<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鯱撃破

瑞穂なんて久しぶりじゃないか。
満員の観客で昔よく言われた東海では勝てないジンクス、見事に打ち破りましたね。
審判のアホジャッジに助けられた感がないでもありませんが、マルシオの一流のプレーに脱帽です。
この一勝はとても大きい感じがします。
でも、残り10分のた戦い方は、もうちとどうにかなりませんかね。課題の修正はできていないと思います。
[PR]
by peko2334 | 2012-04-29 22:40 | サッカー | Comments(0)

笑顔!

わんこはお散歩、それも自然いっぱいのところを駆け回ると良い顔になりますね。
こんな笑顔をダイアを見ていると、日ごろのストレスを忘れさせてくれます。
b0226748_941029.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-04-27 09:41 | コーギー | Comments(0)

シャンプー&カット

本当に久しぶり、もしかしたら1年ぶりくらいにシャンプー&カットをしてもらいました。
あっ、私でなく愛犬ダイアのことです。自宅でのシャンプーはしていますが、ペットショップでの対応は久しぶりで、本人(本犬?)も何かを察したのか女房が連れていく際に相当嫌がったようです。

帰宅時には、お店で買った「紐」がご機嫌でカミ噛みしたりしてご機嫌でした!
やはり、プロに仕上げてもらうと綺麗になりますね!
b0226748_12512863.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-04-25 12:52 | コーギー | Comments(2)

負けは負け

ダービーで勝てないのは何故でしょうかね。先週の気持ちの問題なのかな〜。
せれにしても、大宮選手バスに唾を吐いたり、レッズ選手バスを囲むは、BOYSらの中心サポーターのようですが、なにをしても負けは負け。
今季はチームとしてだいぶ機能し出していますので、今は見守りなのかなと思っていますが、成長していかなければならないのは、サポーターの方なんでしょうね。
あまりみっともない行動は慎んでもらいたいものです。
[PR]
by peko2334 | 2012-04-22 12:19 | サッカー | Comments(0)

ダービー

ダービー、ここ最近では勝っていないような どうなんだろうか。
昨シーズンに残留争いまっただ中に埼玉スタジアムでのダービーに参戦しましたが、しっかり期待を裏切った結果でした。九州では雨も降ってきていますが、埼玉は大丈夫なのでしょうかね。
2位という好位置に居ることがフロックでないことを、今日の勝利で示して欲しいものです。

ダイエット2か月、順調に体重減少中です。約4㎏減ってきていて、これからは筋肉を付けていく時期なのかと思います。ウォーキングからジョギングへ移行する必要があるのかな???

*お昼は近くにオープンしたお好み焼きのお店でテイクアウト。炭水化物を控えていたので、この炭水化物祭りにはとっても嬉しさを感じます!
b0226748_1545525.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-04-21 15:46 | サッカー | Comments(0)

春の忙しさ。。。

年度の初めがこんなに忙しくバタバタとするのは、いったい何年ぶりだろうか。
昨年、転職して分からないことが多いというのも、なんとなく忙しいということだろうか。
50歳まじかの男が、こんな仕事の仕方では情けないね。もうちとしっかりやらなければと思う今日この頃。。。

昨晩も新入社員の歓迎会、平成生まれの新入社員たち。私の娘、息子と言ってもおかしくない世代。
交わす言葉も、相手が緊張している(させている)ので、こちらも構えてしまい、どことなくギコチナイ。。。
もうそんな歳、自分がね。
仕事、家庭 そしてこれからの自分。未来を少しづつ考えていかないといけないのかな。
b0226748_1285526.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-04-20 12:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

政治

問責決議とか、そんなある意味国会の中の内輪揉めを国民に見せびらかして、一体何が楽しいのでしょうか?
自民党も公明党も共産党も、彼らは異次元世界に生きている人達。一年前に東北で大きな災害が起きていることも、経済が麻痺していることもご存知ないはずがないですよね。。
こんな輩に我が日本国を任せることが出来るのか。大阪の維新の会、橋下徹が日本をリードして行く日も遠くないかもしれませんね。
石原都知事の尖閣諸島の都の買取発言といい、民主党の衰退は激しいものがありますね。
次回の選挙はそれはそれは楽しみかもしれませんね。
[PR]
by peko2334 | 2012-04-17 21:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

2位ですか

相手のプレスが弱かったとはいえ、しっかり勝利し勝ち点を積み上げていること。昨年は勝ち点1の試合が多く、ストレスが溜まる前半戦でしたが、今年は見ていても気持ちが良い試合が多いですね。
参戦した広島戦だけ敗戦とは、なんともなんともですがこのまましっかりとした戦いをして欲しいものです。

やっと暖かくなってきたけど、朝から喉が痛いです。風邪か〜ヤバイ。
[PR]
by peko2334 | 2012-04-15 23:15 | サッカー | Comments(0)

やっちまった

ダイエット進行中、でも昨晩は女房の独身時代に勤務していた上司ご夫妻と会食。
中華をたんまり食べて、楽しい宴。そこで止めておけば良いのに、久しぶりの屋台へ。
〆にしっかりラーメン、うまうまだったけど、ちと後悔…
b0226748_1040070.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-04-14 10:35 | グルメ | Comments(0)

ダイエット継続中

ダイエット継続中です。
一ヶ月半で3、5kgの減量となっています、少しづつでも減っていくのはちと嬉しいものです。
今日のお昼は、弁当屋さんのお弁当でした。余り美味しくないけど、致し方ないのかなと。
b0226748_13342190.jpg

[PR]
by peko2334 | 2012-04-12 13:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

浦和レッズとグルメルポのブログです。


by peko2334