ブログトップ

REDS-WING2

癒し。。。

今週は週初めからココロが疲れることが多く滅入っています。
今朝も湿気たっぷりの清々しいとは程遠い気候のなか、通勤のためにクルマにいくと、ボンネットの上に可愛いバッタが。走行中に振り落とされるのだろうと思いながら運転して、職場に着いてボンネットを良く見ると、まだそのバッタはしっかり足を踏ん張って居るではないですか。
時間にして5-10分ですが、時速60㎞確実に出ていたのに。

b0226748_8114126.jpg
なんか朝からこのバッタに色んな意味で勇気をもらったような気がします。
[PR]
by peko2334 | 2012-08-29 08:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

家ラーメン

最近ラーメン屋でとんとラーメンを食べてないな~と。。たまには食べたいなと女房に作ってもらった野菜いっぱいピリ辛ラーメン。
久しぶりのラーメンは美味しかったな~。。。でも、ラーメン屋での豚骨ラーメンはあんまり食べる気がしなくなってきましたよ。なんでだろうか??
b0226748_10162448.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-08-28 10:16 | グルメ | Comments(0)

15kmラン!

昨日はくそ熱い中、大濠公園から油山までの片道10㎞をランしてきました。
なんで、こんな真夏にそれも午前中とはいえ炎天下の下走っているかというと、目的地でのBBQとビールというご褒美があるからでした!
程よく飲んで食べて、それでは油山山頂からバスで帰るのかと思えば、時間に合うバスがなかったこともあって、下界までの5㎞も走ることに。。。。下りは膝への負担も大きくばてばてでしたが、なんとか最寄りのバス停まで。
気持ち良い汗をしっかりかいてリフレッシュ出来ましたが、今日は膝痛も含め身体はボロボロです><
まあ、それでも月曜日ですから頑張らねば!
b0226748_871432.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-08-27 08:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

竹島問題

いつもは食べログみたいなブログですが、最近の韓国の言動にはいかがなものかとの思いもあり、
今日は少し政治的な話題でも。

野田総理「竹島と尖閣問題、不退転の覚悟で臨む」

内政が悪くなると、 国民の目を外に目を向けさせるのは、
政治家の常套手段ですが筋が通っているのは日本だと。

そもそも自国領土に行く事に、わざわざ報道陣や軍隊までを引き連れ
る事自体、自国 「領土」ではないと認めている事。

今回は国家対国家の意見の相違であり、 国民対国民の対立ではあらず。
この九州は半島が近く、韓国人との交流も盛んですし、個人的にも
情が深く熱い思いを持っている国民は大切なパートナーとの思いはあります。
どうか、お互いに冷静な対応をお願いしたいと思う次第です。

が、これにより民主党政権が延命したと思うのは私だけでしょうか。。。
[PR]
by peko2334 | 2012-08-25 10:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

伊万里牛ビーフシチュー

ダイエット作戦実行中ですが、無性に肉が食べたくなります。
肉と言えば焼肉ですが、今回はもう少しお上品に伊万里牛のビーフシチューを食べてきました。
さすがブランド牛だけあって、箸で持つと崩れるくらいに柔らかいです。デミクラスソースが甘めだっのが、少し残念でしたが、これは九州の食文化としては致し方ないところでしょうか。
これで、残暑を乗り切ることが出来ます!
b0226748_1138586.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-08-23 11:39 | グルメ | Comments(0)

ダイアと綱引き!

残暑お見舞い申し上げます って本当に暑いですね。
我が家で一番バテテいるのが、愛犬ダイアです。なんせ毛皮を身にまとっていますので、彼の暑さはハンパではないと思います。
それでも、運動をしないとストレス溜るので、お散歩が大事なのですが、夜でも25℃を下回らないなかでは、アスファルトで肉球が火傷します。
そんな時には、家のなかでの運動。マンションなのであまり音が出てもいけないので、手っ取り早く体力を使う「綱引き」が有効です。今回は掃除中の雑巾に反応してきました。
飼い主様のパパも負けてはいけないので、必死の戦いです。
b0226748_9373195.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-08-21 09:37 | コーギー | Comments(0)

ペコちゃん

我が家は不二家のペコちゃん好きです。
数々のグッズ収集をしていますが、今日コンビニに行ってアイスでも買おうとしたら、ペコちゃんアイスを発見です。迷わず購入、即食いです。
味は??? 不二家は甘いですからね、それなりでしたが、この暑さですのでダイエット禁忌な脂肪分の固まりを頻繁に食してしてます。
若干、体重は上昇傾向ですので、しっかりジョグして絞りたいと思います。。。
b0226748_87472.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-08-20 08:07 | グルメ | Comments(0)

鹿狩終了

ここまで前半と後半が異なるチーム、相変わらず修正が出来ないのですね。
前半に2点取って、こりゃ久しぶりに大量得点での勝利かと期待しましたが、ある意味期待を裏切らない浦和レッズ。やっとの逃げ切りで勝利。
テレビの前で何回悲鳴を上げたことか。
これで3位か、なんとかACL圏内で11月まで頑張って欲しいものです。
[PR]
by peko2334 | 2012-08-18 23:17 | サッカー | Comments(0)

異動。。。

昨日、前社の後輩から人事異動で職場が変わることの報告を受けました。
辞めた者に対して律儀に報告をしてくれる姿勢とその思いに感激しました。
やはり、社会人にとって、というよりも一人の人間として社会で生きていく限り人間関係はとても大切なこと。その瞬間瞬間に一生懸命関係を築いてきたことが、無駄でなかったと改めて思った次第です。
Oくん! 異動先は会社の命運を握る仕事、不安もあるでしょうがやりがいいっぱいなはず。頑張って欲しいものです。
11月は飛べない奴はサガン鳥栖で待ってます!!

*変な夢を見た。前社で異動になって、歓迎会を開いてくれるのですが、3日後にまた異動発令。その異動先が千葉。↑の後輩からのメールが発端の夢か!謎です。
[PR]
by peko2334 | 2012-08-17 08:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

もつ鍋

お盆休みなので、日頃のダイエット小休止で食べまくっています。
昨晩は夏なのに、もつ鍋。とろろ入りで美味かった(^^)追加で豚バラやら野菜やら、しっかり体重増えてました。
b0226748_11412298.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-08-15 11:37 | Comments(0)