<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちと夏バテ。。。

週末は久しぶりというか、何年ぶりかで網戸掃除から始まりマンション室内の掃除をしました。
朝ジョグ5㎞をやってからだったので、それはもう汗だくで、どんだけかくのかというくらいかきました。
掃除をして気持ち良かったのですが、我が家の息子が傍にきて「何にしてんの?」「一緒に遊んでよ」とうるさく吠えまくっていました。
飼い主の新しい動きには、なにか新鮮なものが感じるのでしょうか。
流石に吠えまくりの動きまくりで、お疲れちゃんモード! 大爆睡でした!!
b0226748_8551513.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-07-31 08:55 | コーギー | Comments(0)
男女そろい踏みで、サッカーオリンピック代表が予選突破となりました。
やはり、日常のなかで世界を感じていて、世界のなかで戦っていることがとても大切なのかなと思います。
彼ら(彼女ら)のミッション、期待は金メダルかもしれないけど、あまり気負いを見せずに世界での戦いを楽しんで欲しいです。アホなマスコミの報道に一喜一憂されるほど疲れることはありませんから。

*それにしても熱い!です。朝からエアコンなんぞつけてたりして、あまり節電モードになっていません。これじゃいかんな。。。
[PR]
by peko2334 | 2012-07-30 08:13 | サッカー | Comments(0)

今日のランチ

海老フライとヒレカツ定食。久しぶりの揚げ物、ガッツリでうまうまでしたよ。
b0226748_1685311.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-07-28 16:06 | グルメ | Comments(0)

スペインに勝利!

「奇跡とは思ってない。実力だと思ってます」この大津の言葉に、若い世代の持っているサッカーへの世界観が窺えます。
我らの世代は、キングカズがただ一人世界に挑戦をする時代でしたが、50近いオヤジには若い選手が何人世界へ挑戦しているのかが分からないほどです。
もう挑戦ではなく、Jリーグと同じく選択肢の一つになっているのでしょうか。

それにしても、優勝候補を破ったことは間違いなく自信に繋がるでしょうし、オリンピックサッカーをサプライズして欲しいものです。大津のゴールで先制してからのスペインは、TV画面から見ているだけでも浮き足だっていたし、それが永井へのファールでのレッドになり、ますます自身で不利な状況に追いこんでいってしまいました。まさに若いチームに見られる自滅でしょうか。

それにしても、梅雨明けした途端に猛暑です。連日35℃を超えるのはいかがなものでしょうか。まだ7月なのに、もうグッタリです><
b0226748_8122519.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-07-27 08:12 | サッカー | Comments(0)

なでしこ勝利!

さすがというか、やはりというか澤がしっかり仕事をして、難しい初戦をものにしましたね。
本当に組織的にしっかりとしたサッカーをするチームで惚れ惚れしてしまいます。
オリンピックの幕開けには、まさに日本が元気になる戦いでした。次は優勝候補のスウェーデン、ここで勝つとグッとメダルが近づいてきます。頑張って欲しいものです。
男子も今日が初戦です。これまた優勝候補のスペイン、どんな戦いになるのでしょうか。これまた頑張って欲しいものです!
[PR]
by peko2334 | 2012-07-26 08:16 | サッカー | Comments(0)

10/10鳥栖戦

10/10にサガン鳥栖と天皇杯を戦うことになりましたね。
(サガンが勝ち進むことが前提ですが。。。)
場所はベストアメニティではなく「佐賀県総合運動場陸上競技場」、なんとも渋いですね。まさにローカル、まさに佐賀って感じです。我が家から近くてサイコーですが。
11/24のラス前にはアウエイ鳥栖で、これまた毎月REDSに触れることが出来ることに喜びを感じますし、この試合がACLへのターニングポイントな試合になると良いと思います。
昨季はラス前のレベル5が残留大一番であったことを考えると、だいぶ気持ちが楽ですね。(まだまだ分かりませんが)
FWの補強はない模様ですが、現有戦力でどこまでの戦いが出来るのか、ミシャの采配と選手たち頑張りに期待してみましょう!!!!

b0226748_13344042.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-07-25 13:34 | サッカー | Comments(0)

梅雨明け

やっと北部九州も梅雨明けとなりました。
雨量は例年の2倍以上とのこと、肌感覚でもそれはもう結構というくらい降りましたね。クルマを運転中にも猛烈な雨に襲われ、一時身の危険を感じたこともありました。
これも、温暖化も影響とも言われていますが、自然の前には人間は小さいものです。各国の利権なかり主張し合っていて、自然破壊が進めば人間が住めなくなる。こんなことを自然は訴えているのかもしれません。

今日も朝から暑いです、九州各地では計画停電の可能性があります。節電も大事だけど、熱中症等体調管理も大事ですよね。
b0226748_845518.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-07-24 08:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

〆ラーメン

b0226748_1533267.jpg

東京に出張でした。飲み会の後、余りにもお腹が空いたので、禁断の〆ラーメン(^^)
久しぶりの〆は、三カ月振りでしょうか。
久しぶりの東京ラーメンも太麺うまうまでしたよ。
帰ってからジョグをしっかりしたのは、言うまでもありません それにしても美味かった(^^)
[PR]
by peko2334 | 2012-07-23 14:58 | グルメ | Comments(0)

トライアスロン

先々週の週末に仮入部中クラブの合宿&トライアスロン応援のために、宮崎までクルマで行ってきました。
それこそ、猛烈な雨のなかクルマを進めていきましたが、合宿場所のシーガイア付近まで来たら、しっかり晴れてきました。
トライアスロンでのランコースを試走するというもので、10㎞を走るというものです。
トライアスロンに出場する、所謂肉体的に頑強な方たちとは異なり、猛暑の中給水もせずに走りきることだけ精一杯でした。それでも、10㎞を59分で走破出来たので㎞/6分でしたから自分としてはまずまず満足です。

しっかり走ったので、しっかり栄養補給をと。夕飯に向かった先は地鶏屋です。
続きは明日にでも。
b0226748_12173591.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-07-19 12:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

九州なのに真っ黒

なんのことかといえば、お蕎麦の汁に話です。
九州は関東と違ってスメで飲ませるもので、汁はすきとおっています。今回食べた有田にあるお蕎麦屋のは真っ黒。まさに関東の様です。
ただ、飲んでみると醤油しょっぱさを感じなかったので、お店に尋ねるとわざわざ大将が出てきてくれて、「これは返し」なんですよ。なんのことか、まだ勉強していませんが、美味しいことには変わりはありませんので、これはリピ決定となりました。
ほんと久しぶりに黒い汁飲んで、元気が出ました!
b0226748_8184522.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-07-18 08:19 | グルメ | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334