ブログトップ

REDS-WING2

餃子

b0226748_10494620.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
餃子の李という餃子がバリウマのお店でランチ。
定食は680円からで、お財布に優しいし美味しいしと言うことなしですね。
これに担々麺も食べてお腹いっぱいです。

[PR]
by peko2334 | 2013-08-30 10:45 | Comments(2)

オニヤンマ

b0226748_8154763.jpg

朝から愛犬だいくんがベランダで吠えてるので、何事かと思いきや、オニヤンマの死骸。
日本最大のトンボ、水の綺麗な小川の周辺や森林のハズレなど、環境の良いところに生息しているらしい。
恐るべし佐賀県
[PR]
by peko2334 | 2013-08-28 08:10 | Comments(0)

REDSサポの愚行

なんと逮捕者が出たとのこと。
それも、40歳を過ぎたおっさんや会社役員もいたとのこと。
その愚行が、警備員への暴力行為とのこと。
もう、呆れて物も言えません。

http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/24%e6%97%a5%e6%b8%85%e6%b0%b4%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%88%a6%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e5%87%ba%e6%9d%a5/
[PR]
by peko2334 | 2013-08-26 08:20 | サッカー | Comments(0)

特製ちゃんぽん

久しぶりに長崎へ出張だったので、お気に入りのちゃんぽんを食べに行きました。
JALシティ長崎の中華、ここが長崎中華街では一番のちゃんぽんを食べさせてくれると信じています。
その期待は裏切らずに、今回はそれも特製を奮発! 角煮までトッピングされていて、これまた嬉し。
しっかり完食で帰路のクルマは眠かった~。。。
また行こうっと。
b0226748_874170.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-08-23 08:08 | グルメ | Comments(0)

LCC花盛り

ここ数年で日本にもLCCが参入し、大手と熾烈な料金競争を繰り広げています。
そんななか、ANA傘下のLCC「エアアジア・ジャパン」は、11月1日から「バニラ・エア」として再出発すると発表しました。
(英語表記ではブランド名「Vanilla Air」、社名は「Vanilla Air Inc.」)
予約システムの不便さ等から、ロードファクターが低迷していてエアアジア・ジャパンとの契約を解消したもののようです。しかし、ANAはピーチも持っているし、この辺りのすみわけはどうなるのでしょうか。
路線は成田空港を拠点に片道4時間以内の国際線で、リゾート路線中心とのこと。ということは国内線からは撤退?であればすみわけは出来てくるのかな。。。

もうひとつ、HISが出資するチャーター便運航専門の航空会社「アジア・アトランティック・エアラインズ」が、営業運航を開始しました。成田-バンコクを11月4日まで1日1往復、運賃は往復5万4000円(燃油サーチャージ込み)で、大手航空会社より割安感を出したようですね。
9月からは関空発も設定するようですので、なにかと気になるHISの動きです。
会長の澤田さんが、どうな展開をしてくるのかとても楽しみです!

いやー、LCC祭りといった感じですね。まだ、一回も乗ったことがないので、LCCについて語れませんが、既存大手は価格競争に陥ると厳しい展開にあるような気がします。
[PR]
by peko2334 | 2013-08-21 08:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

サガン鳥栖

b0226748_8145333.jpg
会社がスポンサーになっている関係でサガン鳥栖の応援に。
この日は、なんと満員札止め状態でお客様ギッシリ
大宮相手に先制されるも、スタジアム全体の後押しがあって逆転勝ち。
なかなか良い試合でしたが、やはりレッズが観たい

[PR]
by peko2334 | 2013-08-19 08:09 | Comments(0)

湯布院

b0226748_992111.jpg
涼を求めて湯布院までドライブしましたが、山のなかでも30℃
涼しくはないけど、猛烈に暑くもない。
まあ、それでも気分転換にはなりましたがね。

[PR]
by peko2334 | 2013-08-16 09:00 | Comments(0)

マックスバリューの鰻

10月出場のマラソンの大会に向けて毎日少しづつ走り込みをしています。
さすがに、毎日35℃を超える猛暑のなかですので、距離を踏むことが難しいのが悩みです。
10kmで汗だく、疲労困憊なわけです。
そんな時には、しっかり栄養補給ということで、好物の鰻を食します。
が、鰻屋で食べると3,000~4,000円もするので、スーパーの国産を選んで食べます。
この日は、お弁当のタイムセールで500円の鰻弁当がありました。
味は?? ですが疲れが少し取れたような気がします。。。

もりもり食べて、しっかりジョグしますよ♪
b0226748_934176.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-08-13 09:34 | グルメ | Comments(0)

夏休みは?

今日も暑い日です。どうもこの夏の最高気温を記録するそうです。
8/20くらいまでは暑い日が続くようなので、熱中症等には気をつけないといけませんね。

こんなに暑いと休みを取りたくなりますが、今の職場はお盆休みということで、2日間だけ一斉休日があります。たった2日間だけだけど、この貴重なお休みをどうしようか思案中です。。。
海にでも行って黒焦げになるか、マラソンの練習で走り込みをするか。まあそんなところでしょうか。。。
b0226748_13391657.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-08-07 13:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

沖縄のちゃんぽん

沖縄でチャンポンといえばこれ。
ご飯の上に野菜・卵・肉等がのり、本土では中華丼といったところでしょうか。
飲んだ後の〆に沖縄では、良く食べられるようで、こんな食生活続けていたらデブまっしぐらです。
はい、しっかり2㎏太って帰ってきましたよ。
b0226748_9421972.jpg

[PR]
by peko2334 | 2013-08-06 09:43 | グルメ | Comments(0)