ブログトップ

REDS-WING2

5泊6日の旅も終わりに近づいてきました。
シンガポールに5泊もと思われるかもしれませんが、我々夫婦はこの土地が大好きなのです。5泊しても行きたいところの半分も行けませんでした。
最終日のお昼は、またホーカーで食べることにしました。冷房が効いていて、快適空間です。
もちろんタイガービールと共に。この量で$7くらい、日本円で500円まさにワンコインランチといったところでしょうか。。。
また2~3年後に訪れてみたいなと思っています。その頃にはバブルが弾けて冷静になっているかな。
b0226748_885651.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-28 08:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

シンガポールのビールといえば、「タイガービール」。赤道直下の国に相応しく、キリット辛口で軽いホップで飲みやすく中華系の食事に良く合います。
西の外れのマレーシアとの国境の近くに工場があって、見学と試飲をさせてもらえるということでタクシー飛ばして行ってみました。
日本のビール工場と異なるのは、しっかり入場料を取られるところ。一人あたり$16、これは高いな~と思いながら45分間の見学コースを終えると、お楽しみな試飲の時間です。
試飲と言っても、45分間の飲み放題とのこと。
ヤッターと小躍りしながら、$16を元取るためにしっかり飲んでやりました。満足満足^^
b0226748_841416.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-27 08:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

滞在中の食事は、ホーカーセンターといって屋台の集合体のようなところでよく食べました。
昔は、屋台というと衛生面が気になるとか、ぼったくりがあるとか、あまり良い話が聞かれませんでしたが、今回訪れて驚いたのは、日本でもあるフードコートのような形態に大きく様変わりしていたことです。
もちろん、依然のようなものもありますが、主流はショッピングアーケード内にあって冷房が効いていて、ゆっくり食事が出来るところです。
それはそれで良いのですが、やはりシンガポール大好きオヤジは、ディープなホーカーセンターで地元の方が日常食事をするところで食べたい。
この日は、たまたま通りかかったホーカーで、汁なしそばをオーダー。シンガポールでは汁なしそばが流行っているとことでしたので、流行りに乗っかってみました。
メニュー名は失念、辛し和えそばみたいなもの。これで$3 日本円では200円くらいでしょうか。。。
タイガービールと一緒にうまうまでした!!
b0226748_9421160.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-25 09:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

シンガポールは10年以上ぶりの訪問でしたが、かなりの変化に驚きました。
世界3大がっかり観光地の一つ、マーライオンにも会ってきました。ここの場所も以前は芝生があるくらいの単なる公園だったはずですが、レストラン・お土産屋、近くにはホテルまであるとても整備された地区に様変わりしていました。
海を挟んだ向かい側には、SMAPで有名になった「マリーナ・ベイ・サンズ」があったりして、撮影ポイントとしてもかなりの人気ポジションのように感じました。
まあ、そこにいる観光客は中国人いっぱいと日本人ですが。。。
まだまだ驚きのシンガポールは続きます。
b0226748_8145024.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-24 08:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

REDS惨敗

浦和レッズ3位ーガンバ大阪16位、本日の試合の結果 浦和レッズ0-5ガンバ大阪
個人的感覚の採点 浦和レッズ20点ーガンバ大阪120点
これが降格圏にあるチームの底力なのかな? それにしてもホームでこれはないわな。
まだまだレッズは強くないということ。。。。
[PR]
by peko2334 | 2012-09-22 18:00 | サッカー | Comments(0)

遅めの夏休みでシンガポールへ行ってきました。
10年ぶりくらいの訪問ですが、どんなに変化しているのかとても楽しみです。
FUKからだとシンガポール航空に直行便があるのですが、今回は成田経由のJALで向かいます。
所要時間は大幅にかかりますが、ワンワールドメンバーはあえてJALを選択します!
 
これから数日間はシンガポールネタを備忘録として残していきますので、お付き合いください。
b0226748_1051716.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-22 10:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

シンガポールに居ます

夏休みでシンガポールに遊びに来ています。
ノンビリしてますが、歩き疲れています。
b0226748_13164499.jpg

今日はTigerビール工事で試飲中、というか飲み放題中\(^o^)/
[PR]
by peko2334 | 2012-09-18 13:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

ダイア撃沈

最近は少し涼しくなってきたので、愛犬ダイアの散歩も随分楽そうです。
そんなんで、1日2回から3回にノルマの回数を増やしたら、22時頃にはご覧のとおりです。

首に巻いてある きちゃない切れ端は、3か月位前にペットショップでシャンプーしてもらった時に着けてもらったもの。あまりにも きちゃないので洗濯しようと外したら、ワンワン吠えられて「俺のスカーフなにすんだよ!」と叱られました。
なんでこんなボロキレが良いのかわかりません。。。
b0226748_10331853.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-13 10:35 | コーギー | Comments(0)

休肝日2日目

最近の体重上昇もしくは停滞は、アルコールに要因があるのかと思い月曜日・火曜日と2日間休肝日にしてみました。お酒を一滴も飲まない日はかなり珍しく、夜の寝つきも悪く夜中に何度も目が覚めてしまいます。
肝心の体重はというと、今朝が61.5㎏でしたので少し減少です。
まっ、晩酌をしないと食べる量そのものが少ないのでしょうね。総カロリー摂取量の問題かと。。。

*ザックJAPAN、見事に勝利しましたね。岡崎からのクロスに前田のヘッド、お見事の1発でした!
これでワールドカップに大きく前進。日本も強くなりましたね、ジョホールバルでの歓喜がまさに過去になっています。。。


b0226748_8534343.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-12 08:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

通院いや痛飲><

日曜日の夜は知人夫婦との飲み会。
田舎町佐賀で数少ない知人との懇親(笑)
天ぷらとビールで酔い気持ちのところに、悪魔の焼酎ロック。これにいつもやられて撃沈します。
昨日はまったく使い物にならずに、珍しく休肝日なぞ。(新聞も休刊日だった)
アルコールが入らないと、夜中に何度も目が覚めます。これってアル中だったりしますかね。
でも、おかげさまで体調は戻りつつあります。

*10/10は佐賀で天皇杯があります。サガン鳥栖との一戦を楽しみにしていたのですが、負けてしまったようですね。REDSも辛くも勝利のようでしたが。
b0226748_835076.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-09-11 08:04 | 日々の出来事 | Comments(0)