<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝霧

b0226748_9501310.jpg

この写真は晴れてきていますが、放射冷却の影響か、昨晩から霧が立ち込めている佐賀です。
空気がピリッとしていますが、病み上がりの身には堪えます023.gif

今年の風邪はキツイです。皆様手洗い、うがいをしっかりして予防して下さい。
[PR]
by peko2334 | 2012-11-30 09:45 | Comments(0)

五目あんかけ麺

b0226748_1562275.jpg

風邪引きさんで、鼻水ズルズル、喉痛いですが、一人前にもお腹は空くもんです。
五目といっても、白菜が多くて食べづらくて、なんとか麺に辿りついたら、ちゃんぽん麺でした025.gif
九州では良くある事ですが、五目あんかけには合わないと思います。

今年の風邪は長引きますよ038.gif
[PR]
by peko2334 | 2012-11-28 15:01 | Comments(0)

鳥栖戦を振り返って

早朝にかなりの雨が降った九州北部地方。ピッチコンデションが気になるなか、JRでいそいそと鳥栖駅まで。
スタジアムに到着すると、我が同志らの数に嬉しく思い、これからのACLをかけた戦いに武者震いが起きる。

肝心の試合はというと、槙野の代わりに入った濱田のあまりにもの消極的なプレー、それを懸命にカバーする阿部ちゃんの懸命さ。そんなちょっとした歯車がかみ合わないなかで、前半終了まじかに失点。
それでも、梅﨑のスーパーゴールで追いつき、サポもイケイケになったのもつかの間、まだ濱田のカバーリングの甘さで逆転。

終わってみれば、1-3という屈辱的な敗戦。
鳥栖の戦いが良かったということもありますが、あまりにもふがいない内容にかなりのガッカリ感。
柏木・槙野といった広島サッカーの伝道師が不在だと、ミシャの戦術が浸透しないのか。まだまだ浦和REDSのサッカーになっていないということ。
この敗戦で数字上はACLの可能性は残すものの、確率的にはかなり低いこともあるので、最終戦は思い切った戦いで今シーズンを終えて欲しいものです。


*このスタジアムは風が真面にあたるので、ゴール裏2階席は寒すぎました。(試合も寒いけど。。。)おかげで、しっかり風邪引いて月曜日からグダグダです。。。
b0226748_9454734.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-11-26 09:45 | サッカー | Comments(0)

鳥栖戦

b0226748_17242821.jpg

完敗でした。もう少しファイトして欲しかったよ。詳細は明日にでも。
[PR]
by peko2334 | 2012-11-24 17:21 | Comments(0)

お土産

b0226748_10133620.jpg

可愛い後輩との前夜祭から一夜明けて、お土産にもらった玉子焼で朝食です。
お江戸の玉子焼はうまうまでした016.gifKくん、Oくん ありがとう011.gif

さあ、そろそろ鳥栖に向かいますか。
[PR]
by peko2334 | 2012-11-24 10:09 | Comments(0)

前夜祭

b0226748_039543.jpg

可愛い後輩参上(^^)
楽しい夜です003.gif
[PR]
by peko2334 | 2012-11-24 00:36 | Comments(0)

わくわく!!

今週末に我が浦和REDSが参上です!
九州で数少ないREDSの試合、これは必ず参戦です。チケットも完売のようで、観客動員数も更新の見込みだそうです。
まあ、鳥栖もJ1昇格組のなかでは、断トツの躍進。ACLも狙える位置にいるのでサポーターもヒートアップするのでしょうね。ここはREDSは先輩として、勝負の厳しさをしっかり教えてやる そんな戦いをして欲しいものです。
が、鳥栖には相性が悪いですよね。思い起こせば、12年前のJ1昇格がかかった大事な試合も鳥栖でした。まさに肝を冷やした試合でしたが、週末はお互いに良い試合をして欲しいと思います。

b0226748_10101914.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-11-22 10:10 | サッカー | Comments(0)

シンガポールカップ麺

b0226748_18192464.jpg

奥様帰省中、食生活が貧困です。昨日はシンガポールで買ったセブンイレブンプライベートブランドのカップ麺。微妙009.gif
[PR]
by peko2334 | 2012-11-20 18:15 | Comments(0)

魚介豚骨ラーメン

b0226748_8134032.jpg

もしかしたら、一年振りかもしれません。福岡市内にある魚介豚骨ラーメンのお店に行ってきました。
奥様が帰省中なので、まずは昼ビールから。
続いてラーメンですが、珍しくモヤシなんぞトッピングしたりして。久しぶりに美味しかったです003.gif
ただ、やはりラーメンは体重が増しましになります。気をつけないとね、
[PR]
by peko2334 | 2012-11-19 08:07 | グルメ | Comments(0)

ボジョレーヌーボー

頂きもので、一人いや愛犬だいくんと乾杯011.gif
なんかあんまり美味しくなかった。ワインの事良く分からんけど、史上最悪との噂。当たりかも005.gif
b0226748_11144982.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-11-16 09:27 | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334