ブログトップ

REDS-WING2

坦々汁ビーフン

b0226748_1571092.jpg

東京滞在中、でも朝からホテルに缶詰。晴れてるのか、寒いのか世界と断然しています(笑)
昨晩は元同僚と会食、ビーフン専門店へ。血糖値が上がりまくる食べ物、たまには良いかと。
坦々汁ビーフンうまうまでした
[PR]
by peko2334 | 2012-10-30 15:01 | グルメ | Comments(0)

秋晴れの東京

b0226748_12562370.jpg


More
[PR]
by peko2334 | 2012-10-29 12:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

買い替えは

b0226748_8384615.jpg

まだまだ走る我が愛車。たださすがに8万km突破で多少くたびれ感。
急ぐわけではないものの、買い替えに向けてディーラー廻り。
これはと思う一台はなかなかないものの、積極的な情報収集。そんななかで、このクルマ。欲しく欲しくて堪らないという気分でもなし。
時間がかかりそうです。
[PR]
by peko2334 | 2012-10-23 08:14 | Comments(0)

餃子うまうま

昨日はクラブの皆さんと大濠公園をジョグ。5周10kmでしたが、膝痛を気にかけながら、なんとか走り切りました。
会話しながら仲間と走るのは、楽しいし10kmが早く感じます。素人ランナーがどこまでやれるのか、自分を試してみたいと思います
その後、程良い疲れの後向かったのは餃子が美味しい中華屋。たっぷり食べてしこたま飲んで、体重はキープです
b0226748_9391747.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-10-21 09:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

王手!

ホークス相手に連勝のファイターズ!
九州ではあまり大きな声で嬉しさを表現できませんが。
昨日の試合は居酒屋のカウンターのTVにて、周りは当然ホークス贔屓。完全アゥエイ状態のなか、追加点で小さくガッツポーズ。帰宅しホークス敗戦に大きくガッツポーズ。
今日はエースをぶつけてくるようで、簡単には勝たせてくれそうもありませんが、自宅にて観戦予定です。
[PR]
by peko2334 | 2012-10-19 08:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

これでクライマックスシリーズのファイナルステージに進出ですね。
ライオンズとはかなり厳しい戦いでありましたが、かなり勢いをつけての北海道上陸です。
今は九州に居住しているので、ホークスを身贔屓しますが、元来ファイターズファンですから、勝負は別物と思っています。両チーム共にファンが興奮する試合をお願いします。

写真は帰省した際に食べた地元のお蕎麦。九州生活も7年目だと関東のしょっぱい醤油がかなりきつかった。。。
b0226748_8511083.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-10-16 08:51 | 日々の出来事 | Comments(0)

故郷の変貌

先週末に1年ぶりに帰省。
それもわずか3時間余りの滞在、墓参りも出来たし、関東のしょっぱいお蕎麦も食べられて本人は満足。
不満なのは我が母親、正月には改めてゆっくり帰省するようにと、いつまでも親は親の口調で叱り気味(苦笑)
それにしても、故郷の変貌ぶりには驚きと共に、関東のパワーを感じ。私が子供の頃は、駅前に自転車屋と小鳥を主に扱っている今で言うペットショップのみ。
それが今は地域を代表する大型ショッピングモールに大規模マンション群。。。。

故郷はそのままの故郷でいてくれたらと思うのは、離れた者の勝手な思いでしょうか。。。
b0226748_8143710.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-10-13 08:14 | 日々の出来事 | Comments(2)

薄氷の勝利

カマタマーレ讃岐、香川のJFLのチーム。
昨日はこのREDSにとっては格下に、しっかり研究されて引き気味のなかにも、コンパクトに保ちながらREDSの攻撃を封じ込めていました。
イライラ原口が下がり、矢島IN。それに我らの暢久登場でDFラインが安定し、矢島の先制弾でした。
が、その後がいけません。永田の甘いDFで同点にされ、こりゃ延長覚悟かなと。。。
相手は延長でもOKの雰囲気を出していましたが、残り10秒で諦めないポポが相手DFクリアミスをかっさらってゴール。
ふ~ なんとかなんとかでロスタイムの劇的勝利でしたが、素直に喜べない自分がいましたね。
カップ戦なので勝つことが必須ではありますが、内容がよくありません。
しっかり修正して、リーグへ繋げていって欲しいものです。

b0226748_853412.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-10-11 08:53 | サッカー | Comments(0)

天皇杯予選

今日はここ佐賀県でREDSの試合があります。
天皇杯の予選なのですが、地元チームでJ1初挑戦でなかなか好位置につけているサガン鳥栖ではなく、そのサガンを破って勝ち上がってきた「カマターレ讃岐」。
香川県の代表チームのようで、選手のほとんどがJリーグ経験者とのこと。うどんの炭水化物パワーで、持久力のある戦いをしそうで、なんとなく嫌な感じです。
こういう初物に弱いREDSですし、なんにしても前節リーグで最速J2降格のサッポーロに完敗しているわけで、先制されるとどうにもこうにもという感じになるでしょう。
しっかり、ボールを回してチャンスにはしっかり決める。これが出来るかどうかです。
今日も忙しい1日になりそうですが、19:00キックオフには参戦します!!!!
[PR]
by peko2334 | 2012-10-10 08:15 | サッカー | Comments(0)

東京出張中

東京にいるので、久しぶりに砂場で蕎麦でも。九州とは異る尖った醤油味、懐かしく血圧のことも考えずに、汁まで飲み干す。美味しかった(^^)
b0226748_8461949.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-10-06 08:42 | グルメ | Comments(0)