ)
東京に出張中、お昼ご飯はカツ丼とミニ蕎麦セット。
久しぶりの東京のカツ丼は、しょっぱくて喉が渇きます

[PR]
by peko2334 | 2013-09-20 13:52 | Comments(0)

ほっともっと弁当

b0226748_16121181.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
CMでやってる中華弁当、味は濃いめだけど味はまずまずというか、かなり美味しい
弁当屋の弁当も侮れませんね。

[PR]
by peko2334 | 2013-09-18 16:08 | Comments(0)

50キロ走

今日の体調少し悪い
今日の体重62.8Kg
昨日は台風の余波の強風と暑さに苦しめられながらも、完走しました。
本番まで、あと一ヶ月最終調整に向けきっちりしないといけません。
目標はあくまでも完走、絶対に諦めませんよ。

[PR]
by peko2334 | 2013-09-17 12:33 | Comments(0)

帰省

久しぶりに実家へ帰省でもするかと。
私は出張に絡めて、奥様は特典航空券で。その特典航空券ですが、Y席は容易に予約出来ますが、クラスJはほとんどの便で予約が難しいですね。たとえ予約可能でも、昼帯のあまり使い勝手の良くない便で空きがあったりします。
当日のキャンセル待ちでも良いのですが、ノンステータスだとかなり難しい状況のクラスJ。いったいどのくらいの搭乗率なのか、気になるところです。

帰省の主の目的は、オヤジの13回忌のためです。特に法要等はしませんが、墓参りくらいしないとね。
それ以外にも、仕事あり、恩師の再会あり、そしてREDSありとかなりの過密スケジュール。
一番の楽しみはREDSだったりします♪

過密スケジュールでも、少しは時間が取れそうなので、久しぶりに故郷の湘南海岸にも足を伸ばそうかと思案中。
[PR]
by peko2334 | 2013-09-12 13:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

NEWシューズ

b0226748_853335.jpg
今日の体調少し悪い
今日の体重63.6Kg
ショップの店員に勧められて、NEWシューズ購入。10月の本番に向け、本格的なもの。
シューズに負けない走りをしなくては。

何故か愛犬ダイアが、俺も写真に写るんだと横入り。可愛い奴です。

[PR]
by peko2334 | 2013-09-09 08:01 | Comments(0)

甲府戦参戦。。。

今月はオヤジの命日ということもあり、久しぶりに帰省でもしようかと。
ただ、帰省だけではもったいないので、REDSの試合を絡めてと。
9/21(土)埼玉スタジアムの甲府戦があるではないですか!久しぶりに参戦です!ワクワクしてきましたよ。
b0226748_8165819.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-09-06 08:16 | サッカー | Comments(0)

熊本ラーメン

b0226748_13382110.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
久しぶりの熊本ラーメン。豚骨ニンニクの香り、お腹痛くならないように。

[PR]
by peko2334 | 2013-09-04 13:35 | Comments(0)