<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

公約とは

あるツイッターから引用。

「小沢一郎始め57人が造反造反とマスコミは言っているが、正しくは野田佳彦首相ら233人が消費増税に賛成票を投じ公約違反だからな。」


その通り、小沢元代表の肩を持つ訳でもなく、公約は公約。
政治も会社も疲れることが多く、最近ちと落ち気味な自分です。。。
[PR]
by peko2334 | 2012-06-29 17:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

再上場

昨晩の「カンブリア宮殿」でJALの再生について特集を組んでいました。
短期間でのV字回復は、それはそれは見事ではありますが、この先のビジョンにはいささか不安を感じもしましたが。
それでも、個人的には大好きですし、しっかり公私共に応援をしていこうと思いました。
「がんばれ日本!がんばれJAL!」

今年は我々夫婦結婚20周年ということもあり、どこか海外へ行きたいのですが、JALでどこへ飛ぼうか思案中です!
b0226748_813282.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-06-29 08:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

ダイエット大作戦実行中

遂に体重が61㎏台に突入です。昨晩の空腹時で61.9㎏でした。
どこまで痩せるのか、自分との闘いはまだまだです。
ただ単に体重を落としているのではなく、しっかりジョギングをしてなので、体脂肪が減りつつ筋肉量を少しづいつ増やすというやり式ですね。
ただ、中年オヤジに変わりはないのでお腹がちゃぽちゃぽしているのが、気に入りませんね。
b0226748_873571.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-06-27 08:07 | 日々の出来事 | Comments(0)

スコアレスドロー

仙台戦は出張でLIVEでは見られませんでしたが、首位相手にしっかりとした戦いではなかったかと。
それにしても、達也のゴールはオフサイドなのかな、とても微妙な感じだけども。
今の順位3位はかなりの出来すぎの感があるので、これから暑くなる夏場をどう戦うかが大きなポイントになるような気がします。最近、夏場の連敗が多いですからね。

*長谷部が日本復帰濃厚で、REDSがオファーを出したとか。帰ってきてくれたら嬉しいけど、どうなることやら。。。

写真は札幌出張時の2杯めのラーメン、2か月ぶりだとお腹いっぱいになりますね。ラーメンってやはり美味しいけど、身体には良くないと思った次第です(笑)
b0226748_864641.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-06-26 08:07 | サッカー | Comments(0)

札幌味噌ラーメン

札幌に出張です。ダイエット期間禁断のラーメン、うまうまでした(^^)
b0226748_13273270.jpg

味の三平、薄味らしいけど濃く感じたな〜
[PR]
by peko2334 | 2012-06-24 12:34 | グルメ | Comments(0)
今朝の体重は、軽くジョグを3㎞した後に63.3㎏でした。
ここ1週間この63あたりを行ったり来たりしています。体脂肪が20を切って18台に突入していますので、確実にダイエットは進行していると確信しています。
果たしていったいどこまで減量できるのか、まあ決して食べるものを必要以上に抑制しているわけではありませんので、ご心配なく。って心配してませんよね。
b0226748_8201822.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-06-22 08:20 | 日々の出来事 | Comments(0)
まだ湯布院ネタは引っ張りたいと思います(笑)
宿泊した保養所は築39年とかなり年期が入っていますが、当然修繕を繰り返しているのでしっかりしたものです。以前はすべての運営を会社サイドでしていたそうですが、時代の波もあり委託業者が日々の運営はしているとのこと。こういう展開だと、概して食事が寂しいものになるのですが、ここは違っていました。
なかなかセンス溢れる小ぶりの、それも野菜中心の私がダイエット大作戦を知っていたかのような内容。
調子こいてワイン飲みすぎで、午後10時頃から意識不明になったのは内緒だ。。。
b0226748_81217.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-06-21 08:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

湯布院でのんびり

久しぶりに湯布院に行きました、そして、久しぶりに湯布院に泊り温泉に浸かりました。
久しぶりに温泉は身も心も溶かしてくれて、午後10時位には気絶状態でした。
お宿は女房が独身!の頃勤務していた企業の保養所です。なんと、OB・OGでも利用可能なことをうん十年ぶりに聞きまして、いそいそ出かけたわけです。
この時代に費用効率が叫ばれる昨今、なんともまあ幸福な瞬間なんでしょうか。これも大企業?のなせるわざなのか。。。
b0226748_8151914.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-06-20 08:15 | 日々の出来事 | Comments(0)
ダイエット大作戦中ですが、たまには炭水化物も良いだろうと、チャンポンを食べに行きました。
数ある中から選んだのは、長崎県が本社の全国チェーンの「リンガーハット」です。九州に来てからは、普通のお店の普通のちゃんぽんが美味しいので、あまり行く機会はないのですが、たまに食べたくなります。

お昼時だったので、ランチセットでチャンポンと餃子3個。麺増量出来ますよ♪と悪魔の囁きがありましたが、なんとかスルーして普通盛りで。
野菜の量もまずまずだし、なかなか美味しいと感じました。たった3個の餃子もゆず胡椒を付けて食べると旨さ倍増です。でも、ダイエット効果なのか、普通盛りの麺が食べきれませんでした。麺単体の旨さに?だったのかもしれませんが。

*ちとハイペースでジョグしたのか、昨日から腰に違和感があります。今日は大人しくしています。
b0226748_805640.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-06-19 08:01 | グルメ | Comments(0)

梅棹司

温泉でノンビリしていて、試合は見ていませんが司の劇的ゴールで勝利!
家に帰ってから、しっかり確認します。
b0226748_1229211.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-06-17 12:25 | サッカー | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334